• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

最後の朝食

最後の朝食近所のマックが今日で閉店。
最後の朝食をしました。


モーニングの時間だったので、エッグマックマフィンのセットとホットケーキを頼みました。
が、出てきたのは、セットとホット「ドッグ」。

レシートを確認するとやはりホットドッグになってます。

普通なら「ホットケーキを頼んだ」と言って、変えてもらうんじゃないかと思いますが、ワタシはそのままいただきました。


何故か?


いつも食べているメニューだと、飽きてしまう。
これくらいのハプニングなら、楽しんだ方がいいし、本来食べたいメニューは次回に食べればいいんじゃないかなと思うからです。



それはそれとして…


最後だと思うと名残惜しいのは変わらないです。
ですが、そう思うのは、それが自分にとって大事なものだからではないでしょうか。



卒業
引っ越し
人との別れ


いろんな別れがあります。でも、別れを惜しむ気持ちは悪いことではないと思います。
自分にとって大事だから、惜しむ気持ちがある。
別れのときにそう思えるのはいい事じゃないかと思うのです。


さて、朝食も食べたので、これから軽井沢までドライブ・・×、レンタカー回送です(^-^)
Posted at 2013/08/31 09:57:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食事 | モブログ
2013年08月30日 イイね!

有言実行 貯めるぞexclamation

有言実行  貯めるぞ今月より「コレ」を買う資金を貯め始めます。



年内には装着したいっexclamation


Posted at 2013/08/30 21:33:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2013年08月24日 イイね!

休日の絵日記

今週は久々の2連休です。
ちょっと遅めの朝食は近所駅前のマックに。
実はここ、今月末で閉店なんだそうで。


以前にマックの店舗の淘汰の記事があって「駐車場・ドライブスルーがない店舗は閉店される」みたいな話しがありましたが…


このお店も駅すぐ前なんですが、そういう対象となってしまったのかなぁ。


隣の駅には駐車場もあるマックがあるし、近所のイオンの中にもマックがあるので、困らないと言えば困らないんですが、ちょっと寂しい。


ここで働いている人はどうするのか?
近辺の食事事情(他にケンタ、モス、ミスドあり)は変わっていくのか?


フィレオフィッシュのセットを食べながら思ってしまいました。



食事のあとはクルマで出掛けました。

お出かけ前。


ホントの目的はレンタルしたCDをナビに録音するのが一番の目的だったりしてf(^_^;
CDはいきものがかりの「I」。

明るく、溌剌とした曲調は暑さで停滞気味の心身にいい刺激を与えてくれました(^o^)


録音だけではもったいないので横須賀に行き、美術館で絵を鑑賞しました。


中には2m×4mくらいの絵もあり「これだけの絵を描くには相当な情熱が必要なんだろうな」と感心しちゃいました。


お昼はSAでオムカレーを食べました。美味しかったるんるん


で、夕方前に帰宅。



さて、お出かけ前とどこか違います。
どこが違うでしょう?
Posted at 2013/08/24 18:45:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年08月17日 イイね!

初心

初心ただいま山形です。

縁のないところなので、新鮮な感じがします。


回送の仕事は行き先がはっきりしているわけではないので、一種のミステリーツアーの様なものです。


だから、気ままな旅の気分を味わえます。


クルマを手に入れたときも多分そうだったはず。


いつからか、決まったところしか行かなくなり、新鮮な気持ちも薄れてきてしまいました。


クルマに限らず、旅とは「非日常に触れるもの」ではないかと思います。
これは私の好きな紀行作家の方が著書で書いていた事なのですが。


クルマを持って10数年。


新鮮な気持ちになれるところに行きたいな(^_^)



これを読んで下さっている貴方はクルマで何処へ行きたいですか?
Posted at 2013/08/17 05:49:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年08月14日 イイね!

お昼寝

お昼寝仕事先にいるネコです。

ネコはこんなに暑くても、外で昼寝できるんですねー。
Posted at 2013/08/14 19:57:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「@黒タカ さん、はい、しました(^o^)」
何シテル?   09/18 16:06
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23
突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:32:14

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
イモゾンイモゾン * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ミニカーばかミニカーばか * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.