• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

久しぶりに 2

久しぶりに 2昨日作業したLED、本日完成しましたるんるん


思ってたより簡単に済んで、ラッキーでした。


さて、今度の久しぶりはテレビ番組です。といっても、DVDをレンタルしたんですけどf(^^;


「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の「笑ってはいけないシリーズ」です。

罰ゲームのメンバーは浜ちゃん、コクリコ遠藤、山崎邦正の3人。





とんでもないゲストが繰り出す可笑しさに笑わせてもらいました(。≧∇≦。)

シリーズのDVDはまだあるので、また借りようっとるんるん


で、次回の久しぶりは「アレ」をする予定です。
Posted at 2013/09/29 15:01:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2013年09月27日 イイね!

久しぶりに

久しぶりに久しぶりにスーパーオートバックスに買い物るんるん

こまごまとした物ばかりですが、明日来るアイテムの取り付けに必要な物です。

さて、明日はクルマいじりだ (^O^)/
Posted at 2013/09/27 20:49:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2013年09月24日 イイね!

ちと心配

今日、またもや車の暴走事故がありました。


運転免許取り立てとか、車種がどうとか言われてますが、私が思うのは「車が簡単に動かせる」事にも原因があるのではないかと思います。


コンビニやスーパーの駐車場で駐車しようとした車が店に突っ込んだ事故を最近見ますが、車を慎重に動かす必然性がないから起きるんじゃないかと私は思ってます。


パワステがあり、ペダルも軽く踏むだけでよい
モニターやアラームで危険を知らせてくれる



車が進化した分、ドライバーの運転技術が低下してる…というより「運転技術が低くても運転出来る」車が増えているんじゃないのかな?と思ったりします。



ドライバーに厳罰を、と言うコメントも散見しますが、厳罰化したところで「事故後」の話しなんですよね。


私見ですが、事故を起こした場所で交通安全運動に協力するとか、そういった事で「次に起こりうる事故」を防ぐ、といった考えもあるのでは。




そんな事を思っていた所、こんなニュースが。
(関連URLを参照)

運転中にそうまでする必要はあるのか…exclamation&question
Posted at 2013/09/24 23:26:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2013年09月22日 イイね!

休日の絵日記(お仕事編)

休日です。が、働いてます(泣)

先週に続いて、市川PAに寄ることが出来ました。
しょうが焼き定食(人気No.1)をいただきます。

「あれ、ボリューム普通じゃんexclamation&question」とか思いましたが、美味しさはさすがでした(^o^)
おまけのヤクルトも気が効いていて、満足です。


行程は千葉から伊豆でしたが、渋滞がひどく、半日かかっちゃいました。


伊豆から東京へ戻り、今度は甲府へ。


クルマのガソリンの量が微妙でした。
クルマはパッソでしたが、ガスのメーターは2目盛り。
甲府まではおよそ140㎞。
給油場所は甲府で指定スタンドがあります。
燃費計では17㎞/リッターを表示してたので「行けるかな」と思って出発しましたが。

都内を出るか出ないかで目盛りがひとつ減り( ̄□ ̄;)!!

経験則からして「警告灯がつくのは10リッター切ってから、17㎞/リッターならなんとかなるexclamation&question」と思いながら走りましたが…










なんとか









指定スタンドまでもちました(汗)
最後の50㎞は周囲の状況よりメーターを見てた気が。



指定スタンドはコスモでした。
CMのキャッチフレーズどおり「ココロも満タンに」なりましたるんるん



よい子、よい大人の皆さんはマネしちゃいけません。高速道路でガス欠は道交法違反ですから。


甲府で極限走行した後は佐久平へ。
途中の山道で「涼しいなぁ」なんて思っていたら↓↓




季節は秋を通り越して冬になってました(-_-;)


今は高速バスで東京に向かってます。

あと24時間、働きます。
Posted at 2013/09/22 08:41:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年09月21日 イイね!

侮れん♪

最近「売り」にハマっています。

いけない事じゃありません、ブックオフの買い取りです。

ネットで申し込むと、ヤマト運輸さんが取りに来てくれ、後は待つだけ。


今まで3回買い取ってもらいましたが、平均5,000円くらい(段ボール2、3箱分)になりました。

部屋の片付けにもなるし、入金もされる、いいことづくめでするんるん

年末へ向けて、更なる買い取りをしてもらおうexclamation
Posted at 2013/09/21 00:52:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「@黒タカ さん、大変そうですね。
ウチの父親もけっこう種類多く飲んでます。

ワタシは縁がないです……健康かどうか、分かりませんが(;^_^A」
何シテル?   11/15 20:16
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
65 人のお友達がいます
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 イモゾンイモゾン *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * ksjetksjet *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.