• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2014年01月26日 イイね!

お仕事の絵日記

早いもので新年が開けて1ヶ月。

今月最後の回送の仕事です。


平日は宅配の仕事なので、回送は週末の1泊2日が基本になってます。
たいていは北関東が主なコース。

今回も栃木・群馬・茨城を行ったり来たりです。


東京から那須塩原が最初の回送。
途中の道の駅「庄和」で昼食。
ここは食事のお店が充実してます…建物はプレハブみたいなんですが(^_^)
ラーメン、洋食、うどん、中華とお店があり、メニューもそれぞれ豊富で迷うほど。

今回はイタリアンチキンの定食にしました。

チーズとトマトソースがかかっていて、熱々(o^o^o)
料金も700円くらいとリーズナブルではないでしょうか?


夜はの「丸源」で肉そばと鉄板チャーハン、唐揚げのセット。

丸源はチャーシューメンではなく「肉そば」です。
チャーシューより控えめのボリュームだし、もみじおろしなんかも入っているので、食べやすくお気に入りです(o^o^o)

チャーハンは鉄鍋に盛られていて、卵を敷いて焼き、混ぜるスタイル。
目でも楽しめる料理です。


ホントはお友達のブログに影響されて王将に行こうexclamationなんて思っていたんですけど、通りかかったお店に。
こういう行き当たりばったりも楽しいものるんるん


仮眠は別の道の駅で摂り、明け方の運転。
朝日を受けながらのドライブは気持ちいいです。


普段は空もロクに拝めない中での運転なので、心の洗濯が出来る気がします(^-^)


朝はマック。

新聞などでは業績が右肩下がり、なんてハナシがありますが、ファーストフードでは定番だし、回送の仕事での朝食はマック、というのが私の定番。



最後の回送はプリウスだったのですが、運転してて気になる部分がいくつか…

1 ECOモード

とにかく加速が重いexclamation
信号からの発進がまるで荷物満載のクルマか?と思うくらい。
そもそもハイブリッドでエコのプリウスに必要か?と思う。


2 エアコンのスイッチの配置

表示窓の右横に「TEMP(温度調整)」のスイッチがあるのですが、ステアリングにも同じスイッチがあります。

空調、という意味からすると、風量のスイッチが手前にあるといいのでは?と思います。


3 ドアミラーのスイッチ

傾斜が手前側に下向きになっているので、操作しにくい。

ドアのスイッチ(アームレスト)との干渉によるものと思えますが、ちと気になります。


なんかグチみたいだなぁ…


最後の回送は高崎だったので、駅で「ガトーフェスタハラダ」の「ラスク」を買って帰りました(^o^)
Posted at 2014/01/26 17:29:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年01月21日 イイね!

趣味

趣味以前見かけた金メッキのミニ・クラブマンを間近で見る事が出来ました。

ドライバーさんがいたので、じっくり拝見する事は出来なかったんですけど、改めて「すごいな~」と感心しちゃいました。


どうやって施工した?
お手入れは?

等、興味は尽きないですが、車種が車種だけに、お洒落に見えるから不思議(^_^)
Posted at 2014/01/21 19:34:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2014年01月17日 イイね!

妄想再発

妄想再発クルマの本を2冊買いました。

ひとつは「アクセラのすべて」。
いくつもの「すべて」シリーズを買っていますが、読むと「このクルマ、欲しいな~」と思ってしまいます。

もうひとつは「DIY Style 4」。
クルマいじりのネタがたくさんあり、これも買うと「これ、やってみたいな~」と妄想してしまいますf(^_^;


もう少し暖かくなったら、クルマいじりを再開かな?
Posted at 2014/01/17 22:13:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2014年01月11日 イイね!

オートサロンexclamation×2

オートサロン東京オートサロンに行って来ました。
出発はお昼頃(><)


お出かけなのにおっそい時間だなぁ…
ただ、時間が時間なので、寒さもちょっと和らいでいたのは助かりました。


会場に入り、まずはマツダのブースに。
全米グランダムレース優勝(exclamation)車の「MAZDA 6」。

コースで観る分にはちょうどいいのかも…ですが、近くで見ると大きいなぁ。


新型アクセラにも初めて触れました。
「DESIGN CONCEPT」と名付けられたサーキット仕様。
フルバケのシートは「座る」というより「はまる」といった方が正しい。


寺田陽次郎さんのトークショーもありました。
寺田さんはレース参戦の為に正月休みがなくなったとか。


それから今年もありました。

DADのスワロ(?)カー。
普段どうやってお手入れしてるんでしょexclamation&question


新型車のドレスアップカー
ホンダ・ヴェゼル

ホンダ・Nワゴン


スバル・レヴォーグ

ダイハツ・コペン


があるかと思えば
ワタシのクルマより古いであろうクルマもあり。


モーターショーとは違い、クルマのドレスアップに役立つ展示が多いのもオートサロンの面白いトコロ。


シートカバー。めっちゃ欲しい。


ホイール。家にこんな風にホイールのストックがあったらなー。


光りモノ(電装系とメッキ)。




痛車。内容はともかく、ドレスアップの方法として興味あります。




ラジオ局(NACK5)のデモカー、じゃなくて、実際に業務で使用されているらしい86。

特設スタジオでは「HITS! THE TOWN」が生放送。
いつも聴いている番組なので、観覧出来て良かったるんるん

レカロ。長時間の歩き疲れが座って癒されました(^o^)


ハセプロさんのランエボ。

外装はカーボンシートで覆われています。
ワタシのカペラワゴンも鈑金するより、カーボンシート施工した方が安くて効果的かな?


工具。前から欲しかった工具、買っちゃいました。



キレイな女の子もたくさん。








「クルマだけ」ではなく、「クルマを使って楽しむ」を味わえた一日…×、半日でした(o^o^o)

Posted at 2014/01/11 20:18:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2014年01月08日 イイね!

今年初のクルマイベントるんるん

今年初のクルマイベント初詣に行った際、風邪のウイルスまで連れて帰り、しばらくみんカラお休みする羽目になりました(><)


仕事はちゃんとしてましたが。


さて、今週末に開催される「東京オートサロン」前売券を買いました。


モーターショーは「クルマそのもの」を
オートサロンは「クルマいじりの内容を」
見るのがワタシ的な楽しみ方。


体調が体調なので、充分気をつけて行こうと思います。
Posted at 2014/01/08 21:47:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記

プロフィール

「いつの間にやら愛車のイイね!が1,000を超えてました(≧▽≦)」
何シテル?   10/15 19:01
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
やぁま.やぁま. * インプ2011インプ2011 *
ネコショウグンネコショウグン * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.