• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

おチビさん達

おチビさん達通勤途中にて。
Posted at 2014/02/27 07:56:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年02月23日 イイね!

時の流れを

時の流れを昨日からの回送の仕事は東京の西へ向かうルートから。

その先、山梨方面にも行くのかな…なんて思ったりしました。大雪は収まったものの、孤立した地域もあるみたいですし、心配になりました。


しかし、その後は静岡方面への回送になりました。


日が暮れるのを見ながらの高速道路ドライブ。


普段は日の沈むのを見ながらの運転なんてしないので、新鮮な気持ち。

普段の生活で時の流れを感じる事なんて、あんまり無いな…
時計を見て時間が過ぎたのを思う事はあっても、移り変わりを(運転しながらとは言え)思う事は無い。

そう考えると、この運転も贅沢なものかもしれません。


翌朝は静岡から横浜でしたが、伊豆でチェーン規制。
国道1号も246号もノーマルタイヤでは走れません。

しばしナビとにらめっこして、熱海へ迂回して帰ります。


途中で夜明け。


今度は空が明るくなるのを見ながら運転。

日の入り・日の出をひと晩で見る…私の普段の生活ではまずない事ですが、地球で生きるものにとって、実は自然なことなんじゃないかな?


体内時計のリセット出来たと共に「今度は自分の愛車で時間を気にせずに走りたい」と思った次第です。



それから、今回は食事ではありませんが、美味しいものを発見しました。

日本平PAで見つけたんですが、チーズを薄くスライスしたおつまみ。

チーズ好きには絶品だと思います(。≧∇≦。)
静岡の新しい銘品らしいですが、ハマりましたるんるん
Posted at 2014/02/23 20:11:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年02月16日 イイね!

休日の絵日記

休日の絵日記どこかに出かけようと思いましたが、雪。

まずは予定していた確定申告に行きました。


仕事を2つしていて、収入も2つからなので、確定申告しなくてはならないのです(他にも要件はあるんですけど)。


自分の年収と支出を振り返ると、改善しなきゃいけないなぁ…とこの時期だけは思いますf(^^;


今までは所得税が還付されてましたが、今年は納める方になりました。
回送の仕事の収入は源泉徴収されていないから、徴収になるのは当然なんですが、ちょっとイタい(*_*)

もう少し収支のバランスを考えて、生活したいと思います。


帰り道、通りかかった駐車場。びっくり感動してしまいました\(^o^)/

マツダのクルマオンリーです。しかも全て現行車exclamation


ココにワタシのカペラワゴン並べたら……浮くなぁ(-_-;)

でも、これからはちょっと気にしてみようかな?
Posted at 2014/02/16 21:13:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年02月09日 イイね!

雪の中をゆく 2

雪の中をゆく 2さて、暖かい食事を食べて次の目的地に向かい…と思ったんですが、途中でJRが運転見合わせ。


通常なら20分ぐらいで行ける場所なんですが、電車も来なけりゃ、連絡も入らないexclamation
夕食を食べておいて正解でした。

とりあえず駅構内のミスドで時間をつぶしたりしましたが、運転再開の知らせは入りません。


何シテル?を書いたら、チームH塚のリーダー様からレッサータクシーの配車の連絡があり、運転手さんからも「日本全国どこでも行きます」と嬉しいご連絡を頂く次第\(^o^)/


とは言え、この大雪の中、わざわざというもなんですし、迂回経路もあったので、日付が変わる頃には目的地…のひとつ前の駅にたどり着く事が出来ました。


夜中の雪道は

普段触れる事ない人間にはちょっと嬉しいかな?


でも、運転はたいへん。
ワイパーに雪が付着すると、拭き取りが出来なくなります。
ウオッシャーでもとれません。


今日の朝からの回送は埼玉から御殿場。

途中の道路ではスタックしたクルマ、事故処理、外れたバンパーの残骸(1/3ぐらいの大きさexclamation)と都会の脆弱さを感じながら走りました。


それでもなんとか予定の仕事は終える事が出来ました。

最後の食事は道の駅「ふじおやま」という富士山のふもとで昼食。


何度か来て初めて知ったんですけど、ここのレストランの定食、ごはんがおかわり自由なんですね。

お米も地元の銘柄で美味しかったなぁ(o^o^o)


帰りのJRではグリーン車を奮発。

穏やかな伊豆の海を見て、寝不足と疲れもちょっとは癒されました。


さぁ、帰ったら都知事選挙に行かなくちゃ(^-^)


ところで。
写真のアイテムはなんでしょう?
今回の回送ではコイツが回送の仕事で役立ちましたが…
Posted at 2014/02/09 15:37:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年02月08日 イイね!

雪の中をゆく

なんで、回送の日に大雪なんだexclamation


雪という天候は好きですが、この中を運転というのはねぇ(-_-;)


当初、東京から熱海というコースの予定でしたが、クルマがスタッドレスではないという事で中止。


他のコースになりました。


それでも天候に変わりはないんですが。
しかし、先日買ったゴムの靴のおかげで、歩くのも苦になりませんるんるん


近所の駐車場では

クルマの砂糖菓子が(^o^)

さて、回送ですが、一本目は10㎞足らずの超短距離。
二本目の回送も終わって、次の回送先へJRに乗りました。


時間は五時頃だったんですが、駅構内で美味しそうなお店を発見。


「夕食は早めに食べておくか」と入って食べました。
ぼっかけオムそばという神戸の食べ物。
寒い中、とても美味しかったるんるん
これが後々幸運(?)につながるとは思いもしませんでした…続く。
Posted at 2014/02/08 10:17:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「電車の中でみんカラ見てたら、ひと駅乗り過ごした……(>_<)」
何シテル?   11/27 20:22
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
64 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 ピロリンちゃんピロリンちゃん *
イモゾンイモゾン * ミニカーばかミニカーばか *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる