• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2014年04月20日 イイね!

ほほ24時間営業 その2

夕食はハンバーグのお店へ。いわゆるチェーン店ではなかったんですが、落ち着いた雰囲気で気に入りました(^o^)
もちろん、料理も美味しくいただきました。


たぬき坊やもいいお店を知っているものです。
写真撮るの忘れた…


ここもぜひまた来たいお店。
お店の名前は「栗の里」。
相模原の鵜野森という所にあるお店です。


夕食後はアップガレージへ。
ここも中古カー用品を扱うお店です。


店内はバンパーやライト、マフラーはもちろん、ナビや小物等あらゆる中古カー用品があり、見ているだけでも楽しくなるお店でした。

ここも入るのは初めてでしたが、また来たいお店です。

写真がぶれている…疲れが出てきてる?


夜も更けてきました。

お風呂に行きます。
会って2回目の人なのに、いっしょにお風呂に入る、というのもなんだかフシギ。

閉館時間までほんのちょっと仮眠しました。



さて、閉館時間の午前1時。
駐車場にいると、どこからともなく、二人の人がやってきました。

別のオフ会に出ていたクキオさんとNekoShogunさん。
夜中1時から合流とは猛者です。


ファミレスで4人でダベりましたが、NekoShogunさんとワタシは半分くらい寝てました(+.+)..zzZZ


夜も明けてくる頃、解散。

途中までクキオさんの先導で帰りました。


家に着いたのは…

今日は夕方まで寝たり起きたり、1日うとうとしてました。

初めての場所がたくさんあり、また行きたい場所も増えました。
ち~っとばかり(?)疲れましたが、よい週末でした。

次回は少し短縮バージョンかな(´∀`)
Posted at 2014/04/20 20:04:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年04月20日 イイね!

ほほ24時間営業 その1

昨日はオフ会に出かけました。


お相手はたぬき坊や(敬称略)です。


インプレッサを(いろんな意味で)ばりばりに乗っている厚い、じゃなくて熱いオトコです。


今日はクルマいじりをしにやってきました。



河川敷でインプをいじります。
こういう場所が近くにあるのはうらやましいなぁ。

ん?

どこかで見かけたクルマがいます。



どこかで見かけた方によるパーツを付けたり、

ワタシが持って来たLEDバルブを付けたりしました。


インプはウインカーのレンズにレンズカットが入っているので、いい具合に光が散って、キレイです。
これは意外でした。


どこかで見かけた…×、H塚総合公園さんはお仕事だという事で、たぬき坊やが持って来たパーツをぶん取り、お帰りになりました。

H塚総合公園さん、タイヤクリーナーありがとうございました。ちょうど切れていたので、助かりました(^o^)b



お昼は北海道ラーメンのお店へ。
4月にしては寒い日だったので、ラーメンがより美味しく感じられました。


このお店は値段もお手頃で、また来たくなりました(^_^)

昼食後はガレージオフへ。

ブックオフの系列ですが、ここは初めて知りました。
パソコン等を扱うの「ハードオフ」なんかは知ってましたが、クルマのパーツを扱うお店もあるんですねー。


ここは衣類やおもちゃも扱っていて、時間をたつのを忘れてあちこち見てしまいました。

ワタシは本とカペラワゴンのカタログを購入。


まさか、カペラワゴンのカタログを入手できるとは思いませんでした。
こういうのを見つけられるから、中古品を扱うお店って面白いんですよねー(^-^)


一方、たぬき坊やは…

ミニカーを大人買い。
さらにインプのヘッドライトを買ってました。


すぐに交換。インプは流通しているアイテムが多くて、ちとうらやましい。


次はコストコ。
たぬき坊やが会員というので、ワタシもくっついて入店。

カートからしてスケールが違います。

店内の大きさ・商品も日本のスーパー等とは違いました。

ここのパンケーキを前回もらったので、それを探しましたが、売り切れ。
替わりにマフィンと韓国のりを買いました…ではなく、お土産として買ってもらっちゃいましたf(^^;



夕方になりましたが、まだまだ続きます。
続きはその2へ…
Posted at 2014/04/20 15:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年04月13日 イイね!

休日フル稼働

休日フル稼働今週も回送の仕事。
一本目の回送は納期がギリギリで途中から高速使用でなんとか間に合いました。

で、夜通しでこんな所を

こんな風に走り…


今日の昼まで回送の仕事をしました。

峠道の運転は楽しいですが、昼間に景色や空気を感じながら走る方が心身にはいいんでしょうね(^_^;)


うどん屋の「丸亀製麺」も久しぶりで


2日で2回も行っちゃいましたf(^^;
2回目に行ったお店は昼も過ぎたのにけっこうな人出で賑わっていました。


帰ってきたら、荷物の不在通知が。
ヤフオクで落札した商品だったので、郵便局に向かいます…が



クルマがきったない(><)


今週末にある人(か?)と会うのにコレはいかんだろ、という事で、仕事あけ・仮眠あけの身体に喝をいれ、洗車場へ行きました。


洗車→お手軽コート→クルマいじり(LEDバルブ交換)と施工。
好きな趣味の事ならキツくても出来るモンですねるんるん


これで週末の集まりで写真撮っても大丈夫\(^∇^)/
Posted at 2014/04/13 20:36:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年04月10日 イイね!

ポチリ品届く

ポチリ品届く久しぶりにヤフオクでクルマのパーツの入手。

手に入れたのはマツダ純正部品。なのに…

というのはご愛嬌。
新品ではなく、中古品ですから、箱が違っても中身が合っていれば無問題。

さて、これでクルマいじりを進めますか(o^o^o)
Posted at 2014/04/10 22:25:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2014年04月09日 イイね!

歩いて行く

歩いて行く久しぶりにスーパーオートバックス東京ベイに行きました。

通勤途中にあるので、思い立ったら行けます(^o^)

今回の買い物は…これexclamation

カーボンシートです。
ヤフオクで入札中のパーツと合わせて、ちょっとクルマいじりをしようと思ってます。

ちょうど入札時間が終了間際だったので、店内でマッサージチェアをしながら待ちます。


そしてパーツは無事落札出来ましたるんるん


で、シートを買おうと思ったんですが、ひょっとして落札したパーツが合わなかったら、シートがムダになっちゃう…


パーツが到着したら、適合確認してから買うことにしました。


以前だったら、即行で買ってたんだけどなぁ…落ち着いたのかな (´∀`)
Posted at 2014/04/09 20:44:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記

プロフィール

「いつの間にやら愛車のイイね!が1,000を超えてました(≧▽≦)」
何シテル?   10/15 19:01
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
ミニカーばかミニカーばか * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 kosakazu73kosakazu73 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.