• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

プチ(?)オフ会

プチ(?)オフ会今週末は洗車する予定でしたが、とある人のブログでオフ会開催を見たので「行きま~す」と手を上げました。

場所は神奈川県の某河川敷。

メンバーは

H塚総合公園さん(事情により愛車写真なし)

たぬき坊や(事情により敬称略)

携さん(お初にお目にかかります)

んで、ワタシ(クルマめっちゃキタない)



炎天下で命懸けのオフ会を覚悟しましたが、木陰があったのでヒジョーに快適るんるん
たぬき坊やから誕生日プレゼントを貰いました。
こういう事が出来るのはエラい(^o^)



パーツを取り付けたり

ラッピングフィルムを貼り付けたり


等々、個々にやりたい作業をしたりしました。


初参加の携さんの愛車はランサー。
ワタシなんかよりも自作度の高いLEDがいっぱいで、クルマいじりの奥の深さを知りました。
流れるウインカーはカッコ良かったるんるん


お昼はどこかで食べる…つもりでしたが、木陰が快適なので、近くの弁当屋で調達、おっさ…オトコ4人で遠足気分。



食事が終わると、H塚総合公園さんと携さんとはお別れして、たぬき坊やと延長戦…すんごいデジャビューがある気がする…


近くの牧場(exclamation)でジェラート&牛さん




パーツオフ

GU

と買い物したりして


ヤビツ峠から夜景を堪能



最後には台湾料理…だったんですが、量が半端なく多いexclamation

ワタシはラーメンとチャーハンのセットを頼んだのですが、ラーメン一人前+チャーハン1.3人前というボリューム。


追加で頼んだ唐揚げは一個が子どものこぶしくらいありましたw(°O°)w


でも味は美味しかったです。
食べきれない分はパックで持ちかえり出来たのも良かったです(^o^)



で、夕食を食べたあと、たぬき坊やともお別れして本日のオフ会は終了。

さすがに疲れたので、帰りのSAで仮眠して起きたら日付が変わってました(@_@)

前もこんなカンジだったっけexclamation&question
楽しかったからイイか\(^o^)/
Posted at 2014/06/01 01:09:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2014年05月30日 イイね!

ガマン出来んexclamation

ガマン出来ん出しました。

今からこの調子じゃ、夏本番はどうなることやら…
Posted at 2014/05/30 21:51:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年05月27日 イイね!

到着

到着ヤフオクで落札した商品が到着しました。


今回、定形外での発送をお願いしたら、いつまでたっても未着。

改めて同じ方からの商品を落札したんですが、その事を伝えたら、「再度送ります」との事。


もちろん、宅配便でお願いしました。


それにしても、こんなトラブルも初めてなら、誠実な対応をしてもらったのも初めて。
良い出品者さんから購入出来てホントにありがたいです(^-^)


週末に取り付けまするんるん
Posted at 2014/05/27 11:00:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2014年05月26日 イイね!

歳をひとつ

歳をひとつとりました。

子供の頃は「ひとつ大きくなった」と感じていましたが、最近は「今日まで生きてこられた」と思う様になりました。


それはそれとして…


昨日に引き続き、ご馳走です。
頂きもの「しゃぶしゃぶセット」exclamation



野菜

薬味

締めのうどんまで全部が揃っている豪華な物るんるん



もちろん、ヒジョーに美味しかったです(*^□^*)


ケーキも食べて、満足。


自分へのプレゼントも買いました。


さて、また来年まで色々あるでしょうが、新しい歳を重ねていこうと思います。
Posted at 2014/05/26 23:31:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年05月25日 イイね!

週末(誕生日前日)の絵日記

今週も回送。自動車税の分割払い分やクルマのメンテ代を稼がなければなりません。


今回は中距離の回送が幾つか。


現行フィットも運転しました。

三代目で大きく変化するホンダの伝統(?)どおり、以前のフィットとは様変わりした感があります。


インパネは先代とは違い、オーソドックスといえばオーソドックス。

ただ、品格はアップした感じで、好感が持てます(^o^)


それにしても、クルマが変わっても、メーカーらしさは不変の様で。


どこがどう、とは言えないのですが、一種独特な雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。



今朝方にここのお膝元に納車。



回送の仕事を終え、帰宅。


夕食は回転寿司に行きました。
食べて

食べて

食べました(^o^)



さて、次の週末はクルマいじりするぞ~ \(^o^)/
Posted at 2014/05/25 18:07:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「雨のなか
キャンピングカー見に
お台場へ」
何シテル?   10/21 14:22
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
高木マコト高木マコト * ミニカーばかミニカーばか *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * 黒タカ黒タカ *
hajikun2002hajikun2002 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.