• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2014年07月21日 イイね!

週末の絵日記

いよいよ夏休み…ワタシは仕事です。

始めは東京から甲府へ。国道20号を西へ。
途中のラーメン屋さん「丸源」で昼食。先週もここで昼食…マンネリかな?とも思いますが、美味しいし、雰囲気もいいお店なのでヨシとしましょう。



甲府の納車が完了したら、東京へ戻り、横浜・上大岡へ。クルマはヴィッツてしたが、珍しくグレードは「JEWELA」。
ドアハンドルやミラーがシルバーで、エアコンのダイヤルなどにもメッキリングがあしらわれたオシャレバージョンです。


上大岡→新横浜へ移動し、夜をまたいで栃木・真岡へ回送。
真岡駅は駅舎内までレールが…鉄道好きにはたまらない場所じゃないでしょうか。


真岡から下館へ移動。
下館の駅から


お店まで徒歩30分!
普通ならウンザリですが、天気も良く風もあり、風景も
 
目にも精神にも良いところなので、苦にはなりません。


そのあと、新幹線にひと駅だけ乗ったり


雨の中のダムを見た…×、通ったり


高速バスで移動したり


と、あちこち周り、東京・新橋へ。
さすがに三連休の深夜ではサラリーマンの姿もありません。


昨晩は東京→熱海を夜をまたいで往復して終了。

いつも思いますが、明け方の西湘バイパスは気持ちいいドライブが出来ます。

さて、今度の週末はまた回送か?お休みか?
Posted at 2014/07/21 19:25:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年07月17日 イイね!

クルマって楽しい

スマホでマツダのサイトを見ました。

ケータイのときとは違い、動画やアプリも見たり、利用出来て面白いです。

その中で「MAZDA SKYACTIV TECHNOLOGY」のCMが見られるのが嬉しいです。

映像・音楽・キャッチコピーと「クルマを運転する事」って
楽しい!と感じさせてくれる内容です。



マツダ車乗りというひいき目も多分にありますが、それさえも嬉しい(^o^)

今日、仕事で現場に行く途中でBGMに流してましたが、普段の道も新鮮に思え、合流や渋滞のときも「上手い運転をしたい」と考えられるくらいでした。


免許を取ったとき、クルマを初めて運転したときを思い出してくれたマツダに感謝です。






Posted at 2014/07/17 12:31:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2014年07月10日 イイね!

インストール出来ました♪

インストール出来ました♪まだまだスマホに苦戦中です。

操作の仕方が「ボタンを押す」だけでは無いので、試行錯誤の連続…

それでも、みんカラアプリとハイタッチ ! driveのインストールに成功しました(^o^)




みんカラアプリの方は、サイトの方の使い方が出来るようになってからかな?という感じですが、ハイタッチ ! driveは面白そうな感じ。

出かけるときは忘れずに…ってトコでしょうか(^_^) 
Posted at 2014/07/10 23:53:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2014年07月09日 イイね!

遅ればせながら

遅ればせながら 先日、つ
いにスマホに機種変更しました。

機種は富士通のARROWSです。

使い始めてわかったのは「使いづら-い!」というコト。


ボタンではなく、タッチパネルの入力は感覚がつかめなくて、大変(>_<)


本体サイズも大きいので、ケータイの様にサクサク片手打ち出来ません:…

アイコンの意味や、本体設定も説明書など無いから、手探りもいいトコロ。


左上のアイコンもたくさんありますが、何がなんだか(-.-)



それでも、フルブラウザが見られたり、写真のキレイさは格別です。


みんカラの機能も満足に把握してませんが、少しずつ使いこなしていこうと思います。

Posted at 2014/07/09 22:17:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年07月06日 イイね!

週末の絵日記 追加編exclamation&question

週末の絵日記  追加編回送は予定より早く終わったので、途中になっていた整備手帳の作業+撮影をしようと思いました。


他にも買い物をしようと思い、豊洲のホームセンターへ。

物色しているとメールが。



「近くに行くから来い」



差出人は…?














げっexclamation







こないだもメールを寄越し…×、下さった「あの方」ではありませんかexclamation×2




「すぐ参ります」

「いや、築地で旨いもん食ってから行く」

「わかりました」



ワタシは近くのパン屋さんでパンを食べて、あの方をお待ちします。


ここのパンはほとんどが100円だったんですが、食べ応えもあり、美味しかったです(^-^)



で、スーパーオートバックスに。

あの方はお友達を連れていらっしゃってました。


なんでもステアリングの部品やバイクの部品をお探しとか。

お店の人に取り寄せ出来るか聴かれておりました。


その後は3人でマッサージチェアを受けたり、ちょっとだけ買い物をしたり。


次回のオフ会の展望も話して、お開きとなりました。



それにしても、どうして近所にいるのが判ったのかexclamation&question

野生のカンでしょうか…



何にせよ、次回もよろしくお願いしますね、た○きさんるんるん
Posted at 2014/07/06 21:07:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@黒タカ さん、はい、しました(^o^)」
何シテル?   09/18 16:06
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23
突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:32:14

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ぽにょっちぽにょっち *
NekoShogunNekoShogun * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 hajikun2002hajikun2002 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.