• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

週末の絵日記 久しぶりに

先週、先々週と回送の仕事は風邪気味の為、お休み。
久しぶりの回送です。

最初は茨城空港から。

あいにくの雨。


国道6号を南下して浦安に納車します。
運転しだして、気づいたのは運転感覚。

平日は宅配なので、クルマの運転はストップ&ゴーが多く、スピードは変化が多い。
対して、回送は幹線道路を走るのが多いので、定速走行が多いんですね。

やはり二週間離れると、感覚は鈍るみたいです。
とは言え、ほどなくして感覚を取り戻しました。



途中でお昼。
ラーメン


…と、鉄板チャーハン。


どうも、外出すると食欲が増大するのは変わらないみたいです(^_^;)


浦安では、こんな看板が…

狙っているのか、いないのか?

判断は皆様におまかせします( ̄∇ ̄)


浦安~新宿へ電車移動の後、入間へ回送。
オークション会場への納車。
オークション待ちのクルマがずらりと並んでいる風景はなかなか面白いです。


夕食は日高屋で唐揚げ定食。

お昼もけっこう食べたのに、また…(^_^)ゞ


夜~朝にかけては埼玉から茨城へ。
夜に外にいると流石に寒いです。
次回からは手袋持参しなきゃ。

回送してて、毎回思いますが、広がる景色を眺めるのは気持ちいいですね。

普段はビルのすき間の空しか見ませんが、こういう景色を見ながらの運転は快適!の言葉につきます。
寒くはなりますが、空気が綺麗なのも気分が良くなる一因でしょう。


夜にお風呂に入れなかったのですが、ほぼ24時間営業の所があり、しかも閉館間近(10:00~翌9:00)だったので、安く入れたのはありがたかったです。20人近く入れそうな湯船を貸し切り状態で浸かり、マッサージも出来て、満足♪

ちなみにお風呂の名前は

御老公の湯。
黄門さまに感謝です(*^o^*)


最後の回送は牛久から我孫子。
昨日と同じように国道6号を南下。
こういう不思議(?)な行程も普段の運転では遭遇しないので、面白いです。

秋も終わりに近く、けやきの葉もほとんど落ちてました。


こうして久しぶりの回送も終了。


うまい具合にお風呂に入れたので、帰りに床屋に寄りました。

洗髪した「すっぴん」状態の髪なので、散髪してもらいやすいんですよねー。
今回は病み上がりには助かる行程&有効利用できたなぁ(^-^)




Posted at 2014/11/30 21:40:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2014年11月24日 イイね!

3連休の絵日記 

昨日は会社の飲み会があり、今日も朝はゆっくりになりました。

グリルのイルミネーションでちょっと不具合があったので、部品を買いに。
その前に久しぶりにつけ麺を食べに行きました。

お店は「三ツ矢堂製麺」。
私かつけ麺の美味しさを知ったお店です。


ここは麺がいいんです(*^o^*)
ラーメン類はとかく、スープの味がいろいろ言われると思うんですが、麺の美味しさって、あまり語られない気がするんですよねー。

でも、ここの麺を食べると「麺って、小麦の味がするんだな」と感心してしまいます。

その後、たい焼きも食べました。

皮がサクッとしていて、これも美味しかったです♪

部品の購入はいつもの「スーパーオートバックス東京ベイ」ではなく、普通の(?)オートバックスに行きました。
なんというか、ホッとする雰囲気。
20代の頃、オートバックスにはよく行ったんですが、その雰囲気が残っているというか。


グリルのイルミネーションも部品交換で無事完了。


そろそろ大掃除をしなきゃ(*´▽`*)

Posted at 2014/11/24 16:12:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年11月22日 イイね!

3連休の絵日記 地元にて

3連休初日は昼からクルマのグリル交換を行いました。

時間が足りず、完全な完全とはならず。
一部のLEDだけ開通(?)となりました。


夕飯は母親の誕生日祝いで近くのラーメン屋さんへ。
商店街もシャッター通りっぽくなっていて、ちょっと寂しさが…
それでも、ラーメン屋さんはなかなか繁盛しており、ラーメンはあっさりしていながらも、美味しかったです。
餃子もジャンボサイズで肉汁もたっぷり♪
美味しさにつられて、バンバンヂー(ジーでは無くて)も頼んじゃいました(*^o^*)


帰りには、これまた地元のケーキ屋さんでケーキを。

栗のミルフィーユ。
優しい甘さが良かったです。


ところで、グリルのイルミは
赤(点滅)
青(エンジンONで点灯)
白(ライトONで点灯)
の3色をなのですが完成型ですが、今日は赤(点滅)のみ接続になりました。

点滅パターン1



点滅パターン2


明日は残りのLEDもちゃんと点灯する様にしたいですね(#^_^#)
Posted at 2014/11/22 21:27:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2014年11月20日 イイね!

やっとココまで

やっとココまで制作中のクルマいじり、やっとココまで出来ました。

あとはクルマ装着!


3連休でヤりたいな♪
Posted at 2014/11/20 22:23:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2014年11月18日 イイね!

あぁ、早とちり

10月末のカード代が引き落とされておらず、そのあとの再引き落としもかかってないので、カード会社に電話しました。


名前を告げて調べてもらうと…

「10/31に引き落とされてますね」
「へ?」

慌てて通帳を見ると
「10/31 ◯◯◯◯◯ ◯◯,◯◯◯円」
ばっちり引き落とされてました(゜o゜;)


ことなきを得ましたが、この時期、ヒジョーに助かりました♪


Posted at 2014/11/18 21:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「@黒タカ さん、はい、しました(^o^)」
何シテル?   09/18 16:06
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23
突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:32:14

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
hajikun2002hajikun2002 * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 インプ2011インプ2011 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.