• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

週末の絵日記

確定申告の時期が来ました。
サラリーマン&回送のお仕事二本立てのワタシは毎年確定申告しなければなりません。

といっても、自営業みたいに項目があれこれあるわけじゃないので、日常の帳簿管理さえしっかりしていれば「あれがない、これがない」とはなりません……しっかりしてれば、ね(^_^;)


回送の仕事は源泉徴収が無いので、今年も幾らかの納税が必要になります。
奇しくも閣僚の不正献金疑惑が連発。

アンタらに税金支払うの、ヤ!と言いたいところです。


確定申告のあと、散髪。
お店の人に「ずいぶんのびましたねー」と感心(?)されました。

さっぱりした後、ロッテリアで昼食。

絶品チーズバーガーの限定版「3種の絶品チーズバーガー」というのがあったので、それにしました。

普通の(?)絶品チーズバーガーはスライスチーズがとろけた感じでしたが、3種の絶品チーズバーガーは更にクリームチーズが入っていて「うま~い♪」
セットで頼んだコーヒーも美味しかった(*^o^*)
ファストフードのコーヒー、好きです。


午後はカペラワゴンの半年点検。
CX-3があったので、試乗…はムリだったので試座させてもらい、カタログまで頂きました。

デミオベースとの事ですが、幅が1,800mm弱あるので大きく見えます。
それでいて、高さは1,550mmなので、立体駐車場にも入れられそうです。

それにしても、驚いたのはお店の混雑ぶり。
15席くらいあるテーブルはほぼ満席。
商談内容は様々でしょうが、大盛況!
マツダ乗りとしては嬉しいものの「オレも新車契約だったらな~」とちと寂しく思ったのも事実(^_^;)


スターターの不調&バッテリーの性能低下を指摘されました。
スターターは車検時に交換、バッテリーはまたネットかカー用品店で探すかな?


帰りがけに部品の発注と車検の見積もりをお願いして、ディーラーを出ました。


本日最後はホームセンター「島忠」へ。

島忠ホームセンターでシマホだそうで( ´艸`)

クルマいじりの品物をいくつか購入。


さて、明日から3月。
クルマいじりも本格化!かな( ̄∇ ̄)
Posted at 2015/02/28 19:48:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2015年02月24日 イイね!

ひと足早く

ひと足早く通勤途中、中学校(私の出身校)で見かけました。

春はもうすぐ。

春になったら、何しようかな(^_^)
Posted at 2015/02/24 12:16:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2015年02月22日 イイね!

週末の絵日記 聖地通過 ※おまけアリ

週末の絵日記 聖地通過 ※おまけアリ今週の回送も長野方面です。

東京から上田へ。
関越道は空いていて、90㎞/hで走っていると、どんどん他のクルマが追い抜いていくくらいでした。


夕食は焼き肉食べ放題。

仕事中でなければ、もっとゆっくり食べられるんですけどね~。
でも、おいしかった(^o^)


夜の松本駅から穂高駅へ。

やはり日が暮れると、寒いです(>_<)


穂高から平塚へ。
途中、石和温泉のお風呂で休憩&仮眠。



国道20号線走り、相模湖から南下します。
途中、H塚☆教の聖地(宮ヶ瀬)


唐揚げ地獄…×、天国のお店

も通りました。

H塚さんクキオさんがいないかな~?とハイドラ見ましたが、いらっしゃらない様子。


先を急がなければならないし、ひとりオフ会するワケにも行かないので、残念ながら通過となりました。


平塚到着後は神奈川から埼玉への回送で終了。
ただ、当初朝で終わるはずが、昼過ぎまで延長になり、ちと困りました。

というのも、先日落札したバックカメラの仮接続をしたかったからです。
帰宅してすぐ
ナビ外し(初めて!)


カメラケーブル接続(写真左側の緑のコネクター)


ギアをリバースに入れ、写るか確認


とひと通り作業しちゃいました(≧∇≦)b

きちんと写ったので、あとはカメラの取り付け位置考察(ほぼ確定)・配線取り回し(ちょっと加工要)が必要ですが、次の週末にやりたいと思います♪
Posted at 2015/02/22 22:32:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年02月15日 イイね!

週末の絵日記 五七五で

週末の絵日記 五七五で先週末は眼鏡が壊れた為、回送の仕事が出来ませんでした。
仕事日数が減り、眼鏡代もかさみ…稼がないと。


今回は都内横断から。
途中でクルマディーラー🚙の前を通りました。

クルマ
タイヤは
なんでかな


あれー?と思ったのが、クルマとタイヤの向き。

見ての通り、クルマは向かって右に向いてますよね。
クルマの写真を撮影するときはステアリングも右へきり、ホイールがこちら側を向く様にするのが普通だと思うんてすよね(クルマ雑誌ではその様に写す)。

でも、ココではステアリングは左。
ホイールではなく、タイヤのトレッドがこちら側に向いてます…
スタッドレスだからかなぁ?

通りがかりでじっくり見られず詳細は不明でしたが、またもや疑問(*_*)?


お昼は丸源ラーメン🍜


いつ来ても
止められないのが
このセット

都内から西へ向かうときは完全に定番になってしまいました(*^_^*)


八王子でクルマを入れ換え、一路諏訪へ。
途中の道の駅🚉

山あいで日のあたらないところはまだ雪❄が残っています。

そんな中

雪残る
道の駅で
アイス🍦食べ

寒いってーのに、こういうを食べたくなるんですよねー。


長野も日が暮れると、かなり寒くなります。
夕食は温かいものを…と考えていましたが、マック🍔にしました。

久しぶり
マックで夕食
限定メニュー

ハワイアンバーベキューポークという限定メニューがあったので、いただく事に。
パティもポークでひと味違った感じでしたが、いっしょに入っている「ほろほろポーク」がいい♪
食感はローストビーフ風で「お肉を食べてる感」がして、予想以上に美味しい(*^o^*)
バーベキューソースもテリヤキソースなどの甘めな味とは違い、私好み♪

限定ですが、また食べたいな。


最後の回送は夜越え。
新車です。


小雪舞う
塩尻峠を
新車でドライブ(字余り)

30㎞くらいの回送を次の朝までに納車なので、かなりのんびりできます。
とはいえ、クルマの中で仮眠はキツいなぁと思っていたんですが、幸いにネットカフェ☕がありました。

仮眠したあとは朝食。

仮眠した
後の朝食
塩カル丼🍜

24時間営業のネットカフェの食事だから、それなりのものかと思ってましたが、アツアツで味も良♪


夜明けの松本駅前はやはり冷たい(>_<)
でも、今回の回送はここで終了、帰宅は高速バス🚌。


3時間くらいの道中なので、不足してる睡眠時間💤も解消出来ました。


追記
帰宅すると、先日落札したバックカメラ📷が届いてました。

取り付けは来月あたりかな(*^o^*)
Posted at 2015/02/15 20:45:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年02月11日 イイね!

祝日の絵日記 前と後

先週末、回送に行けなかったので、今日は回送です。
そういえば…

コレは落札出来ませんでした(泣)

ま、今すぐ必要でないし、取り付けるにしても、まだ先の話だからのんびりやろうと思います。



今回の回送は都内で二本。
奇しくもマイナーチェンジ前と後のヴィッツ。
写真はマイチェン後。

グローブボックスの上にアッパーボックスが追加され、インパネ全体も質感が上がったと思います。


さて、今回はいくつか素朴な疑問が…


まずは祝日旗。
警察署で掲げていましたが、あれは日付が変わると同時に掲げるのか、それとも朝になってから掲げるのか?
バスだとおそらく始発から…となるでしょうが、24時間営業(?)の警察署はいつ作業してるんでしょ?

次にガソリンスタンド。
店頭で「レギュラー◯◯円、ハイオク◯◯円」と出ていますが、あれもいつ変えているのか?
給油中に変わった!なんて事にならない様に、見計らって変えているんでしょうか?


以上、ちと気になるワタシでした(*´∀`)


Posted at 2015/02/11 17:58:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いつの間にやら愛車のイイね!が1,000を超えてました(≧▽≦)」
何シテル?   10/15 19:01
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ぽにょっちぽにょっち *
ミニカーばかミニカーばか * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 イモゾンイモゾン *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.