• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

今年もオプミ!

今年もオプミ!この記事は、「みんカラオープンミーティング2015」開催決定!!!について書いています。

また行くぞ!!(≧∇≦)
Posted at 2015/07/30 22:39:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2015年07月28日 イイね!

平日のお休み

平日のお休み今日はお休み。

暑いうえに給料日直前なので「どこかへお出かけ」モードにはなれません。

しかも…↑のとおり、駐禁の反則金を納めなければなりません(泣)



これは先日、宅配便の仕事の最中に切られました。
当然、会社に報告したんですが、その際上役から言われたのが
事故も駐禁もやらない人はやらない。
やってしまう人はやってしまう理由を考えて、やらない様に努力すべき


と。

仕事だから仕方ない…と考えていた自分がどこかにあったと思います。
また、切実な問題としておサイフにキビシい。



当面はこの領収書をダッシュボードに貼っておいて、戒めにします。



さて、これだけでは休日の過ごし方としてもったいないので、クルマで出かける事にしました。
遠出ではありませんが。
更に先日購入したLEDバルブを取り付け。
マップランプとしては必要以上に明るく、オーバースペックですね(#^_^#)


久しぶりにスーパーオートバックスにも行きました。

買い物としてはテープ類を購入しただけですが、休憩所にあった雑誌で気になる商品を幾つか見ました。


ネットでの買い物や情報収集だと、自分の好みや決まった範囲だけになりがちですが、お店や雑誌だとそれ以外の発見があったりして、これはこれでい面白いな…と再発見しました。
こういう「なんとない時間」から得られるモノがあったのは今日の収穫でした(*^o^*)


まだまだ愛車いじりは続きそう♪と実感した休日でした。
Posted at 2015/07/29 00:50:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月25日 イイね!

月末の絵日記 難解?

月末の絵日記 難解?梅雨も明けました。
言いたくありませんが暑くなりました。

今回のスタートはココから。

千葉市内の駅ですが、何と読むでしょう?































正確は

つが。
ちょっと難解名駅ですね。


お昼は久しぶりに吉野家。

JAFの会報に割引券が付いていたので、早速使用する事にしました。

メニューは

ねぎ塩ロース豚焼き定食。
初めて食べましたが、なかなかおいしかったです(*^o^*)


割引券はおトクな面もありますが「ふだん行かない所へ行ってみよう」と思わせてくれる点でも利用価値がありますね。


千葉からつくばへ行き、折り返して東京へ。
帰り道ではここを通過。

さて、画面中心の「呼塚」、なんと読むでしょう?


























答えはよばつか。
交通情報で混雑する定番の場所です。
「柏の呼塚」と言われるので、クルマでラジオを聴かれる方はご存じかな?


そのあと、浅草を通りましたが

隅田川の花火大会があるらしく、既に人出がたくさん。
夏祭りの季節でもあるんですね。


東京・羽田へ納車、クルマを入れ換えて立川へ。
夕食はつけ麺。

食欲的には肉増しとか考えましたが、野菜つけ麺にしました。


立川も花火大会があったらしく、いつもの週末より人が多い。
言いたくありませんが暑さも増してました。

立川を後にして埼玉へ。
埼玉~群馬~埼玉と夜をまたぎます。
クルマは二台続けてパッソ。

2台目は写真のクルマで、ドアミラーやドアハンドルがシルバーのグレードでした。

また、このパッソはシートのハイト調整が出来るのが良かったです。
通常のパッソはシートの高さ調整が出来ないんですが、私の体格だと、シートが高すぎる傾向にあります。
パッソが女性向けの為か、小柄な人が調整しやすい様になってる気がしてましたが、これはありがたかったです。


また、フロントシートがベンチシートで、横になって仮眠出来るのもありがたいです。
足を伸ばして寝られるわけではありませんが、しっかり横になれるのは、寝る姿勢においては大事です。

経験則ですが、トヨタ車では現行プリウスやハイエースはシートが水平に近い状態まで倒せるので、仮眠しやすいです。



最後は高崎から石岡へ。
高崎にはBCNという中古車販売会社があるんですが

駐車場の上にガラス張りのショーケース(?)があります。
いつも通るたびに「あのクルマは見せる為なのか?」と悩んでいます。
でもインパクトあるよな~


クルマの運転だと涼しげに思われますが、ガラス越しにもジリジリと熱射がくるので、熱射病には気をつけなければなりません。
石岡へ納車して、終了。


帰りの電車は座れたので良かったですが、暑さにはまいった
週末でした。
ドライバーの皆さん、運転してると気づきにくいですが、暑さ対策は充分に。



Posted at 2015/07/26 21:51:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年07月21日 イイね!

申し込み、たくさん

この夏はいろんなクルマ関連の申し込みや応募が目白押しです。

まずは三次試験場50周年マツダファンミーティング。
当選発表は来月半ば。
初の西日本へのドライブが実現出来るでしょうか?


お次はJAFのセーフティトレーニング。

昨年は見事当選して参加出来ましたが、今年はどうかな?
千葉と埼玉で実施があるので、どちらかに申し込んでみようと思います。

これは前回のトレーニングのデモンストレーション。


そして、今日届いたジャフメイトのクロスワード。

最近、継続して応募してます。
当選すれば、賞金ゲット!
数年前に当選したときはびっくり(*゚Д゚)&嬉しかった(≧∇≦)b


さて、どれが当たりますでしょうか。
いえ、どれも当たります様に♪
Posted at 2015/07/21 21:55:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2015年07月20日 イイね!

週末の絵日記 名産品に感動!

週末の絵日記 名産品に感動!今回の回送は宇都宮からスタート。

昨日のオフ会の睡眠バランスを整えるのに、ちょうどイイと言えます。


宇都宮には昼前に到着。

お昼をどうするか、駅をうろうろします。
いつもなら、麺類かファストフードなんですが「せっかく宇都宮に来たんだし、餃子を食べよう」と思い、駅前にあったお店に入りました。


ここがと~ってもウマい!!

いつもは時間がなかったりして、駅前は素通りしてましたが、もったいない事をしてました。


これからは宇都宮に来たら、ここに寄るのを目的にしたいくらいです(*^o^*)


回送は宇都宮~高崎、前橋~茅野~松本~川崎。
前橋では駅近くに温泉があったので、入りました。
夜は久しぶりに牛丼。


お風呂に入れたものの、仮眠するクルマは喫煙車。
あまり仮眠をとれず、夜通し走って、明け方に仮眠となりました(*´Д`*)

結果、当初の予定から遅れて川崎へ納車。


最後は東京横断の回送で終了。
昼頃に終わる予定でしたが、終わったのは夜7時くらいでした。
かなり疲れました。
夕食は日高屋で唐揚げ定食。



今回はちょっと疲労の溜まる週末でしたが、大きな成果(餃子店)があったので、ヨシとしましょう(*^^*)
Posted at 2015/07/20 22:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@黒タカ さん、はい、しました(^o^)」
何シテル?   09/18 16:06
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23
突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:32:14

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
イモゾンイモゾン * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
ミニカーばかミニカーばか * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.