• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2015年08月27日 イイね!

参加案内 来たる

参加案内 来たる今日、マツダファンミーティングの案内書が届きました。
これで正式参加出来ます♪


時を同じくして、事務局からメールが届きました。
発送の案内とともに驚愕な内容が!


さて、どうなるか?
続く!
Posted at 2015/08/27 21:03:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2015年08月22日 イイね!

気分を盛り上げる

気分を盛り上げるマツダファンミーティング参加気分を盛り上げようとこんなモノを作ってみました♪
Posted at 2015/08/23 22:00:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2015年08月15日 イイね!

週末の絵日記 過ぎゆく夏

週末の絵日記 過ぎゆく夏来月はマツダファンミーティング!


だから、少しでも稼がねば…
実際、夏休み期間でもあり、回送の仕事はけっこうあるらしいので、効率よく稼げそうです。


一本めは都内から河口湖へ。
河口湖も暑いかな?と思ってましたが、到着が3時すぎだったからか、それほどではありませんでした。


河口湖から都内へ列車移動。
普通は富士急行で大月へ出て、JRに乗り換えなのですが直通の列車があり、乗る事が出来ました(*^^*)

車体は懐かしい「国鉄特急」のカラー。
始発駅からの乗車だったので、座って仮眠も充分とれました。

都内へ戻り、群馬県へ。
深夜の群馬は

30℃以上が当たり前の毎日を過ごしてる身からすると、過ごしやすいですね。



ヴィッツの回送では珍しい装備が付いているクルマに当たりました。

右側はハイビームの自動切り替え
左側は車線逸脱防止
のスイッチです。

使ってみると、なかなか便利です。

ハイビーム切り替えは郊外や高速を走るときに助かります。
対向車があったり、街灯で明るい場合はロービームに自動で変わるので、操作のストレスが無くなるのは良かったです。



車線逸脱防止は意識してないふらつきがある(わき見)と、アラームで知らせてくれます。
雨が降っていましたが、車線の認識はきちんとされてました。


こういう装備がコンパクトクラスでされているのは感心です。
私自身、運転の自動化はあまり好きではありませんが、安全運転の補助になる装備はありがたいと思います…トシとったせいかな(*^^*)

ただ、こういう装備は使いこなしてこそのモノ。
自分のクルマは事故起こらないなんて過信したら、ダメですよね。


今回の道中、助手席の前に子どもさんを立たせて(!)運転してる(助手席には、そのお母さんが座ってる!!)クルマがいました。
おまけに窓は全開。


事故が起こったら、子どもさんは十中八九車外放出・即死でしょうね(>_< )
そのとき、運転してる人、お母さんは何と思うんでしょう?
そういう事の想像は無いんでしょうか?


閑話休題。



その後、ヴェルファイアも運転しました。
装備では

後席の窓の状況を知らせる表示が目新しかったです。


↑↑に関連しますが、これがあれば大人が1人(ドライバー)だけでも、後ろを振り返ることなく車内の安全確認できますね。



最後に埼玉から都内への回送。
昼食は

盛岡冷麺。に…


鉄板チャーハンも追加してしまいました(^_^)ゞ


日中はまだ暑いですが、秋の気配は少しずつせまってきたのを感じた週末でした。

Posted at 2015/08/16 23:36:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月13日 イイね!

回転寿司~

回転寿司~今日は急遽お休み。

早めの夕食で回転寿司へいきました。


最初に何を食べようかと思ってたら「玉子焼きが焼けましたー」とお声が。
一皿目は玉子焼きになりました。

写真撮るのを忘れたので、メニューの写真から(^^;)
玉子焼きはいちばん最後にしてるんですが焼きたてはなんでも美味しい。



回転(雲丹)~



回転(まぐろ)~

ワタシはまぐろがいいかどうかで、寿司屋を判断してます。
ここのはもちろん、いいまぐろです♪


回転…じゃなく、別オーダーの「えびのしんじょ汁」

湯葉も入っていて、ふわふわ。
優しいお味でした。



他にもマツタケ&湯葉の天ぷらなどを美味しく頂きました(*^o^*)

締めは

カニ&カニミソ。
カニミソもおいしかったー。
ちなみに一貫しかないのは、もうひとつを食べてから写真を撮った為です(;^_^A


今回、いちばん良かったのはタイトル写真の左側「生たこ」。
塩とレモンでいただきましたが、これがめちゃウマ。
白身魚なんかも、コレで食べたらウマいんだろーなー。


最後になりますが
なんで回転寿司のお茶って、美味しいんでしょうね(*^o^*)
Posted at 2015/08/13 21:23:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2015年08月09日 イイね!

暑いけど洗車

暑いけど洗車雨で汚れていたので(写真では見えづらいけど)

洗車しました。
今回はシャンプー洗車のみ。
コーティングまでは…ムリ。


暑かった(>_<;)

でもキレイになったからヨシ♪
Posted at 2015/08/09 14:07:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記

プロフィール

「電車の中でみんカラ見てたら、ひと駅乗り過ごした……(>_<)」
何シテル?   11/27 20:22
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
64 人のお友達がいます
kuroyoukuroyou * ミニカーばかミニカーばか *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ネコショウグンネコショウグン *
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 ksjetksjet *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる