• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

遅れて遅くなって

遅れて遅くなって今日は給料日でした。
母の誕生日(11/20)、日帰り温泉には行ったものの、ケーキは買いませんでした。


そのため、今日ペコちゃん家で買いました(*^^*)


月末で業務の締めがあったりして、帰宅したのは8時半すぎ。
両親は夕食を食べ終えていました。


買ってきたケーキは明日食べるとの事。
以上、「10日遅れ」&「遅い帰宅」の誕生日ケーキのお話しでした(#^_^#)

Posted at 2015/11/30 23:06:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2015年11月28日 イイね!

東京ナイトドライブ

東京ナイトドライブ今日はみん友さんとプチっとオフ。
午後からの開催で、散会したのは夕方。


まっすぐ帰るのも何なので、久しぶりに夜ドライブする事にしました。
来月は何かと忙しいですし、連休も限られますから(^_^;)


都内のイルミネーションがキレイな場所を回ります。
まずは原宿。

ホントは表参道にしようかと思ったんですが、あまりイルミネーションはされてませんでした。
クリスマスが近くなったら、華やかになるでしょうか?


続いて東京ミッドタウン。



イルミネーションは色が移り変わって、様々な表情を見せてくれました。
こういう変化、クルマのLEDでもやったら面白いだろうな…作るのはタイヘンそうですが(*´▽`*)


ちなみにニュースなどでは「六本木のミッドタウン」と紹介され、駅も六本木駅に直結してますが、ミッドタウンの住所は「港区・赤坂」です。
以上、ミッドタウントリビア情報でした( ̄∇ ̄)


お次は六本木ヒルズ前。

道路両脇は一流ブランド店がずらり。
私には円が…いや、円も縁もありません( >_<)


続いては東京タワー。

いろんな記念日やイベントなどのタイアップ(?)で光り方が変わる東京タワーですが、今はこんな風に光っていました。


都心部へ行きます。
東京スクエアガーデン。
京橋駅のテナントビルの様です。
ここは通りががって、見つけました。



丸の内のミレナリオ。

ビジネス街のイメージなので、週末の夜だと人がいないんじゃないかな?と予想してたんですが、けっこう人がいました。
ブランドのお店やパブもあり、ビジネス一辺倒ではなくなっているんですね。


こちらは東京駅近くの東京ビルTOKIA。
こちらもテナントビル。ショップやレストランもたくさんありました。

こういう所で忘年会…落ちつかないかな(^_^;)


ちょっと趣向を変えて、神田明神。

さすがライトアップはされてませんでしたが、年末年始は混雑するんでしょうね。


更にさらに東へ。
浅草駅(松屋 浅草)

とスカイツリーを同時に。

松屋はモダンな感じ♪
スカイツリーは月とのコラボです♪

当初はスカイツリーの撮影だけのつもりでしたが、松屋が先に目に入り、横を見たらスカイツリーもあったロケーション。


最後はレインボーブリッジ。

しょっちゅう通るレインボーブリッジですが、たまにはこうして外から見るのもイイなぁ(*^o^*)


寒かったのと、ブログアップの為の撮影が主になったので、駆け足になりましたが、よいドライブが出来ました。



Posted at 2015/11/29 10:18:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月27日 イイね!

読むクルマ

読むクルマ久しぶりに雑誌「driver」を購入しました。
雑誌に限らずが著しいですが、たまには「読む」事でアタマを活動させないと、退化して行く一方ですから(^_^;)


まぁ、コレがお目当てではあるんですけど♪
Posted at 2015/11/27 22:16:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2015年11月25日 イイね!

CoCo壱でなく、ココウチ

CoCo壱でなく、ココウチ今日は寒かった~( >_<)
なので、晩ご飯はカレーです。

カキフライをのせて、カキフライカレーにしました。

つけあわせは

サラダ(ごまドレッシング)
トマト
大根なます…とお野菜たっぷり(*´▽`*)


寒くなるのはヤだけど、あったかい食べ物や飲み物が恋しくなるから、それは楽しみですね♪
Posted at 2015/11/25 21:18:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月21日 イイね!

誕生祝いは日帰り温泉で

誕生祝いは日帰り温泉で昨日は母の誕生日。
何度か行った事のある、日帰り温泉に行くことにしました。

メンバーは両親・妹・妹の子ども・私。
久々にカペラワゴンもフル乗車です。



場所は海が目の前。

天気も穏やかでおでかけ日和です♪


到着したのがちょうどお昼頃だったので、最初に昼ご飯。
私は海鮮丼にしました。

写真が暗いなー
刺身は丼の半分くらい。
以前なら「めいっぱい!」が普通でしたが、今はこれくらいでも満足出来る様になりました。


お風呂は高濃度炭酸泉で、身体に細かい泡がいっぱいくっつき、ちょっと面白かったです。
また、非常に身体が温まりました。
露天風呂は海を見ながら。
ぜいたくな時間を過ごせました。


お風呂あがりにはマッサージ。
これもかなり久しぶりでしたが極楽でした(#^_^#)

アイスクリームは

いつもはさっぱり系を頼むのですが、今回はチョコレートを選びました。
すんごい濃厚でした。
でも、おいしかったです(*⌒▽⌒*)


母は併設されているお店で地元野菜などを買い、ご満悦。
ロケーションやお風呂にも満足してもらえたみたいで良かったです(*^^*)


帰りがけには横浜の鶏肉専門店で買い物して、夜ご飯に。


これくらいでも満足出来るはどうした?とツッコミ入れられそうな分量ですね(;^_^A

Posted at 2015/11/21 21:45:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「いやもう、お腹いっぱいですよ~」
何シテル?   11/19 13:51
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
65 人のお友達がいます
hajikun2002hajikun2002 * aki-acaki-ac *
kosakazu73kosakazu73 * kuroyoukuroyou *
イモゾンイモゾン * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.