• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

お引っ越し

お引っ越し修理の為、ディーラーに行きます。

そして、借りている駐車場を出ました。
そして今日が最後。


駐車場契約は今月末まで。
愛車が戻ってくるのは次の週末、つまり4月。
4月からは新しい駐車場にクルマを入れる事になります。


社会人になり、なかなか区切りがありませんでしたが、今回は一区切りになりました。


来月からは新しいクルマ生活が始まります。
Posted at 2016/03/27 19:54:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2016年03月26日 イイね!

食欲魔人の夕食

食欲魔人の夕食今日はすたみな太郎に父親と行きました。
JAFの会報に割引クーポンがあり、また近くにすたみな太郎がオープンしたので、行く事にしました。


場所は

川崎競馬場の隣に出来た「マーケットスクエア川崎イースト」。
当初クルマで行こうとしていたんですが、混雑してるかも?と思い、また京急線・港町駅から二分という場所だったので、電車でGO!となりました。



ついたのはディナー開始の16時半。
待ちを覚悟してましたが、10分程度で入店出来ました♪

では開演!

五目ごはん サラダ カルビスープ


お肉 スパゲティ ピラフ


定食セット(違)お代わり。


肉もお代わり♪


あ、そうそう。
すたみな太郎って食べ放題なんですね。
で、周りを見るとボリューミーな方が結構いらしてました(^.^)
…ま、私らもそうなんですけど(笑)


食後のスイーツも

もちろん食べ放題でございます♪


一時間ほどかけて、いっぱいいっぱい美味しく頂きました。
JAFのクーポンで10%引き
JAF会員証の提示でドリンクバー無料
更に父親はシニア料金
と、数々の特典で、合計額 約3,000円。

コストパフォーマンスはでした(*^o^*)


帰り、港町駅では

美空ひばりの「港町十三番地」の譜面がかかれている壁面を見、父親からこの辺りの歴史(昔、コロムビアの工場があったらしい)を聴きながら帰宅。


今日は大満足な夕食でした(*⌒▽⌒*)
Posted at 2016/03/26 23:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年03月24日 イイね!

800目前!

800目前!愛車カペラワゴンのイイね!が800目前になりました!

回送の仕事のときのハイタッチ!が貢献してくれてますねー。


で、カペラワゴンの方にイイね!がついてるから、ちょっと複雑な気持ちなんですけど(^_^;)


700イイね!のときはエマージェンシーストップシグナルを買っちゃいました(*^^*)


800イイね!越えたらコレ付けたいなぁ(*´▽`*)
Posted at 2016/03/24 22:03:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!

週末の絵日記 食べログ?

週末の絵日記 食べログ?今週末は3連休。
どこへ行こうか…仕事で(;^_^A

まずは木更津から。
東京から木更津までは電車移動。
長時間の乗車ですから、きちんと睡眠をとっておきます。


木更津にはお昼到着。
ラーメン屋さんに入りました。

なんでも「千葉県ラーメン選手権優勝!」なんだそうで。
人気No.1のランチを頼みました。

極上ラーメン
小ライス
春巻き
大根サラダ
杏仁豆腐

ラーメンはあっさり系。
メニュー全体でボリュームがあるので、食べやすいのがありがたいです。
感心なのが、具材。

たっぷりのネギ
角煮か?というくらい厚みのあるチャーシュー
大きなのり
どれも美味しく、ラーメンを引き立てていました(*^o^*)

ご飯は器いっぱい、ふりかけもかかってました。
春巻き、大根サラダもちゃんと一品料理になっていて、食べる楽しさが増えます♪
杏仁豆腐も食後の楽しみを添えてくれました(^∇^)


隣で食べていた男性が「もう腹いっぱい」というくらいの分量でしたが、大満足♪
がつがつ食べるより、ゆっくり食べるのがいいなぁ…と思った次第。
千葉県観光の際はまた来たいお店でした。


さて、木更津からの回送は厚木まで。
高速利用してよい、との指示なのでアクアラインを走ります。
東京湾のど真ん中を走るのは気持ちいいです(*⌒▽⌒*)  
お天気も回復傾向で雲の隙間から光が差し込んでいました。

「でもアクアラインって高いんだよなぁ」と思っていたんですが…


ETCだとこんなに安いの?
これだったら、極上ラーメン食べに行けるじゃん♪
早くも2回目を考えてしまいました(*´▽`*)



夜は東京から静岡へ。
これも高速を利用します。
途中の足柄SAで休憩。








エヴァンゲリオンの新作映画公開があるらしく、エヴァ一色でした(*^-^*)
そしてエヴァと言えば!


逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。
逃げちゃダメだ。


静岡で朝を迎え、ラストは東京へ。


帰りは下道です。
仕事でなけりゃ、のんびりですが、そうもいきません。
3連休の渋滞がちと心配。


そんな中でもハラは減る。

お昼は道の駅「富士」にて。

桜えびの炊き込みご飯
黒はんぺん
三島コロッケ

料理の待ち時間がちょっと長く「まだかなぁ~」と思ってましたが、出てきた料理を食べて納得。
どれもウマい!
炊き込みご飯はほんのり桜えびの香り。
はんぺんとコロッケはできたてのアツアツ。
「待った甲斐があった」と思える献立でした(*´∀`)


帰りは横浜近くで渋滞。
納車時間がかなり気になる時間になりましたが、なんとか間に合いました。

納車先は東京駅・八重洲口。
私が初めて働いたのもここ。
もう20年以上前なので、あちこち変わりました。
それでも変わらない建物もあったりして、懐かしさも感じたり…


ところで、ハイドラを何回かしましたが





けっこうたくさんの方とハイタッチ!出来ました。

皆さん、お出かけになっているんですねー。


私も次回はカペラワゴンでプライベートで走りたいなぁ(´▽`)
Posted at 2016/03/21 22:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月12日 イイね!

週末の絵日記 久しぶりの回送

週末の絵日記 久しぶりの回送今週末は久しぶりの回送です。

最初のクルマはヴィッツ。
ヴィッツを運転してて、いいな!と思うのはステアリング。

ちょっと太めなのが握りやすく、程よい手応えがある感じがして好きです。


一方、ちょっと残念なのがメーター。

せっかく丸いリングが3つあるのに、メーターはひとつ。
タコメーターもありません。
レンタカーですから、タコメーターはいらないかもしれませんが、デザイン的にもったいないなぁ…と思ってしまいます。


コンパクトカーだとコストの事もあるから仕方ないですかね
(^_^;)


続いてはラクティス。



ライトのデザイン、光り物の構成は好きです。
カペラワゴンにも取り入れたいですが、カラ割りしないと出来ないですし、デザインセンスも必要…こういうのは見て楽しむに尽きますね(^_^;)



途中、マツダのディーラーの前を通りかかりました。



マツダR&Dセンターオフ会で聴いたんですが、ここは建て替えの際デザイン本部長さんが手がけたんだとか。

外観・内装ともにカッコいい!
これなら、他のメーカーにも負けません!
見学したい…そんな事を感じながら通り過ぎました(*⌒▽⌒*)



それにしても、今回は静岡方面への長距離&長時間の運転で、嬉しかったです。
夜間の運転なので、さすがに疲れはしますがクルマで遠出するって楽しいと改めて実感しました。


静岡からの回送はデミオ。

ひと世代前ですが、前二代から思い切った転換したデザインは今見てもいいなぁ、と思います。


最後の回送は狛江から。
駅近くのお寺さんの前。

こういう場所を通ると、心身がキレイになりますね。
半日くらい過ごして、デトックスした方がいいかな?


千葉へ納車して、今回は終了。
お昼はラーメン。
京風で、味と細麺のおかげであっさりなんだけど、背脂があるから、温まる…というありがたいラーメンでした。
チャーシューも小ぶりだけど厚みがあって、食べ応えあり。
次回はチャーシューメンにしたいな♪


久しぶりで色々収穫のあった週末でした(*^o^*)

Posted at 2016/03/13 22:20:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「@黒タカ さん、はい、しました(^o^)」
何シテル?   09/18 16:06
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23
突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:32:14

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
高木マコト高木マコト * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ミニカーばかミニカーばか *
ksjetksjet * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.