• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2016年04月29日 イイね!

3人寄れば、オフ会♪

3人寄れば、オフ会♪今日は神奈川県にてオフ会。
メンバーはH塚さん

なんでこんな所に止めたのかな?と思ったら、ドアパンチ対策とか。
深いお考えに頭が下がりますm(_ _)m


そしてインプ2011さん。

クルマはWRX STI。
こういう風に純正でチューニング&ドレスアップしたクルマはカッコイイなぁ。


で、行ったのは

いわゆるショッピングモールですね。
ここのすたみな太郎で

お昼の宴会(≧∀≦)
ちなみに、JAF会員証を見せると、ドリンクバーが無料!
私の会員証で3人分が無料に♪
最近は割引やら優待を利用しまくってます。
昼間からお腹いっぱいになりました(*^o^*)


その後はリサイクルショップで格安中古CDを買ったり
一足早い鯉のぼりを見かけたり。



そして

給食のパンを作っている直売のお店で


揚げパン♪
子どもの頃を思い出しました(*⌒▽⌒*)
ここはパンを並べているのが学校で使われている机。
そんな所も子どもの頃を思い起こさせる場所でした。


ところで、お二方のクルマを見て…

H塚さんのプレオ ボンネットのロック部分



インプ2011さんのインプのフェンダー

と金属部分にゴムのカバーがかかっていたのが目に留まりました。

ちょうどボンネットステー交換の付帯作業で似た作業を予定してましたが、更に作業のネタになりました。

お二方とも、ありがとうございました(*^-^*)
Posted at 2016/04/30 22:09:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2016年04月24日 イイね!

週末の絵日記 春を満喫

週末の絵日記 春を満喫いよいよGW。皆さんはどうされるのでしょうか?

え、私?
仕事ですよ!


と怒ってもしゃーないですね。
あちこち出かけられる事は嬉しいですから(^∇^)


最初は神田から。

改札口には待ち合わせらしき人がちらほら。
クルマでの移動がほとんどの私には、なんだか新鮮に思えました(*^^*)

今はケータイ、スマホ、lineと通信手段がいくらでもあるから、現地集合が当たり前ですが、待ち合わせと言えば駅前が定番でしたね。


さて、私の回送の仕事と言えば食事!
…間違ってる気もしないではないですが(^_^;)

久しぶりに丸亀製麺に行きました。
限定メニューのあさりうどん。

このうどんあさりが20個以上も入っていました(゚д゚)


あさりで食べごたえを感じたのは初めてです!


つゆも潮汁みたいでなかなか♪
丸亀製麺に行かれたら、限定メニューのチェックは必須ですね(^-^)


途中、道の駅でおやつ

食べたあと、納車。日光です。

JRの日光駅はモダンな感じ。
駅前には

ひんやりしたお水があって、喉を潤しました。
これからの季節、こういう場所はありがたいですね。


日光から列車で宇都宮へ。
到着したのは午後5時過ぎ。
ここでハッ!(゚∀゚)としました。

ここにはワタシの好きな餃子専門店があるじゃないか!と。
と、いうことで

CX-3を借りたときにも行ったお店で定食♪


宇都宮からは夜をまたいで高崎~宇都宮と往復。
夜が明けてから那須塩原へ。
朝の那須塩原は肌寒く、改めて避暑地なんだなー、などと実感したりして。
ちなみに最後!回送はヴィッツ。

今回、アクアの回送もあったんですが、アクアはハイブリッドだからか、スッと走る感があります。
それに比べてヴィッツはステアリングが太めである事もあり、手応えがあって、私好みです(*^o^*)


お昼はまたもや道の駅にて。
おにぎりはともかく…唐揚げが。
カップ入りで大・中・小とあり、小を買ったんですが

これは特盛りって言うんじゃないの?という分量。
まぁ、唐揚げ好きの私としては大満足でしたが(≧∀≦)

目の前には

菜の花かな?
花木の事は詳しくないですが、心和む風景。
鮮やかな黄色ですが、自然の色は優しい色ですね(*´▽`*)
まさしく目の保養になりました。

GWは回送の仕事も慌ただしくなると思いますが、一足早く季節を感じられた週末でした。
Posted at 2016/04/24 23:16:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年04月20日 イイね!

備えあれば

この記事は、今だからこそ!!について書いています。

備えあれば憂いなし、とは言いますがなかなか出来てないです。


改めて、考えて、備えなければなりませんね。
Posted at 2016/04/20 19:49:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2016年04月17日 イイね!

困ったときはお店へ

困ったときはお店へこないだからスマホの調子が悪くなりました。

といっても壊れたワケでなく設定をいじっちゃったから不具合が起きる様になったんですけど(≧Д≦)


Googleアカウントの同期がエラーしたりして、ネットで対処方法を検索、やってみて更にドツボにハマるという悪循環。


自分じゃムリだな、という事でドコモのお店に行きました。
何が悪いのか
何をいじったのか
いつからか……    
覚えてません( >_<)

それでも、お店の方といろいろやりとりして、更に専門部署に連絡までしてもらって…一時間くらいでしょうか。
なんとか元通りに(≧∇≦*)


Googleマップでログイン出来なかったのも直りました。
「Googleの設定だから、ドコモじゃ対応してもらえないかな」と心配してましたが、杞憂でした。


教訓。
困ったらお店へ行こう!
そして設定はやたらいじらない!
以上です。
Posted at 2016/04/17 13:57:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2016年04月16日 イイね!

モータースポーツジャパン2016

モータースポーツジャパン2016モータースポーツジャパン2016へ行きました。
場所はお台場。

お友達のクキオさん、jynkinさん、NekoShogunさんと観覧です。

ちなみに私のカペラワゴンがありませんが、近くなので電車で行ったから。
便利と言えば便利ですが、ここに並んでいないのは、ちと寂しいですね(´▽`)



フォトアルバムはこちら
なんでライトポット付きのクルマが多いのか、それは
ワタシが好きだからです(≧∇≦)b
子どもの頃、ランチアストラトスのラリー仕様を見てすげー、ライトいっぱい付いてる!(゚д゚)となって以来ですから、外せません。

まぁ、いちばん最初に見た、というのもあるんですが(^_^;)


嬉しかったのはマツダの特設展示があった事。



偉大なるご先祖様(カペラ)。


同じクルマでも、屋根の有無で表情が違いますね。


このサバンナは私の好きなライトポット付き。



マツダのブースもありました♪




グッズ売り場ではマグカップを購入。

これなら、家にいてもdriverになれますね♪


デモ走行もありました。





皆さんとはお昼を食べたり



オフ会定番(?)のアイス

このアイス、ロイズのチョコがかかっていて、めちゃくちゃ美味しかった(^∇^)


メガウェブも行きました。
トヨタのクルマがずらり。
でも…レンタカー回送でほとんど乗っているんですよね~(^^)
新型パッソもありました。
写真はスマホバッテリー切れで撮れず…



メガウェブではありませんが、こんなクルマも…

バック・トゥ・ザ・フューチャーを見た世代からすると、お台場で見られたのは良かったです♪



終了まで見たあと、仕事終わってからご参加のアキューアさんと合流。
アクアでおいでになりましたが、キレイでした。
光り物好きとしては、純正の精緻なライトに惹かれます♪


前日、あんまり寝てなかったワタシはここでお別れ。
でも、朝から晩までい~っぱいクルマを感じた1日になりました(^∇^)


さて、来月もクルマのイベント見に行くぞ!
Posted at 2016/04/17 23:46:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント 2016 | 日記

プロフィール

「@黒タカ さん、はい、しました(^o^)」
何シテル?   09/18 16:06
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23
突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:32:14

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ksjetksjet * ぽにょっちぽにょっち *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ミニカーばかミニカーばか *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.