• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

目標 5 達成!

目標 5 達成!今年の目標であげていた案件をひとつ達成しました。

目標5 サンキューハザードスイッチ取付です。

物は揃っていたものの、作業が出来ず…今月は風邪ひきもありましたし。


昨日・今日でなんとか完了出来ました。
これでサンキューハザードもスマートに出来そうです♪



他の目標もちゃんと達成しなくては。
来月くらいからは暖かくなるでしょうから、DIY日和にもなるでしょう。
頑張れ、ワタシ(*^-^*)
Posted at 2017/02/26 14:22:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017 目標 | 日記
2017年02月22日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【Stoner】

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾【Stoner】【Q1: クリーン&リペル/スピードビートどちらをモニター商品としてご希望ですか?】

クリーン&リペル

【Q2: 洗車グッズをご購入の際は何が決め手になりますか?(例)パッケージ・口コミなど】

パッケージ。メーカーさんが商品でウリにしているところが分かるので。


この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第11弾 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/02/22 20:49:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ生活 | タイアップ企画用
2017年02月18日 イイね!

半年点検~プチドライブ

半年点検~プチドライブカペラワゴンの半年点検に行きました。
ホントは先々週に行く予定だったんですが、風邪により延期。

クルマより自分の身体の点検しろよ!って感じですね(;^_^A


ディーラーさんは相変わらず盛況。
16時半から点検に入りましたが、終わったのは18時過ぎ。
待っている間、雑誌(driver)を沢山読めたのは収穫でした。
待っている間に出されたカフェオレはタイトル画像のもの。
さしずめ「マツダカフェ」と言ったところ(^∇^)



点検が終わり、サービスの方がひと言。
「いやぁ、何にも異常なしですね」


アイドリング時にエンジンルーム(かな?)からビビり音がするものの、走行に支障の出るようなトラブルは無いとの事。
まぁ、これは私も分かっている事象で、今回サービスの方に伝えたものなのですが。


しかし何も無いと言われて逆に不安を感じるのは低年式・過走行オーナーの性(さが)でしょうか(^_^;)



夕食は外で食べるつもりで、食べ放題のすたみな太郎に行こうかと思ってました。
しかし、ネットで調べると、待ちが15組もあるらしく。
さすがに待てないなー、と思い、つけ麺のお店に行くことにしました。


実は昨日の晩にはラーメンを食べてまして。

なんでかと言うと、昨日聞いていたラジオ番組で「好きなラーメンは?」というアンケートをやっていたんですね。
で、パーソナリティが「今日はラーメンだな~」なんて言っていたもので、ワタシの脳内指令もラーメンに。
ちなみにラーメンは白みそでした。



で、今日はその延長戦(?)で、つけ麺に。
ラーメンはラーメンで美味しいですが、つけ麺はつけ麺の美味しさがありますね(*^o^*)


夕食後は無事な愛車でプチドライブ。
さすがに遠出はムリなので、横浜方面へあてなく走ります。
結果的にはマックへ。

ナゲットは期間限定のタルタルソースを頼みましたが、今ひとつ…私としてはいつも頼むマスタードソースがいちばんかな。


もう少し時間があったら、お風呂にも入りたかったですが、寒いし、病み上がりの身体にはよろしくないので、止めに。
春が来たら、行きたいですね。



Posted at 2017/02/18 23:53:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年02月04日 イイね!

お休みします。

お休みします。ジャパンキャンピングカーショー、お休みする事にしました(泣)
今週、風邪をひいてしまい、今現在治ってないからです。


明日はカペラワゴンの半年点検もありますが、延期しようかと。

そんな中、悲報~吉報な一件が。
先日、ヤフオクで内装パーツを落札しましたが、直後に業者さんから保管中にパーツが割れてしまった
(゜Д゜)ナンダッテー


泣く泣く再度ヤフオクで探すと、もう少し安い価格で同じパーツが出品されてました。
即落札即連絡!即入金!!で、今日届く予定です。


届いたからって、すぐに作業出来ないけど、段取りとしては進んだのでヨシとしましょう。

あとは風邪をしっかり治さなければ。
皆さんも体調には気をつけて(*^^*)
Posted at 2017/02/04 08:41:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「@黒タカ さん、いい結果が出ます様に。」
何シテル?   09/26 16:39
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23
突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:32:14

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.