• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

はじめました

はじめました冷やし中華扇風機はじめました。

暑い!


今年の夏はどうなるかなぁ…(゜O゜;)

Posted at 2017/05/31 21:49:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2017年05月31日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:外出先などで、車を離れている間どうなっているか知りたい。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:デザインが秀逸。YouTuberでも画像を見られる事。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/31 21:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月28日 イイね!

フォルクスワーゲンの一日

フォルクスワーゲンの一日お台場でフォルクスワーゲンのイベントがあるので、出かけました。

先日のイベント以来、海外車も面白いなぁ、と感じていたので、いいタイミング(*^^*)

現行車の展示





秀逸だと思ったビートル♪





カラー自体は純正ですが、こういうセンスは感心しちゃいますね(^o^)


歴代ゴルフの展示










試乗は車種が選べるのでゴルフ・ヴァリアントにしました。
カペラワゴンより一回り大きく、エンジンは1.4リッターターボですが、走りはなかなか(^o^)
ちょっと欲し……ムニャムニャ


駐車支援システムのティグアンも乗りました。

ペダル操作はドライバーですが、ステアリング操作はシステムでしてくれます。
各カメラの映像もモニターに出して死角を見られるし、いい装備だなと思いました。

この手の装備はちょっと食わず嫌いでしたが、使いこなせるなら、欲しい装備だと考えが変わりました。


同乗で楽しかったのはスライドチェイサー。

ドリフトのクルマを追いかける(もちろんこちらもドリフト!)ので、ドリフトを間近で見るのとドリフト体験が一緒に出来るのは目新しいな、と。
しかも、同乗したのはゴルフヴァリアントだったので、その点でも楽しかったです(≧▽≦)


他にも

ボディ構造の展示があったり


お子さん向けには

デッカいビートルの「ふあふあ」があったり。


それからイベントとして興味深かったのはオーナーズミーティングも併催されていた事。






メーカーでのイベント、オーナーさんでのイベントは幾らでもありますが、両方が一緒に…というイベントは初めて。
そのメーカーの事だけでなく、オーナーさんがどういう風に
クルマと付き合っているか、を見られたのは貴重でした。

次回も開催されたら、是非見に行きたいです(*^-^*)

フォトアルバムはこちら


帰りがけにナンバーフレーム交換。  
作業はひとつオチがつきましたが、満足。

イベントに、クルマいじりにと、いい一日でした。
半袖で出かけ、一日外にいたので、日焼けしちゃいました(^_^;)
Posted at 2017/05/28 22:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント 2017 | 日記
2017年05月27日 イイね!

誕生日祝い

誕生日祝い昨日頂いたプリン、朝食後に食べました。

美味しいのはもちろんですが、プリンで、お腹いっぱいになったのは初めてでした(*^^*)


午後からはオートバックスへ。
誕生日祝いのポイントや誕生日割引の使用期限が迫っていたので、行きました。
買ったのはナンバーフレーム。今まではメッキのものでしたが、カーボンのフレームにします。


手前の箱はオートバックスからのプレゼント。
中身は

バブ×3。
バブバブバブと生まれたときの事を思い出しなさいというメッセージなのでしょう(*^-^*)


夕飯は回転寿司へ。







たくさん美味しくいただきました(^∇^)
Posted at 2017/05/27 20:48:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2017年05月26日 イイね!

誕生日祝いが届いた絵日記

誕生日祝いが届いた絵日記誕生日を迎えました。
最近は、年とったと嘆くより今日まで生きてこられたことに感謝する様にしております。


そんな今日、荷が届きました。


差出人は

みん友さんのイモソ゛ンさん♪

中身は

マーロウのプリン。
瓶に入っていて、ボリューム満点。
正に高級洋菓子!

イモソ゛ンさん、ありがとうございます~(≧▽≦)
家族そろって、堪能させて頂きます。


やはり、誕生日は感謝の日ですね♪
Posted at 2017/05/26 21:40:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「@黒タカ さん、いい結果が出ます様に。」
何シテル?   09/26 16:39
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23
突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:32:14

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
66 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.