• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

星のカペラのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:エマージェンシーストップシグナル



Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:録画した画像が綺麗・見やすいこと
   すっきりとした外観・取り付けた状態であること

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 20:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ生活 | タイアップ企画用
2017年09月26日 イイね!

休日な平日

休日な平日今日・明日とお休み。

久しく洗車してない(前回は8月、車検時にしてもらった)ので、洗車場へ。

平日だけあって、洗車スペースは貸し切り状態でした(^o^)


せっかくなのでシャンプー洗車した後、フロントガラスの油膜とりを行いました。しかし、これが大変!


液をスポンジにとり、ガラスを磨く。
いっぺんに全面は作業せず、小分けに作業。
水はじきが無くなったら、ガラスに残った油膜とりを水で流す……という手順でしたが、水がけっこう必要。
洗車場ですから水は無限に使えず、バケツで水道と洗車スペースを往復。

また、油膜とりは乾いてしまうと、落とすのがめんどう。
濡れたウエスで拭き取った方が良かったかも。


それでも作業が終わると、水はじきのないガラスは気持ちいいものです♪


当初予定していた、コーティングは断念。
油膜とり作業で、かなり汗をかいてしまい、体力も消耗(*´Д`*)
それほど汚れていなかったし、年末までにあと1回くらいコーティングすればいいでしょう。


他にはワイパーの根元(カウル)のつや出し



パワステフルード

&ブレーキフルード

のキャップをクリーニング



エンジンルーム内 樹脂パーツのつや出し

と、細かなクリーニングを行いました。

最後に車内清掃と消臭剤噴霧で、今日の作業は終了。
疲れましたが、愛車がキレイになって良かった良かった(*^^*)

その後はホームセンターへぶらぶら。
たこ焼きを食べ


店内を物色。
鬼の恩返しなる、指圧棒を購入。
最近、肩こりがひどくなってきていたんですが、これは良さ…いや、このブログアップしながら指圧していますが、なかなかいい気持ちです(*^_^*)

愛車もキレイ
体調不良解消の買い物も出来
ぶらぶら休日、最高でした(^∇^)


明日は何するかな?
Posted at 2017/09/26 20:42:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ生活 | 日記
2017年09月18日 イイね!

プチオフ

プチオフ今月から、Wi-Fiを入れたので家で気兼ねなくネットを見たり出来る様になりました。
そのおかげで、YouTubeをいっぱい見ていて、みんカラもごぶさたに(;^_^A


そんな中、プチオフのお誘いを頂いたので、三連休の最終日に出かけることにしました。


メンバーはクキオさんとNekoShogunさん。
クキオさんの愛車はMPV。
私のカペラワゴン時を同じくして車検をとおし、まだまだ乗られそうです。

同じマツダ車という事もあり、同志と思っています(*^_^*)

同じマツダ車で、年式も近いですが、クキオさんのMPVは大口径ホイールやサスペンションなど、大物をいじってあります。
LEDやカーボンシート貼りなど、小技ちょこちょこのカペラワゴンとは違った方向性で、クルマいじりにも色々あるんだな-、と毎回実感してます。


一方、NekoShogunさんの愛車はCクラス。
レガシィやBMWなど、たくさんのクルマを乗り継いでいて、選車眼の厳しいNekoShogunさんが選ばれたクルマです。

クルマを買うという、大きな出来事を何回もされるというのは、私にとってすごいなぁと思えるもの。
一度、BMWの販売店に付き添いで行きましたが、小心者の私は恐縮しっぱなし(>_<)
そういうお店でも、店員さんと話し(単なる話しではなく、買うかどうかという話し)をしてるNekoShogunさんを見てると、やっぱりすごいなぁと感心してしまいます。


クルマいじりは控えめですが、クルマ自体で楽しめるという事なのかもしれません。
私もクルマいじりする時間や資金で出かけたりする事もしなくては。


3人でコメダ珈琲で、遅めの朝食(私は出かける前に食べていましたが、ブランチで)をとりました。
コメダ珈琲も一人では、なかなか入りづらいんですが、こういう集まりだと、入れますね。


NekoShogunさんはお家の用事があるので、ブランチにてお帰りに。
クキオさんとは2次会へ。
アップガレージまで行きました。

いわゆる量販店とは違い、品揃えも駐車場に止まっているクルマもちょっと濃い感じなのは面白いですね(^o^)

めぼしいものは無かったですが、他のアップガレージや中古カー用品店にも行きたくなりました。


お二人さん、ありがとうございました♪
Posted at 2017/09/20 22:00:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年09月03日 イイね!

季節の移ろい 回送絵日記

季節の移ろい 回送絵日記月が変わり、同じくして、季節も変わった感があります。
9月の回送は茅ヶ崎からスタート。

クルマはヴィッツのジュエラ。



内外装はメッキパーツや専用シートなどでお洒落になってます。








こういうクルマなら、ちょっと優越感にひたれそうです(*^^*)


向かう先は会津若松。
都内では

ショーでしか見たことなかった、全身メッキのクルマを見かけました。びっくり!


お昼は王将でつけ麺。

香味ねぎがつけ汁を含んでいて、美味しかったです(^o^)


会津若松まで300㎞ちょっとの回送でした。
ただ、到着がかなりタイトに……

会津若松からは郡山へ移動。
バスもJRも、最終は21時頃。
お店から駅までは徒歩15分くらい。
納車したのは20:40でした。


お店から駅まで小走りで向かい、バスターミナルにつくと同時にバスがエンジンをかけるという、ドラマみたいな展開で、間に合いました(;^_^A


郡山着は22時頃。
遅くなった夕飯を食べる為に、駅前を歩きましたが、居酒屋ばかり……松屋があったので、入りました。

鶏のバター醤油炒め定食というのがあり、それをオーダー。


夜の郡山は秋の気配でしたが、温かくなりました(#^_^#)
また、駅前のバスターミナルでは

福島マツダさん、いい広告です!(≧▽≦)/

郡山からはプロボックスで夜をまたいで成田へ。
今回はこの2本で終了なので、行程としては楽な方。
ただ、仮眠するとき、肌寒く(>_<)
持っていた、レスキューシートで寒さをしのぎました。


朝ごはんはマックを探していましたが、なかなかルート上に見つからず……6時に起きて、マックにたどり着いたのは8時近くでした。


今回は天気も良く、いい運転が出来ました。
次回からは、もう少し防寒対策が必要そうですね。




Posted at 2017/09/03 22:08:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「いやもう、お腹いっぱいですよ~」
何シテル?   11/19 13:51
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:05:47
8月27日プロテクタ東京にてイベントを行います♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 16:33:52
三次試験場50周年マツダファンミーティング展示の歴代マツダ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 07:14:23

お友達

来るもの拒まず、ですが、イイね!やコメントのやり取りをした後でお友だちになれたらありがたいです。


よろしくお願いします(*^_^*)
65 人のお友達がいます
kosakazu73kosakazu73 * イモゾンイモゾン *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年を迎えました! 購入5日目に駐車場に侵入した酔っぱらいにボンネッ ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.