• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月19日

お久しぶりです。+ご報告。

お久しぶりです。+ご報告。 お久しぶりです。お久しぶりの更新がこんな残念な報告です。。

FBの方では報告したのですが、
突然ですが、私、BEレガシィを降りました。

BE5は、C35ローレルとすごく悩んで、
豪雪地帯故に乗るなら4WD。
次はセダンと思っていたのでセダン。
人生に1度はマニュアル乗ってみてもいいかなって初マニュアル。
で、いくつか候補のある中、インプは友達乗ってるし、エボは好きじゃないしって事でレガシィB4になりました。笑

初めてのマニュアル。
初めてここまでいじった車。
初めてオフ会やイベントに参加した、させてもらった車。

この車を通じて出会えた人たちもたくさんいました。
みんからなどで知恵を借り、先駆者様より様々なアドバイスを受け、ここまで来ました。


語り尽くせないほど、この車と7年間楽しんで、時には苦しんで、維持してきました。

が、もう160000キロと言う節目と共に、色んな所にガタがではじめてきました。
車検という時に、前から気づいてはいたのですが、ボディとボディの継ぎ目からサビがひどくなり、穴が空いてしまいました。

板金屋さんに問い合せてみると、「外側は治せるけど、内側は工具が入らないから直してもまたいづれサビ出てくるね。」と言われました。

それからずっと色々考えてきたのですが、ちょうどその頃少し気になってる車両が割といい条件で入りそうなこと、まだレガシィに乗り続けるにしても相当な維持費がかかる事とで乗り換えという結論にたどり着きました。
まだエンジン絶好調なのに、凄くやるせない気持ちでいっぱいです。。

どんどん純正に戻して行くにつれて、自分が昔やっつけでいじった適当な配線や配管に懐かしさを感じながら戻していました。

そして、純正戻ししてる時に、ゴムホースがポッキリと折れました。
普通切れたり裂けたりだと思うのですが、折れました。
発売してからもう15年。無理させてきたなと改めて実感しました。
それと同時にホース類変えてあげられなかったことを悔やみました。
(純正に戻す時、何故かリアピースのガスケット新品にしてたのは内緒です(笑))
やっぱり何だかんだこの車に凄く愛着があったんでしょう。
純正に戻していくにつれて、こみ上げるものがありました。

そして純正に戻してから試乗したのですが、純正の乗りやすさ(笑)

改めて自分は今までデチューンしてきたんだなぁと実感しました。(笑)

長くなりましたが、今までレガシィに携わってくれた友人、助けてくれた皆さん、自分の車を気にかけてくれた方々、先駆者の皆様。
本当にお世話になりましたm(_ _)m

車両は変わりますが、変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いします。




あ。ミラさんも売却しました。


本当に皆さんにはお世話になりました。

レガシィから取り外したパーツ。バラ売りしたいと思います。
気になるものがあればメッセージ下さい。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/661939/car/564678/profile.aspx

・外装
C-WEST フロントハーフスポイラー

海外(韓国?) リアチョビウイング

スバル純正 純正加工ヘッドライト

オリジナル LEDテール

SUBARU純正 BLリアワイパー



・補強バー、アーム
クスコ フロントタワーバー

CARBING リアタワーバー

HARDRACE キャンバーアーム

・吸気系
HKS インタークーラー塗装あり。(取説あり)

HKS SUPER SQV 本体キット



・排気系
CTS 常時ツインエキマニ(取説、ホース類あり。バンテージは付いてますが巻きなおしたほうがいいです。)

ZERO SPORTS触媒ストレートセンターパイプ(車高短で使っていたため擦り傷、ゼロスポーツエンブレム剥がれあり)

HKS Hi-power Ti-lemited

ZERO SPORTS ワールドリーガー

・音響
SUBARU CRAFT SUBARU CRAFT マッキントッシュ 変換アダプター(SA-01)



・ECU
CTS 純正書き換えECU アプライドモデルC型につけてました。(取説あり)
(常時ツイン、エアクリむき出し、ゼロスポセンターパイプ、HKSハイパワー、リミッター解除仕様)


全て中古品なので使用感あります。全て現状にて使っておりました。
中古品のためノークレームノーリターンでお願いします。
ご希望のパーツあればメッセージにて対応させていただきます。
よろしくお願いします。


ブログ一覧 | レガ | 日記
Posted at 2016/02/19 10:49:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

自由研究 1st
VANさん

この記事へのコメント

2016年2月19日 12:00
kyoちゃんも、レガシィを、降りるのね!

と!言う俺もやけど(涙)

何時かわ通る道やけど、弄くり倒した車ほど、愛着が、有って~淋しいね!

お互い車種ゎ、代わっても~よろしくです。

ぶんたくん!今、仕事で~京都に来てるよ(笑)

土曜日ゎ、家に泊まりに来るゎ
赤鰤が、京都ナンバーに成る鴨やな~(謎)

コメントへの返答
2016年2月20日 20:14
ぱぱさんも降りるんですか!

ほんとに手放すまでに二年わかりました…(笑)

え!ぶんたさん京都人になるんですか!?(;´д`)(笑)
2016年2月19日 13:06
こんにちは!

レガシィがないので、もしかしたらそうかなぁ…って思っていました(^o^;

今はあの、濃色の車ですか?
コメントへの返答
2016年2月20日 20:16
こんにちは!
お久しぶりです。

そのまさかなんですよ…( ºωº )

そうです。白が欲しかったのですが条件に合う車両が無くて色を妥協しました。。

話変わりますが、トコ兄貴さんの所の醤油美味しいですね!感動しました!
2016年2月19日 13:54
FBで見ました(u_u)

運転もさせてもらったし、もう見れないの残念ですが仕方ないですね、、

紫のサングラス掛けながら運転してる姿似合ってましたよw

次はなんでしょうねー^ ^
またFBでの報告待ってます、、いやLINEでww
コメントへの返答
2016年2月20日 20:18
友達しか見れない設定にしてるんだけど、お友達でしたか??

楽しかったねー。あのときは。
一番楽しかったかもしれない。
紫のサングラスは引き継ぎましたw

またアレかけて行きます!w
いや、Facebookにそれとナシに紹介しますw
2016年2月19日 14:26
残念です(; ̄ー ̄A

ただ自分も同じ気持ちを2年前に味わってるので、仕方ないのもよくわかりますし悔しい気持ちもわかります!

その分、次の車に愛情を注いであげてくださいね!

また次の車でもよろしくお願いします!

アジャスタブルシフターがBPにも使えたらなたらなぁ(笑)
コメントへの返答
2016年2月20日 20:20
本当に残念な結果で辛いです。まだ引きづってますw
時期車両に移植できるだけ移植するつもりですww

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

付かないのでしょうか?( ºωº )
2016年2月19日 17:39
降りられたんですね。
1度お会いさせていただきましたが自分の中でかなり印象に残ってるレガシィなのですごく残念です。
私は3回目の車検を通して次はどうしようか考えてますw
コメントへの返答
2016年2月20日 20:22
お久しぶりです。
降りてしまいました。

どのような印象でしょうか?(笑)でもありがとうございます!

もう3回も通してるのですね!!
月日が流れるのは速いですね…( ºωº )
2016年2月19日 18:18
こんにちは!

びっくりしました!
B4を大切にされてたのがよくわかります!!

次の車も楽しみにしてます!
コメントへの返答
2016年2月20日 20:24
こんにちは!
お久しぶりです。
僕もヒガシィさんのBE印象に残ってました。

みんからから始まりイベントや、オフ会などコイツと色々共にしてきましたから、やはり手放すのは辛かったです…

けど、よくも悪くも車は消耗品(考えたくない)なので致し方ないかと…

次の車はやり過ぎないようにちょいちょいと手をくわえて行きたいと思っています。
2016年2月19日 23:33
こんばんは、お久しぶり。
とうとう決断したんだね。
いろんなところで会ったし、みんからでもノーマルに近かった頃から見ていたから寂しく感じるよ。
群馬にも来てくれたしね。
次のクルマも楽しみにしてるよ。
コメントへの返答
2016年2月20日 20:26
アークさん…壊れるまで乗り続けると約束したのに、すみませんでした。
ボディのサビはもうどうする事も出来ませんでした。。m(_ _)m

気にかけて頂いてたみたいでありがとうございます。
群馬にも行きましたね。
懐かしいです。
やり過ぎないように頑張ります。

プロフィール

「[整備] #フォレスター リア助手席側インナー側ドライブシャフトブーツ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/661939/car/2204449/4853215/note.aspx
何シテル?   06/28 10:59
日常いつも『思い立ったらすぐ行動』して、大体撃沈してます。 おとなしくしていられません。 基本いつも騒がしいです。 車高短、ツライチ、ハミタイが大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドイメージチェンジ(リア側ドアノブ交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 00:26:37
GVF純正マフラー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 08:42:37
スズキ純正リアスプリングを流用してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/15 20:50:26

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
こんにちは。(笑) レガシィをボディのサビで泣く泣く手放し、 次の車は落ち着こうと思い ...
ダイハツ ミラ みらたん! (ダイハツ ミラ)
お金をかけず、かっこよく!をコンセプトにがんばってます! 弄り方としてはレガシィが走り ...
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
ZRX400です。 いや~、このバイクが一番満足いく仕上がりだったバイクです。 また機会 ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
NS-1です。 高校で初めて所有物になったバイクです。 一度ピストンに穴開けてます。 レ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation