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Kyo.の愛車 [スバル レガシィB4]

ラジエーター交換

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年10月29日
1
アッパータンクから漏れました。BE/BHの宿命?
何個壊れれば気が済むのw
2
聞く話によるとDらーいくと新品9万だったか
+工賃…

馬鹿?
と言うことで某オクにてリビルト品購入。
3
作業は簡単。ただ、汚れます。
後車高の低い車はジャッキアップして
うまかけるまでに時間がかかります。
自分の場合、リップスポイラー外して薄い木の板敷いて、片側上げて厚い木の板入れてやっとジャッキアップできましたw
4
で、まずカプラー二個外します。押して外す式だと勘違いして10分くらい苦戦しましたw引っ張る感じで外すカプラでしたw
で、下のホースを外します。
まあホースを外すのでびちゃびちゃ出てきます。
5
下はこれくらい。
びちゃびちゃ出てきてる間に上のラジエーター留めてるボルト14mm二本外して、アッパーホースを外します。
で二本の細いホースも外します。
6
ここで注意
パワステホースは引っ掛かりますw
ラジエーターのサブタンクも外して置いた方が無難です。
出来れば二人で作業しましょう。
7
で、がちゃがちゃしてると外れますw

後はファンとホース配管を同じようにリビルト品に組み付け、
本体に付けます。
まず、下はただ差し込んで止まっているだけですのでまず差し込みます。
で、外したのと逆の手順で組めばok
8
冷却液を流し込み、エンジンかけ吹かしては入れ、吹かしては入れ…
走って来ては液を確認して…
で、かんせー(爆

イイね!0件




 

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