• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氷晶のブログ一覧

2013年11月03日 イイね!

第七回ひめたまでダンボールかぶってました

はい今回もこーがさんはひめたま出ると言ってたんで自分もダンボーやりにまた参戦しに行きました
今回のダンボールは頭部・脚部・胴体を一新 さらに微妙に眼が光るという少し完成度を上げたバージョンになります
IMG_1874

IMG_2294
前回のひめたまと比べると一目瞭然 かなりバランスがよくなってほぼリボルテックダンボーをそのまま等身大に出来たかと思います
しかしまだ歩きづらい・持ち運びが若干不便・眼が光ると言ってもお前LED一個仕込んだだけじゃねーかよとまだまだ改善の余地が
次のひめたまも参加したいと思ってるのでもっと完成度を上げて再戦したいと思います





そしてその日の足利は風が強くモロに風を受ける仕様だったため会場一周半で挫折して半スネークと化してました 体力面も課題か・・・
IMG_1873
Posted at 2013/11/03 21:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月12日 イイね!

第七回痛Gふぇすたでダンボールかぶってました

こーがさんが展示すると言ってたので見学行くついでに再びダンボーをかぶってきました

当日めいほう入りする前に道の駅明宝でめいほうフランクとめいほうコロッケmgmg
IMG_2310
IMG_2311

んでもって天領の純米吟醸も
IMG_2309

これで今回の目的の五割は達成です 私は金ではなく酒で動く・・・



んでその後めいほう入り
早速こーがさんのところに行ったらT@IYOさんとなにやら挟んでた ぎっちぎちやぞ!!
IMG_2312



その後軽く展示車観た後に早速ダンボーにチェンジして練り歩いてましたが今回もかなり撮られました 今回も確実に100回超えてる気がする・・・
それにしても今回は足利よりも広くてなおかつ展示場所が上下分かれてたので終了付近は足がパンパンでかなり疲れましたね もうめんどくさくなってキャストオフしてこーがさんのところでだらだらしてました 
IMG_2323

それにしても今回胴体と脚部のサイズ直ししてきたのですが脚部の設定ミスって撮られた写真の中に足の位置がおかしいのが・・・
これから当分稼働予定は無いので直しとこ・・・


で終わった後はパスカル清見でこーがさんとJCW買ったhermerと三台並べて撮影
IMG_2324
JCWかっけーですね


その後高山までいってジョイフルでだべったあとそれぞれ解散
お疲れ様でした・・・が今回のでダンボーの外装が疲れ気味なので作り直しと目の位置にそろそろライト設置と歩くのがやはり大変なのでそこらへんもうちょい考えないとなーとまだまだ完成度が低い・・・ダンボーの道は険しいですね



Posted at 2013/06/12 19:49:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月04日 イイね!

足利のひめたま痛車祭06でダンボールかぶってました

当日見学しに行こうと思ったらUDXでカッティングシート貼る勢が前日に足利に泊まるから一緒に泊まろうと誘われたので前日から足利入り

午後五時くらいに足利入りしたけどもUDX組が全然終わりそうもないので織姫神社を一人で散策
IMG_2273

IMG_2275

IMG_2276

絵馬とのぼりとかアレだったよ


その後先にホテルにチェックインして足利市駅周辺を散策してたら足利の酒なる物があり気になったのでそのまま居酒屋へGOして足利物語なるものを
IMG_2277

さらに純米吟醸の大瑠璃も追加
IMG_2278


二杯だけ呑んでホテルに戻ったらUDX組のこーがさんが来たのでホテルでビール追加してその後寝て次の日へ
IMG_2283


朝八時頃展示勢と一緒に河川敷行きましたが今回河川敷に一般駐車場がなくて入った後すぐ出るはめに どう考えても事前確認しない自分が悪い
仕方ないので展示勢と一緒に搬入待ちながら搬入完了後にクロさんと一緒にダンボー取りに行って会場で生着替え ステージ脇のBLADE二台の辺りを拠点に脱いだり着たりしてました 
IMG_2285


んでダンボー着て会場回ってたら確実に100人以上に写真撮影お願いされたり栃木のご当地ヒーローの創造戦士トチエイターと一緒に写真撮ったり足利のゆるキャラのたかうじ君とボコり?あったり青ツナギ集団に囲まれたりニャンコ先生持って撮影したり霊夢と森近霖之助と対峙したり元ネタの「私は金で動く」で胸のコイン投入口に硬貨入れてくれる人がいたりとなかなか楽しかったです 顔隠れてるのでキモータコミュ障でも無問題でした

そして活動してる最中に結構な頻度で言われたり聞かれたりしたのが
「あのダンボーAmazonって書いてない!!」→元々ダンボーはなんにも書いてないです 多分リボルテックダンボー(文字なし)が販売される→Amazon版のダンボーが出る→Amazon版は二・三回再販されるが文字なし版は長らく再販されず なのでAmazon版が有名だったのかも そもそもこの会場Amazon利用者ばっかな気がするし 私もですが

「このダンボー喋る!!」→ダンボーは元々喋ります しかも「あっつぅ〜もうぬいでいいかな?」「やってらんねぇ〜・・・」とか言い出します 喋ってもいいじゃない中身人間だもの

「暑くないですか?」→めちゃくちゃ暑かったです 途中で脱水症状手前で汗が止まりました でも飯と休憩以外は夢を壊すわけにはいかず耐えてましたがダンボール舐めちゃいけないです死にます 途中からスーツアクターみたいに頭にタオル巻いてペットボトル常に持ってやってました

「目光らないんですか?」→製作期間が短かかったので時間がなかったのでそういうのは出来ませんでした あと縮尺についてもリボルテックの10倍を目安にやってましたがそうそう同じ大きさのダンボールがあるわけがなくて頭の縦 胴体の横等一部サイズあってないです・・・未熟者ですいませんでした・・・


正直kenさんにTwitterでリアルダンボー作れよーと言われノリで作ってひめたまに持ち込んだコスプレ初心者だったのですが皆様撮影ありがとうございました もしかしたらまたどこかで着ているかもしれません その時はお気軽に写真撮影どーぞです

動いてばっかりで自分の写真は撮れなかったのでこーがさんに撮ってもらった一枚を
IMG_2294



そして現在家で寸法の修正行なっています 果たして次はいつ着るのやら・・・
IMG_2295

Posted at 2013/06/04 02:25:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月01日 イイね!

TGRF2012に行って参りました

先週TGRF2012にこーがさんに前売り券買えるからこないかーと誘われたのでのこのこ行って参りました

朝早くに道の駅すばしりに集合して富士スピードウェイへ
まだ駐車場空いていたので四台並列 
IMG_1369


その後サーキットのメッセージドローイングやってたので参加
IMG_1383

だれだこんなん描いた奴
IMG_1384

んでうちらも適当に描き込みましたがなに描いてんだと
IMG_1391


描き終わったあとはイベントエリアで売店ぐるぐる 基本86関係ばっかだったのですが一台だけすごく気になるのが
IMG_1402
イベントに出展してた首都高速の黄バイ隊 CB400SBで自分が乗ってるのと同じなのでなんとなく親近感


お次にパリダカエリアに展示してあった日野のレンジャーを観に
IMG_1411

IMG_1412

搭乗できたので運転席から 見ろ人がゴミのy(ry
IMG_1413


んで最後に86/BRZワンメイク/スペシャルレース
IMG_1420
ゴール後のシーンですがトヨタのイベントなのに1・2フィニッシュ決めたBRZさんマジかっけーっす
実況もノリノリで観てて楽しかったです

レースカーとかあんまり興味なかったのですが実際に間近で見ると印象かわるもんだなーと今回のTGRFで思いました
誘ってくれたこーがさんには感謝です




















あとおまけでイベントエリアで喜多方ラーメンバーガー
IMG_1398

この前テレビでやっててこーがさんにも食えと脅されてないけど喰ってみなと言われ実食
IMG_1399
チャーシューが大きくておいしいのはいいけどそれ以外は正直・・・普通に喜多方ラーメン食べたいです・・・ちくしょう


Posted at 2012/12/01 21:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月27日 イイね!

秋の木曽ツーリング

10/21に木曽へツーリングへ
権兵衛トンネル抜けて開田高原いって御岳みて
IMG_1246
IMG_1247

開田高原アイスクリーム工房でソフトクリーム喰って
IMG_1248
10月限定ソフトはそばソフト なかなかうまい

地蔵峠行って
地蔵峠から御岳
IMG_1249

大桑の道の駅で信州ワインアイス食べて
IMG_1250

んで大桑の道の駅ででかいメロンパン買ってきたり
前回行った時はタンクバッグしかなくてお土産持って帰る余裕がなかったので今回はシートバッグで参上しました
IMG_1255

あとは256越えて戻ってくるというまったりツーリングというかアイス食べ歩きツーリング?
開田高原アイスクリーム工房は毎月限定が変わるので行ける暇があればぜひ来月も
あと大桑の道の駅のでっかいメロンパンはただでかいだけではなくパン自体もなかなかうまいと侮れぬところが また行ったら買いたくなるくらいのおいしさなのでこれも出来れば来月また行きたいところです
Posted at 2012/10/27 00:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB400SB | 日記

プロフィール

「まさかのダンボーでひめたまに行ってたとはお天道さまでも思うめぇ」
何シテル?   06/04 02:30
色々やろうと思ったけど結局ドノーマルでいいやでなんもやってないストリームと気づいたらバイクが欲しくなって買ってしまったCB400 SUPER BOL D'ORに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
車内泊にウインタースポーツにと大活躍 一人ミニバンとか言うな
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
バイクが欲しくなってしまい免許取得→購入の流れへ 果たしてこちらは改造するのか?
スバル フォレスター スバル フォレスター
雪山いきほーだい

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.