• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八郎太のブログ一覧

2010年10月13日 イイね!

バッテリー交換

長らくのご無沙汰でした。久々に更新です。

先週の日曜日にバッテリーを交換しました・・・と、実は車検の時にけちって交換をしなかったら、

変速がおかしい(ギアが上がらない・・・時速20㌔で3000回転とか)ことがあったので、Dラーのお世

話になっているO氏に相談したら、「バッテリー替えていないから電圧が低くなってCVTに誤作動が起き

ている」とのこと。

このときはミッションが壊れたと思っていたので、「何だバッテリーか・・・」位に思っていたのですが、

お値段聞いてびっくり工賃込約3諭吉・・・バッテリーごときに?

そこで、近所のSO・バックスで偵察。すると適合するバッテリーのお値段が諭吉さん2.3人・・・

ただ、偵察した日に適合するバッテリーが欠品していた為交換はせず、もう少し悩むことに。

すると、異常がエスカレート!運転が苦手な人がMTを運転したようなぎくしゃくした動きを、

CVTのミニがするという状況になって、結局Dラーで交換。

交換の時にCVTのプログラムを直すという作業があるらしく、お値段がさほど変わらないなら

Dラーで交換の方が安心かなと思いました。

この症状は、R50に起きる症状で、R56で起きるかはまだわからないとのこと・・・


バッテリーはけちらずに替えましょう





Posted at 2010/10/13 00:38:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2010年05月05日 イイね!

GWツーリング

GWツーリングGWの2・3日で高野・龍神スカイラインを走りに行きました。

同行は友人のK君で、伊勢湾岸の長島PAで待ち合わせ。合流後、東名阪道が渋滞していたので、

R23→R1で亀山まで行き、ここから伊勢道で勢和多気までと渋滞を避けつつ進みます。

後は三重、奈良、和歌山の3ケタ国道を走りつないで高野山へ・・・橋本市からのR370は、1車線で、

車が対向できない、砂利は浮いてる、ガードレールが無い・・・など、なかなかスリリング。

その日は高野山からR480を南に進んだ(この道もなかなかスリリング・・・)ところにある北寺キャンプ場

にて宿泊。星がきれいだったけど、寒かったー

翌日は高野・龍神スカイラインをピストンし、高野山で昼食。帰りは(高野山観光はナシ・・・)

R480→R371→R24→R370→R369→R368とつないで、行きと同じ勢和多気インターより伊勢道に乗り

ました。しかし、渋滞30キロの表示を見たとたんに津インターよりR23に切り替え、みえ川越までいき伊

勢湾岸道に(R23も渋滞していたので、どちらが早かったんだか…)

行きと同じく長島PAにて休憩後K君と別れ名古屋に帰還。

走ってばかりですが、雨男の私としては久しぶりにカッパを着ないで好天に恵まれた最高の2日間でし

た。
Posted at 2010/05/05 02:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単車 | 日記
2010年05月01日 イイね!

替えました

替えました一週間前に携帯をSO-902WPからXPERIAに替えました。

もともとリンゴ社製に興味はあったのですが、S社は私が出没する山間部での電波が不安で・・・

そんなこんなでD社から発売されたので、替えちゃいました。

まだ使いこなせていないですが、そのうち、そのうち・・・

XPERIAユーザーの方で、オススメのアプリがありましたら、教えて下さい。
Posted at 2010/05/01 01:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年04月18日 イイね!

いただきもの

いただきもの昨日○ーソンで買い物をしたら、くじを引かせてくれた。

そうしたらこれが当たったので、思わずもらってしまった・・・

お酒を飲まない(飲めない)ワタシ、炭酸水もらってどうする・・・

①ひとりシャンパンファイトごっこ

②だれかにあげる

③とりあえず冷蔵庫へ

さあどうする?

これって、100%オレンジなどを割っても飲めるのかしらん?

Posted at 2010/04/18 23:35:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年04月10日 イイね!

初参加!

昨日(金曜日)に新名神★夜オフに参加させてもらいました。

これが初めてのオフ会で、参加してみたもののタイミングがつかめず名刺交換があまりできませんでし

た。交換してくださった方、ありがとうございました。

皆さんいろいろいじってあって、ノーマルで乗っている自分のMINI君がすごく地味に見えました。

これからすこしづついじっていこっと・・・

幹事のHARAYANさんお疲れさまでした。
Posted at 2010/04/10 01:57:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | 日記

プロフィール

車とオートバイが好きな八郎太です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ポータブルナビ用電源取り出し、ついでに地デジアンテナ取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 23:01:11
Panasonic CY-RC90KD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 22:58:18
ポータブルナビゲーションとバックカメラ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 22:57:40

お友達

クルマとオートバイが好きです。
お友達になって下さい。
よろしくお願いします。
6 人のお友達がいます
HARAYANHARAYAN がいがんがいがん
02-wani02-wani kake&S660kake&S660
pontan_F54pontan_F54 ひろみに@ひろみに@

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
カングー1からデカングーに替えました。 久しぶりのミッション車です。
ミニ MINI ミニ MINI
いじるよりも運転が好きで、初回車検前に3万キロを突破しました。これからは少しずついじって ...
BMW その他 BMW その他
もう一つの相棒 1996式R1100Rロードスターです。 中古で出会って8万kmオーバー ...
ルノー カングー ルノー カングー
MINIの車検を機にカングーに変えました。よろしくお願いします。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.