• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

乗りてぇ~(涙)

FCに乗りたい乗りたい病にかかっています(笑)今SAに乗りゃ良いじゃんって思いましたが、バッテリー上がってるだろうというのと20世紀のタイヤをはいているので「ダメじゃん」ってなりました(涙)

今日は正式な休日出勤で(月曜に代休はありますが、勿論休日出勤)、「あ~…6連勤って、意外とストレスなんだ…」と感じました。いや、ゴタゴタで昼飯が食べられなかったのも大きいと思いますが…

やりたいことができないっていうのは、ストレスがたまるんだなぁと再認識です。元来ワガママなんで限度を越えると態度に現れてしまいます(汗)だけど、逆に色々な人に支えられてるんだなぁというのも再認識ですね。自分が自分として本領を発揮できるのは、周囲の人々の「支え」なんだろうと…。それは、理解してくれたり(良い意味で)ちょっかいをかけてくれたり、自分の存在を「認識」してくれてるからなんだろうと。それに+αで車ですね(笑)

煙草と一緒だよなぁ~…集中してたり忙しかったら別になくても大丈夫なんだけど、暇になると欲しくなるんだよなぁ~(汗)

あ~…乗りたいっす(涙)早く見積もり来い…(涙)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 21:16:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 23:45:43
えっ?FCどうかしたんですか( ̄○ ̄;)
コメントへの返答
2010/10/30 23:52:20
ホイールが歪んでるんで乗れないんですわ(汗)それの見積もりが…来ない(汗)
2010/10/31 17:55:10
そうでしたね^^
わたしは今朝交換したHKSのインタークーラーがボンネットに当たって振動とか酷いのでグラインダーをかけたら穴を明けてしまいました(~~# 穴というより亀裂?クレパス??
わか7さんもHKS置き換えでしたよね?やっぱりボンネット側を叩いたんでしょうね。
スロットルアダプターもワンオフでアルミ溶接していてはずした純正のインタークーラーも付きません。
アルミテープでもよさげですが、色々と問題がありしばらくはFCから離れます。※雪が降るため冬眠に入るだけです(^^
顛末の詳細は後ほどアップします。
コメントへの返答
2010/10/31 20:21:55
私のは、ARCの純正置き換えです。エンジンOH時に同時取り付けなんで詳細はわかりませんが、ボンネット側への加工痕はありませんね…但し、助手席側のボンネットが若干浮くので影響は無きにしもあらずです。基本、ダクトにゴムのガイドさんがついているので、ボンネットへの金属どうしの干渉はないと思うのですが…(汗)

何となくイヤ~なヤバ~い臭いがしたんですよ(汗)修復となればきっちりやるなら「溶接」なんでしょうが、DIYレベルなら「金属パテ」なのかなと思ったりします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「盆休み突入!お茶会しませんか?」
何シテル?   08/13 08:24
幼少の頃に「よろしくメカドック」に影響され、それ以来RX-7が大好きに・・・21歳の時に買ったのが、SA22C。パワステが欲しいと探していたら、サービスでサンル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゆく年くる年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:43:35
事故からの復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/10 23:33:40
やっぱり連休って・・・f(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 19:30:40

お友達

気軽に「声かけ」してください。特にFCに関しては情報交換をしていきたいと思っています。
30 人のお友達がいます
ニコニコラルフニコニコラルフ * イソメイソメ
NAO【改】NAO【改】 B4U@FC3SB4U@FC3S
ヤマ@NA1ヤマ@NA1 ハ・ばたやんハ・ばたやん

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
現在、一番力を入れているRE。紆余曲折の末、現在完全復活です! 【エンジンルーム】 エ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族全員での移動を考えて購入。大きさに圧倒されながらも、早く慣れようと頑張っています!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
大学時代、AE91の車検をとって半年の時に、偶然ネットの中古車情報で見つけた1台。「見る ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
通勤快速車両。実は、名義は家族だったりしますが、メンテ代の一切は自分もちです!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.