• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

たまには整骨院も…ね(汗)

最近、別に調子がガクッと悪い訳じゃないんですが、どうも上半身の稼働域が狭く、ちゃんと寝てるのにスカッと晴れなくて…今日は仕事を早めに上がって整骨院に行ってきました。

左の肩が稼働域が狭く、背骨の両サイドの筋肉が張っていたらしく、それぞれ矯正をしてもらいました。帰り道には視野が開けるようにスッキリとしました。

…と、また車に置き換えてみましょう(笑)

多少調子が悪くなっても、徐々に進行しているためになかなか気づかない場合が殆ど…。ディーラーって予約でしないと行けないから、実は敷居が高い。街の車屋さんは日曜日が休みだから行けない…。ショップは…敷居は低いけど、なんか高くつきそう(汗)

ぷら~っと行って、なんか話してたら「ちょっと見てみよか?」なんてなって、「やばかったでぇ~」なんて、凹むけど実はありがたいお話です。

受付してくれた人はとても気さくで親身になって話を聞いてくれるけど、実際作業をしてくれた人はそこまで「熱さ」がなくて「がっかりな内容」っていうのは結構聞く話です。

私達は、「まず」は自分の車の不具合を見つけられる「目」を持つべきだろうと。そして、その「違和感」を伝えられる「表現力」を身に付けならないだろうと。そして、信頼関係を築くためには頻繁に作業をお願いするということ。頻繁に作業依頼をすれば、「この人、常連やから失敗できない」と作業者も緊張感を持つはずだと。

私達はお金を使う場所を間違っちゃいけないなと。多少高くついても、信頼のおける場所・何か不具合があったとしても噛みつける場所でお金を使うべきだと。

歳を重ねる毎に自分の発言に影響力を纏ってきます。嬉しくもあり、緊張する一面でもあります。だから、力を注ぐ場所を間違っちゃいけないと思います。

相互に「活かしあえる」…重要な事だと思います!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/25 21:07:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「盆休み突入!お茶会しませんか?」
何シテル?   08/13 08:24
幼少の頃に「よろしくメカドック」に影響され、それ以来RX-7が大好きに・・・21歳の時に買ったのが、SA22C。パワステが欲しいと探していたら、サービスでサンル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゆく年くる年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 21:43:35
事故からの復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/10 23:33:40
やっぱり連休って・・・f(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 19:30:40

お友達

気軽に「声かけ」してください。特にFCに関しては情報交換をしていきたいと思っています。
30 人のお友達がいます
ニコニコラルフニコニコラルフ * イソメイソメ
NAO【改】NAO【改】 B4U@FC3SB4U@FC3S
ヤマ@NA1ヤマ@NA1 ハ・ばたやんハ・ばたやん

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
現在、一番力を入れているRE。紆余曲折の末、現在完全復活です! 【エンジンルーム】 エ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族全員での移動を考えて購入。大きさに圧倒されながらも、早く慣れようと頑張っています!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
大学時代、AE91の車検をとって半年の時に、偶然ネットの中古車情報で見つけた1台。「見る ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
通勤快速車両。実は、名義は家族だったりしますが、メンテ代の一切は自分もちです!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.