車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
乗り比べ
今日は昼と宵の口の2回、FCでホームコースをフラフラと。

いやね、仕事がうまくいかなくて…(汗)月曜日方針をプレゼンしなければならないんですが、相方がさっぱり手をつけてくれなくて…(汗)昔「仕事ができるやつに仕事が回ってくる。故に忙しくなる。つまり、仕事ができることってことだよ。」なんて言ってくれましたが、中堅になって新しいしごとっていうのはてんやわんやするもんで(涙)

気が滅入ったらFCに乗るっていうのは社会人になってからのルーティン。

日があって気温がポカポカ小春日和だと、エンジンも軽く回るなっていう印象。一発一発のトルクというより、回転の繋がりというか「回りたい」ってエンジンが言ってるみたい。パラパラっていうより、ブーンっていうかプアーンっていうか気持ち良い感じ。

日の暮れに乗ると、どっちかというとしっとり感が出るというか「意気揚々」ではない感じ。小雨もパラついていたので、回転も真上が上限というか回す気にもなれないというか(汗)

感情や雰囲気に随分と左右される機械ものも珍しいですが、空気圧を2.3に合わせ直したのも悪くないななんて、ホームコースを往復して帰ってきました。

ただ単に走るだけなら問題ないけど(5速4000回転辺りから微振動は出るけど)、あちこちから俗にいう「異音」ってやつは色々しますな(汗)

あー!うまくいかねー!(涙)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 19:02:34

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「1日車をさわった http://cvw.jp/b/662281/38950381/
何シテル?   12/03 23:02
幼少の頃に「よろしくメカドック」に影響され、それ以来RX-7が大好きに・・・21歳の時に買ったのが、SA22C。パワステが欲しいと探していたら、サービスでサンル...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
事故からの復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/10 23:33:40
やっぱり連休って・・・f(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 19:30:40
盗難 拡散希望 ※画像、詳細追記有り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 22:05:49
お友達
気軽に「声かけ」してください。特にFCに関しては情報交換をしていきたいと思っています。
30 人のお友達がいます
amigoFC3SamigoFC3S * ハ・ばたやんハ・ばたやん
イソメイソメ 白たく白たく
のび太2002のび太2002 ニコニコラルフニコニコラルフ
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
現在、一番力を入れているRE。紆余曲折の末、現在完全復活です! 【エンジンルーム】 エ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族全員での移動を考えて購入。大きさに圧倒されながらも、早く慣れようと頑張っています!
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
大学時代、AE91の車検をとって半年の時に、偶然ネットの中古車情報で見つけた1台。「見る ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
通勤快速車両。実は、名義は家族だったりしますが、メンテ代の一切は自分もちです!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.