• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッチ―のブログ一覧

2017年06月03日 イイね!

タイヤ交換

今日は久々のタイヤ交換!
数千円で買った18インチのドリケツがリバースリムのうえビートがピッチピチで固くて外れ〜ん( ̄▽ ̄;)
取付も固い〜。
まだ使ってもないけど、楽なホイールに変えたくなった。。( ;´Д`)
Posted at 2017/06/03 19:37:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2017年05月08日 イイね!

ピンチ(爆)

連休終わっちゃいましたね〜。
この休みは色々ありましたが、みんカラなんで〜最近の一番デカい車ネタの14復活。
実は喜んだのも束の間でございます〜。
家庭ではこの手のネタは長らく話題にすら出しておらず、、平穏な日々を過ごしていましたが、シルビアも動くようになった事だしと意気揚々と家に乗って帰った所、嫁さんからはボロクソのけちょんけちょんに言われてまして・・・復活早々ピンチです(笑)
タイミングを合わせたかのように自動車税のダブルパンチ( ̄▽ ̄;)
さぁ困った(爆)
とりあえずキチ○イに思われるから至急ボディカバーをかけろと。
あとパーツ類は家の中に持ち込み禁止という事で、早速シルビアの車内パンパンに部品詰め込んだので、まさかのいきなりの不動車になりました〜( ̄▽ ̄;)
ま、ごくごく一般的な家庭ではそんなもんですよね(ToT)
なんとか打開策考えます・・。
Posted at 2017/05/08 01:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2017年05月05日 イイね!

シルビア復活!

シルビア復活!S14復活しました!
2日間の大作業。
初日の作業はと言うと〜まさかの23時頃からの作業スタート!
陽が昇る頃にはエンジン、ミッションが乗り何とか形になりました(^^)
こんな無謀な作業に負傷しながらも付き合ってくれたとれぃる君本当にありがとう!
途中クラッチのピボットが折れてたりサビたボルトがとれなかったりと有りましたがトラブルはそれくらい。
翌日昼からスタートしハーネス関係を処理して、ドキドキのエンジン始動!!
が、始動せず!!!!( ̄▽ ̄;)
トラブルシューティングへ・・。(´;ω;`)
すんなりいかない時のトラブルシューティングが一番大変ですね!!(>_<)
結局前のエンジンハーネスを使いエンジンは掛かりました。
でもイマイチ調子が悪くインジェクター付け替えてとりあえず安定。
エア抜きしてとりあえず走る状態なったのがこれまた深夜。
配線等色々付けたり外したりでグチャグチャのままだし他にマイナートラブルが潜んでいないか心配はありますが、あとはちょっとずつ進めて行きます(^^)

そんなこんなでS14とりあえず復活しました!!!!

トラブルシューティングで何度か心が折れそうになりましたがやり遂げることが出来、感無量です!
Posted at 2017/05/05 22:53:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | シルビア | 日記
2017年03月21日 イイね!

ショック・・・

今までバイクでコケた事無かったのに〜。
なんと、朝起きたらバイクがこけてました(>_<)
え?ええ〜っΣ(゚д゚lll)
なんで勝手に??
と思ったら
引っ越ししてから駐車場の路面が土なんですが、雨でぬかるんだのが原因みたいです。
唯一車に当たらなかったのが不幸中の幸いでした。
沈むの考慮して大きめの石の上にスタンドかけてましたが無意味だったので板を敷くようにしました。。
Posted at 2017/03/21 23:28:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!

ラジドリサーキット

先日いつもの4人で行ってきました。SW神戸の某サーキットへ!!
SW自体十数年ぶりですかね。。
とっても懐かしかったです(笑)
部品取りのドリパケを復活させるべく部品を調達し、指定のタイヤ購入取り付けしたあとは、いざ走行へ!
路面はというと初めてのPタイル、めちゃめちゃスベります〜(ーー;)
ただこれはこれでシビアなコントロールが身につきそう??
なんだかんだで楽しく走れました(^。^)
Posted at 2017/02/22 12:57:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラジドリサーキット http://cvw.jp/b/662287/39358349/
何シテル?   02/22 12:57
3年ぶりに自己紹介編集しました。 小遣いが少ないのでやりくりしつつカー&バイクライフを楽しんでます! よろしくお願いします。 趣味は車以外には釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2012年10月に納車されました。 普段は嫁用です。 これからコツコツいじっていくのが楽 ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
思い出のバイクです。 この色、この形、、ノスタルジーを感じ勢いで買ってしまいました。 1 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
20万キロ、サンルーフ付き。 ノーマルタービン、ブーストアップ、デフロックの貧乏仕様です ...
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
ヨメの車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる