• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月13日

新千歳空港、ドラえもんわくわくスカイパーク編

予告通り、ドラえもんわくわくスカイパーク編をお送りします!

今回の目的はここで遊ぶこと♪

見えてきましたよ~



スカイパークの手前にはこんなどら焼き型の滑り台のある
広場があります。

開園前なので尾根遺産が準備中。




まだオープンまでは20分ほど時間がありましたが、並んでいました。



10時になるとショップもオープン!



列も進み、入り口へ(*^_^*)




(1)ドラえもんのひみつ道具をテーマに各種アトラクションを体験できるゾーン(日本最大級のドラえもんオブジェを展示)
(2)ドラえもん関連グッズの販売やドラえもんをモチーフにした飲食メニューの提供
(3)クレーンゲームコーナー、写真スタジオ(有料)などのゾーン
(4)ドラえもんのコミックや関連書籍を自由に閲覧できるライブラリー
(5)手作りキット(有料)などのワークショップの展開ゾーン
(6)フリー遊具ゾーン

※一部有料ゾーン
大人600円、中学・高校生400円、小学生以下300円、3歳以下無料

●営業時間
10:00~18:00(ショップのみ19:00)




ただこの施設、問題があります(-_-)

『ベビーカーの乗り入れをご遠慮いただいております』

ヲイヲイ、子供をターゲットにしてる施設で

それはどーなのよ!?

嫁さんテンションダウン(>_<)

しょうがないからベビーカーを預けて中へ…

パーク内はこうなってます



のび太の部屋

ベビーカー無しではうちの子はおとなしくその場で止まっている事が

できないので一緒に撮れず…




空き地



大きなドラえもん



ドアのところにいる女の子と比べたら大きさがわかりますか?


不思議なのび太の街

トリックアートになっているんです!






『とりよせバッグ』

やりたいと思っていたんですよ~(*^_^*)



ポン






全国のエロいみん友さん、お待たせいたしました!!!!

しずかちゃんの入浴シーンです(爆)























こんな感じでいくつかのどこでもドアがあります。







22世紀の未来エリア












ドラえもんフレンドリーエリア




手持ちのカメラで1枚だけドラえもんと写真を撮ってもらえます♪

デジイチ差し出したら尾根遺産、使い方がわからず(汗)

電源を入れて使い方を教え…

尾根遺産、連写(笑)

5、6枚になりました!




入り口の券売機でスタンプラリーブックも買っておくと、他にも写真を

撮ってくれて入り口のインフォメーションに戻ると写真をプレゼントしてくれます。



時期的にハロウィンバージョン♪





有料キットを買ってオリジナルカラーのドラえもんを作れるコーナー



たい焼き






↑これ食べてみれば良かったと後悔…orz


帰り際、駐車場にカッケーベンツとTTが並んでいたので

思わずパシャリ!







これで最近撮り貯めていた写真もやっと消化できました(^^;)

長かった~!

お付き合いいただいてありがとうがざいました!!



よーし、今夜は車にLEDテープ付けるぜ!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/13 16:29:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

越後国に入国
バーバンさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年10月13日 17:18
なるほど。
中はこうなってるんですね!

中よりたい焼きに吸い寄せられたワタクシ・・・(^^;;

一個の値段が高かった気がします(^^;;
コメントへの返答
2011年10月14日 8:33
たい焼きはドラえもんの版権分、高いのかな?

中はこうなってました♪
2011年10月13日 17:24
子供受け良さそうな場所ですね♪
でもベビーカー乗り入れ不可は・・・(^◇^;)

しずかちゃんの入浴シーンは
男性陣の憧れです(爆)
コメントへの返答
2011年10月14日 8:35
俺の中での推奨年齢は3歳以上の場所に認定いたしました(爆)


しずかちゃん、もっと露出して欲しいと願うのは俺だけではないですね(爆)
2011年10月13日 18:19
こんばんは(^^)

話はきいていましたが、こんな感じになってるんですね(^^)

ウチの娘たちも行きたいとか言うかも(^^)
コメントへの返答
2011年10月14日 8:36
他にはダイソーや、ゲームセンター、アウトレットモール レラのサテライトShopもあるみたいです。
雪が降る前にドライブいかがですか?
2011年10月13日 18:23
尾根遺産て何の事かと思ってた僕はオヤジでしょうか?(´Д` )

後半でやっとお姉さんの事だとわかりました!笑

これは結構見応えありそうですね〜(*^^*)
コメントへの返答
2011年10月14日 8:38
なんか『尾根遺産』と表記するみん友さんが数人いたので真似しちゃいました(汗)

見応えありますよ♪
2011年10月13日 18:31
空港本当にすごいことなってますね(>_<)
ドラえもんがいっぱいですね(*^^)

みんなでいっても楽しそうです♪
コメントへの返答
2011年10月14日 8:39
家族でも、恋人でも、友人でも、誰と行っても楽しめますよ!
2011年10月13日 18:44
僕は燃え尽き症候群みたいに、今は何もやる気が起きません。・゜・(ノД`)・゜・。


コメントへの返答
2011年10月14日 8:42
燃え尽き症候群ですか…((((;゚д゚)))

それは早めにオフ会でもやって元気を補充しないと!
2011年10月13日 19:14
自分が小さい時に、ドラえもんのこうゆうのがあったのですが
その時よりかなり楽しそうになってますね(^◇^)
コメントへの返答
2011年10月14日 8:44
言われてみたら、昔もドラえもんあったかも(-o-;)
流氷やクリオネを展示している施設もありましたね!
2011年10月13日 20:43
こんばんは~♪

かつて幼少時にドラえもんを見て育った大人も楽しめそうな所デスね(^o^)/
や、大山版ドラえもんとは多少絵柄は違いますが(;^^)

ベビーカー乗り入れ不可というのは頂けませんね(;´Д`)
コメントへの返答
2011年10月14日 8:47
今の子供に、のぶ代版のダミ声ドラえもんのモノマネは通用しないんですよね…。
絵柄も声優も全て変わっちゃったので、違和感ありまくりですよね。


子供をターゲットにしておいてベビーカー不可はふざけてます(*`皿´*)
2011年10月13日 21:18
子供つれていこうかなー笑

コメントへの返答
2011年10月14日 8:48
その前に種を仕込むところからですよ?

あっ、少女誘拐は罪ですからね(爆)
2011年10月13日 21:35
ドラえもん!
親世代はドンピシャですね(^_-)-☆
僕が行ったら子供そっちのけで遊んでしまいそうです(^_^;)
コメントへの返答
2011年10月14日 8:51
ドラえもんの映画はピー助から全部見てましたから♪

秘密道具もたくさんあって、子供を連れてなければ俺も満喫したかったくらいです(-o-;)
2011年10月13日 21:56
新千歳空港にあるんですね!これは家族でも楽しめそうですね。
コメントへの返答
2011年10月14日 8:52
雪の降る前に、家族で千歳までドライブなんてどうですか?空港もレラもあるから楽しめますよ!
2011年10月13日 22:56
エロ~~~~いみん友の一人です

しずかちゃんの入浴シーンだけを見に北海道にいきます(爆)

PS・家の嫁、くろっぺさんブログのファンで、何時も楽しみにしています(^.^)
コメントへの返答
2011年10月14日 8:55
しずかちゃんの入浴シーンは小さい頃からの憧れでしたよね!

『のび太になりたい』とか思ったり?


つっち~♪さんの嫁さんがファンなら、これからはエロは控えないと~(;゚;Ж;゚;)ブーッ
2011年10月13日 23:33
ドラえもん(/ω\)

私も、一人ではしゃいでそう(笑)


でも、ベビーカーの乗り入れ禁止って…何だか頂けませんね(。-`ω-)ンー
コメントへの返答
2011年10月14日 8:56
子供がいなかったらかなりのカメコになっていたところです…

えっ?子供がいてもなっているって?(爆)


ほんと子連れの家族に優しくない施設でした。
2011年10月14日 7:41
くろっぺサン、おはよう(*^ー^*)

今、夜勤が立て続いている中で拝見すると、くろっぺサンのUpは僕には癒し(?)の空間です♪

ドラえもんはうちの娘も大好きで、これを見せたら「パパ~行きたい!!」っていうかも(^^;

えっとォ。。。
僕はエ●ではないので、しずかちゃんの入浴シーンはスルーしました。。。
なにか?(;゚;ε;゚;)ブッ
コメントへの返答
2011年10月14日 8:59
ぜひ娘さんと嫁さんに見せて北海道旅行を計画してくださいね!(b^ー°)


もうトミーさんなら、かなりズームでしずかちゃんのアップを撮影しちゃうくせに~(*´艸`*)
照れなくていいんですよ(笑)

プロフィール

「猫バンバンのステッカー当たった♪」
何シテル?   03/21 17:16
くろっぺ。です。趣味の幅は広く浅く、いろいろやりますが…運動など体を動かすのは好き。 車の知識は一般人に毛が生えた程度ですが、車歴にある車に関しては…一部深い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン] ウォッシャーノズル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 13:48:58
レカロのシートヒーターに純正ヒータースイッチを流用! その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 11:41:36
レカロ シートヒーター 純正スイッチ 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 16:18:02

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
キャンプのために購入! 余裕の積載量で、心にも余裕が生まれる(笑)
ダイハツ タントカスタム タン子 (ダイハツ タントカスタム)
子供達の塾や部活の送迎で2台車が無いとキツくなってきたので増車。 セカンドカーは値段重 ...
その他 カメラ CANON EOS 5D MarkⅢ (その他 カメラ)
2011年1月にkiss X4を購入し、わずか1年(2012年1月22日~)で60Dへ… ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
趣味に合わせての乗り換え。 まぁ、荷物を積むなら1BOXには到底かないませんが…アウトド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation