• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月22日

3連休の初日。

3連休の初日。 (´ノωノ`)こんにち…ヽ(´・∀・`)ノわぁ

札幌は晴れているらしいのに、千歳は霧雨が降ったりやんだり…

まぁ週末まで洗車しないからいいか(笑)


人気のアナ雪観ました(*´∀`*)映像がとても綺麗ですね~!

内容は…ぜひご覧ください。






金曜日、家に帰るとアトラスオオカブトのおもちゃがお出迎えしてきました(笑)


窓に止まっていた蝶々を撮影してみたり。



土曜日、思い付きで富良野までドライブすることに。


一発目の目的地『ファーム富田』の臨時駐車場から手厚い歓迎を受けました(爆)


砂埃は舞うし、デコボコだから腹下も擦るし、タイヤもこんなんなって…早朝から洗車しなければ良かったorz


しかしながら、旬のラベンダーはとてもいい香り。


まるでト○レの中にいるような…(;゚;ж;゚;)ブッ


癒されます(*ノ∀`*)


看板の前で…


ラベンダー以外も綺麗でしたよ♪


ファーム富田の隣の『とみたメロンハウス』へも歩いて移動カサカサεε=へ(へ´∀`)へ


メロンパンとオムレットを買いまして~






みんなでガッツキました((o(*´∀`*)o))


久々にラベンダーが見ごろの時期に行きましたが…駐車場に入るまでの1時間以上の渋滞に巻き込まれたのは言うまでもありませんね( ;´Д`)


ちょうどお昼時でしたので定番の『くまげら』へ


相変わらず和牛ローストビーフ丼は美味すぎた・゚・(PД`q。)・゚・

ゆっくり噛みしめて食べないと1分で食べきる自信があります(爆)


最終目的地に移動する前に『美瑛放牧酪農場』へ寄り道。

ここも砂利の駐車場なので慎重に車を止めましょう(笑)


美容師のクセが抜けていない嫁は「今日休みじゃない?」とか言い出すし(笑)


濃厚なソフトクリーム、美味しかった(//∀//)


デザート食べたら、カロリー消費を。牧場内を散歩♪

電気柵があるので注意しましょうね!


[食事中]゚~゚*)))モグモグ


なかなかしんどい坂道でした…


最後は『青い池』へ!

ここでも1時間以上の渋滞が…


本日3度目の嫌になる駐車場に車を止め(笑)、池へGO!












空の青に池の青のコラボレーション…。

ずっとこんな青い池が撮りたかったんですよ!!!(ノω;`)

これで僕的に今回のドライブは大満足♪


最後に『フラノマルシェ』へ。




なまら棒を食べ、


クリームパンも食べ、本日のドライブ終了☆

とても充実した連休の1日目でした(^_-)-☆
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2014/07/22 15:15:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ナメクジ
2時パパさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

この記事へのコメント

2014年7月22日 15:31
お疲れ様ですぅ~

めっちゃ充実してる~!

ラベンダー見に行きたいなぁ~!

いつか行こう(笑)

くまげらも行かなくては・・・

お腹空きますorz

アナ買ったんですか?!

いいなぁ~うちも買おうかな・・・

すっごく見たいww
コメントへの返答
2014年7月23日 11:34
お疲れ様です!

充実した3連休でしたよ(*-艸-*)イヒッ

久々に見ごろの時期に富良野行きましたが、やっぱ綺麗です。札幌にもラベンダー見れるとこありますけどね(^_^;)

くまげら…一緒に行きましょ♪

アナ雪、良かったら焼○ますが∑d=(´∀`*)グッ
2014年7月22日 15:44
お疲れ様です (^。^)

アチラの各地、混んでますねー。
今が一番良い時期ですもんね。

ファーム富田の駐車場はドットコムので、手前の橋の近くに路チューして歩きます f^_^; (橋の脇なんかは結構路肩より入ったり出来ます。)豆知識!
コメントへの返答
2014年7月23日 11:36
お疲れ様です!

今が一番人気のある時期ですので、ひどい渋滞です(^_^;)

Kサツいるんで、しょっぴかれますよ(-_-;)
2014年7月22日 17:08
くろっぺさん、こんにちは(^o^)/

アナ雪いいですよね♪

クワガタブームの頃アトラスオオカブト繁殖させた事がありますが2年程ほどかかったので成虫になった頃にはブームも過ぎていました(^_^;)

北海道の広大な土地のラベンダーを一度でいいから花好きの嫁に見せてあげたいです(笑)

クールバスクリンを入れた様な池凄く綺麗ですね(^_^)v

コメントへの返答
2014年7月23日 11:39
つっち~♪さん、こんにちは!

もう3回も見てしまいましたよ~(〃'▽'〃)

>ブームも過ぎていました(^_^;)
かなり切ない話ですね…

お花好きの嫁さんなら、とても感動するでしょうね!他にもいい場所たくさんありますから!!!

(;゚;ж;゚;)ブッ
バスクリンとは思いつかなかったです。
2014年7月22日 17:43
写真素敵すぎます☆

天候にも恵まれいい連休でしたね( ^ω^ )

それにしても思いつきで富良野まで行けるとは…
相変わらずアクティブですねp(^_^)q

そして職場が近いものでかなりの頻度でくろっぺ号がアソコに停まっているのをカッコいいなぁ〜と眺めてますよ☆笑
コメントへの返答
2014年7月23日 11:42
ありがとうございます♪

晴れた日に青い池行ったことがなかったので、今回は最高でした!

うちの家族、片道200キロくらいなら思い付きでいきますので(爆)

確かに、琥珀さんの帰り道にあそこの道を通ればほぼ毎日うちのオデ見かけるんではないでしょうか?(笑)
2014年7月22日 18:00
くろっペさん、最高なドライブ
グルメ&ラベンダー&くまげら&青い池!
青い池写真でしか見たことないですね〜
見れる時期が限られてるのでしょうか?
いずれ拝見しに行きたいですね~
コメントへの返答
2014年7月23日 11:43
コメントありがとうございます!
今時期が富良野・美瑛散策には最高ですよ~((o(*´∀`*)o))
青い池は雪がなければいつでも見に行けますよ!
2014年7月22日 21:18
青い池、自分も行った事ありますが駐車場ビックリですよね(°_°)でも、池が綺麗で自分は吹っ飛びました(^^)ww

流石三連休、混み混みですね(^^;;
コメントへの返答
2014年7月23日 11:46
完全砂利道ですからね…

以前は、今バス駐車場になっているとこに車を止め池まで歩くようになっていましたが、近くまで車で行けるようになったのは良いですけどね!

どこに行っても渋滞です(-_-;)
2014年7月22日 21:29
ばわーん(・ω・)

今流行のアナ雪ですか!?
Let It Be!(違

しかし、砂場を走ると車がスゴイ汚れそうですね…(;´Д`)
うちも悪路走破性能が低いんで(ノ∀`)

ローストビーフ丼…こんなの絶対美味しいじゃないですか!(´・д・`)
しかし、写真見ると…これ、ローストしてあるんですかね?
さながら牛刺し丼みたいに見えますw
コメントへの返答
2014年7月23日 11:51
こんにちわわ~ん!

えっ?ビートルズ?(爆)

レガシィはまだ腹下がフラットなのでマシですよ~、RB2は最悪です(-_-;)

超絶絶品な丼ですよ♪
以前は「和牛さしみ丼」でしたが、世間でユッケが問題になってから名前が変わりました!
僕もどうみても和牛刺身だと思いますwww
2014年7月22日 21:34
こんばんわ〜♬

家族サービスお疲れ様ですwww

駐車場が選べたらいいですけど、そんなわけにもいかず…(^^;;

しかーし!

楽しまれたみたいですね(^ω^)

ローストビーフ丼?
めっちゃ旨そうっすね♬

オイラなら3杯ぐらい食べたいです(笑)
コメントへの返答
2014年7月23日 12:05
こんにちは〜!

家族サービスとはいえ、自分が一番楽しんでいたかもしれません(笑)

ファーム富田にはちゃんとアスファルトの駐車場もありますが、臨時は…orz

この丼は僕も3杯いけると思います!
破産覚悟なら(笑)
2014年7月22日 21:45
青い池の駐車場もジャリジャリですよね…。
コメントへの返答
2014年7月23日 12:07
ですね…

ファーム富田の臨時駐車場、美瑛放牧酪農場、青い池…

全部駐車場が嫌な感じでした(; ̄ェ ̄)
2014年7月22日 21:46
我が家も「アナと雪の女王」観ましたよ\(^o^)/
なかなか良かった♪
子供達大熱唱(笑)

ラベンダー畑と青い色の池。
きれい過ぎるよ~
北海道行きたい♪

和牛丼も写真で見るたびにヨダレ出る(笑)
コメントへの返答
2014年7月23日 12:10
ガクマーさんも観賞されたんですね!
子供熱唱しますよね、うちでは替え歌も歌ってましたよ(笑)

今時期にドライブしたら、北海道LOVEになりますよ〜(。-∀-)化♪

今年も福井組でぜひ北海道遠征企画を(^_−)−☆
2014年7月22日 22:59
食ってますなぁ(@ ̄ρ ̄@)
富良野の良いっすね〜こないだニセコも行ってましたよね∑(゚Д゚)
北海道のキモチイイとこ短期間で行き過ぎですよーw
ボクも試験終わったんで遊びまくろう(@ ̄ρ ̄@)
9月?10月?のオフはどこへ?(笑)
コメントへの返答
2014年7月23日 12:13
三連休は食べまくりでした!(爆)

連休最終日はニセコでしたね♪
富良野とニセコは北海道二大人気スポットでしょうかね?

試験は無事に合格できましたか?
やっぱり今年も富良野でオフでしょう(≧∇≦)
2014年7月22日 23:04
富良野行きたかったですw

ただ渋滞情報もあったのであきらめました。

遠出にいい季節ですが、もう少しで運用停止のジムニーのエアコンレスはハードで…(;^ω^)
あと仕事が減ってきて来月から収入源になることを考えると遠出は躊躇してしまいます。

PLフィルターを使った青い池キレイですね♪
和牛ローストビーフ丼が食べたい今日この頃ですw
コメントへの返答
2014年7月23日 12:16
あの撮影の後に、ぜひ勢いで行って欲しかったですw

エアコンレス車は夏には罰ゲームみたいな感じですからね…

ずっと晴れた日にPL使って青い池を撮影したかったので満足です♪
今年も富良野オフやりましょ!
2014年7月23日 1:06
我が家はようやくアナ雪
エンドレスから解放されました(笑)
すっかり台詞覚えちゃいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

富良野のラベンダー畑いいですね~♪
青い池、私も撮りたいんですよね(*^^*)
青空が映り込んだ絶景、この目で見たいものです★
コメントへの返答
2014年7月23日 13:32
最終的に、何回観たのか気になりますwww
ジブリ作品なら割とセリフ覚えるくらい見てますが(^_^;)

本当にいい時期に行きますと、畑の手前からすでにラベンダーの香りがしてきます!
青い池をムゲンさんだとどのように撮影されるのか興味あります♪
2014年7月23日 1:36
くろっぺさん、こんばんは(^o^)/

今年もラベンダーが見事に咲き誇ってますね♪
チャレンジブルな駐車場はご愛嬌、という事で…(;^^)

青と青のコラボレーション、素敵な風景ですね(*^^*)
FF等ファンタジーRPGに出てきそうな、幻想的な雰囲気もありますヽ(´∀`*)ノ

連日30℃超えの南の島からすると、とても羨ましい気温です(笑)
コメントへの返答
2014年7月23日 13:36
へちょれさん、こんにちは!

久しぶりに旬なラベンダーを見てきましたが、何度見てもいい景色です♪
儲かっているんだから、駐車場くらい整備してもらいたいです(爆)

海の青とは違った、独特の青が綺麗ですよね!確かに幻想的です!

連日30℃超えとは…お疲れ様です(^^;)とてもそんな気温には耐えられません…。
2014年7月23日 18:02
こんにちは、くろっぺさん(^^)
実にお久しぶりです!
久々のみんカラの徘徊ですが、お子さんのフォトが盛りだくさんのブログに、再びホノボノ感丸出しのオイラですww
娘さん、大きくなりましたね…しばらく拝見しない間に(^^;
リンクルくんも元気いっぱいですな(^^)
小田原に転勤した彼女もようやく仕事になれたようで、こちらも3連休は「浴衣美人」とモエモエなカンジでした(笑
またページ、覗かせてもらいます!
コメントへの返答
2014年7月24日 14:43
こんにちは、ご無沙汰しております!

娘はかなり大きくなりましたよ〜(^_−)−☆
双子は相変わらずです(笑)

それはちょっと浴衣美人のお裾分けとして、写真が見たいところです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2014年7月24日 22:07
長距離お疲れ様です!

富良野…実はまだ行ったことないですf^_^;
和牛ローストビーフ丼一回食べてみたいですヽ(´o`;

コメントへの返答
2014年7月24日 23:36
あれくらいなら長距離だと思わない我が家(笑)

初めて行くなら、今の時期はオススメですよ♪
そしてローストビーフ丼は一度食べたらトリコになるよ(´∀`*)ウフフ
2014年7月25日 14:42
青い池めっちゃきれい\(^o^)/
これ見たら長ーい渋滞待ちも報われますね!

アイスにくまげら丼に、美味いものいっぱい食べてますねニヤ(・∀・)ニヤ

くろっぺさん家のトイレはラベンダーの香りですか?(爆)
ラベンダーの香りって癒されますよね~





コメントへの返答
2014年7月25日 16:36
これが撮影出来たから良いですが、これで待ってる間に曇っていたら…やるせ無かったですよ(; ̄ェ ̄)

旅に美味いものはつきものですからね♪

我が家は残念ながらラベンダーでは無いんですよね(;^_^A
生の香りは癒されますね〜!
2014年7月25日 20:34
初めましてヽ(^o^)丿

ご訪問&イイね!ありがとうございました!

この週末富良野&青い池行かれたのですね~。
私も、18日ファーム富田&青い池一人寂しく行って来ました。

青い池は、初めてでした。
ほんと綺麗でした!
コメントへの返答
2014年7月26日 0:06
初めまして!

kazuくんや、ゆきてんさんのところで拝見して度々お邪魔させていただきました(^^;;

1日違いで同じ場所を訪れていたんですね(;^_^A

青い池は綺麗ですよね〜、駐車場をアスファルトにしてもらいたいですよね(笑)

2014年7月26日 0:32
子供さん・・・可愛いですね~ヾ(o´▽`)ノ

kazu君&ゆきてんさんには本当お世話になっております!

千歳在住なんですね!
私達・・・向陽台だったんですよね~。

今は、事情があり函館なんですが・・・。
次女は千歳におります!


娘のbBと同じホイールなんですね!

青い池の駐車場・・・砂利で・・・大変でしたΣ(=ω= ;)
コメントへの返答
2014年7月26日 0:38
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

kazuくんが約束を果たしに行った美談、今回のゆきてんさんの函館ツーリング、良い関係ですね♪

そうです、千歳在住です。向陽台に住んでいらしたんですね。
次女さんは…どこかでうちのオデッセイに遭遇しているかもですね(笑)

XF-55、カッコ良いホイールですよね(。-∀-)化♪

富良野、美瑛は砂利の駐車場多いのが唯一いやなとこですorz
2014年7月26日 5:55
おはようございます~♪
早朝に失礼致します~(^o^;)

各所の駐車場にご苦労
なされたのですね・・・(-_-;)
お気持ち察します~
自身も"えっ~!この店
お客様をもてなす気持ちが有るのか?"って
店舗に遭遇率が高確率でして(^^;

匠の技!!素敵です~♪
風景の"色"
食の"艶"
植物の"彩"
色とりどりでワクワクしました~♪

あっ!姫様の食べっぷり・・・
リンクルちゃん達と同様に~
正に!"トリプリンクル"ですかね♪
(トリプルとリンクルで (。>∀<。)━!!!!!)
コメントへの返答
2014年7月28日 10:33
こんにちは~!

あちら方面は、なかなか手ごわい駐車場が多いんですよ…(^^;)

青い池の撮影は色味にかなりこだわりましたよ!行くときはいつも曇りだったので初めての晴天に恵まれましたので♪

姫…今の我が家の中で一番食欲があります。子豚にならないか心配です(´;д;`)

プロフィール

「猫バンバンのステッカー当たった♪」
何シテル?   03/21 17:16
くろっぺ。です。趣味の幅は広く浅く、いろいろやりますが…運動など体を動かすのは好き。 車の知識は一般人に毛が生えた程度ですが、車歴にある車に関しては…一部深い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン] ウォッシャーノズル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 13:48:58
レカロのシートヒーターに純正ヒータースイッチを流用! その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 11:41:36
レカロ シートヒーター 純正スイッチ 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 16:18:02

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
キャンプのために購入! 余裕の積載量で、心にも余裕が生まれる(笑)
ダイハツ タントカスタム タン子 (ダイハツ タントカスタム)
子供達の塾や部活の送迎で2台車が無いとキツくなってきたので増車。 セカンドカーは値段重 ...
その他 カメラ CANON EOS 5D MarkⅢ (その他 カメラ)
2011年1月にkiss X4を購入し、わずか1年(2012年1月22日~)で60Dへ… ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
趣味に合わせての乗り換え。 まぁ、荷物を積むなら1BOXには到底かないませんが…アウトド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation