車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月24日 イイね!
週末は、、、先週から東京勤務ですがまだホテル暮らし、週末は大阪へ。





家に戻ってやったのは、、、





ブレーキパッドの交換。
先週鈴鹿を2本走ったらいつもの引きずり音が(^_^;)


お古をこよこよさんにいただいたのですが、貰ったフロントは、、、








まだ少し残っています。
となるとリアは、、、












いつものもったいない精神を発揮し、鉄板になるまで使いました(^_^;)




パッドの消耗度合いはリア1に対してフロント6くらいでしょうか?

あまり減らないので油断していました(^_^;)
鈴鹿で飛んでいかなくて良かったです。







そして洗車してから家のお片付け、夜はふらっと、、、






和歌山のナイトミーティングに。
当分関西のイベントには行けないので顔を出してきました。










日曜には東京に戻り、、、









赤坂サカスでやっていたガズーのイベントに。




サカスサーキットがこの日最終日。








カートを無料で乗せてくれるのですが盛況です。閉店ギリギリで乗れました。







走られるのは5周のみ。ヘルメットとグローブを借り、ぶっつけで走ってみて、、、







5周目のタイムは本日の40位、、、

最終日だからか、スタッフとも顔みしりっぽい、ヘルメット・グローブ持参の常連さん?が多数来られていました。

もうちょい走ればコンマ5は行けたかなぁ、、、






まあ都心でカートに乗れて楽しかったです。アスファルト以外の路面で走ったのも初めてだな、、、







こちらでもカーライフを楽しみます~

Posted at 2016/10/24 00:41:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2016年10月23日 イイね!
ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑳ ~旅のしおり後半編~後半もささっと解説入りで~









【2日目、ニュルブルクリンク】

















ブランパンGTも時間があったら少し見学したかったですが時間がなく断念。周辺散策とお土産を買う時間に充てました。




【ノルドシュライフェ走行】










しおりは16時からになっていますが14時に集合、14時半から車を借りられるということで予定を繰り上げて行動していました。
ここで困ったのがBig Garageというお店の場所。地図はグランプリコースの中なのですがGPコースはレース開催中で入場料を支払わないと入られません。たまたまスタッフと出会えましたがいまだにどこがお店の受付なのか分かりません(;^ω^)

コースは赤旗中断も多いので1時間に2周走られるくらいの計算にしといたほうがいいです。





【走行後の行動】







このあたりは予定通りいきました(^^♪



【3日目、ほぼ移動のみ】













ちょっと無理めかなと思っていましたが、やはり途中でいろいろ見たいところがあり、18時にステルビオ峠手前のホテルに到着しました。
結局この日はそのままホテルに。夕食は隣りのホテルで。





【4日目、ノイシュバンシュタイン城へ】











朝食は7時半からでした。朝食を食べ、実際はこの日にステルビオ峠に行っています。そんなこともあり、ノイシュバンシュタイン城に到着したのは12時を回っていました。ここは10分で退散。



【ミュンヘンへ】







ここへの到着も幹線道路通行止めやスーパーで買い物等のロスがあり、到着は16時半。さらに駐車場探しに1時間。入口で荷物の関係で止められ入場を断念。本場のオクトーバーフェストを味わいたかったのですが。



【インゴルシュタットへ】










ここも予定と違う行動になりました。オクトーバーフェストで飲酒をしなかったのでそのままレンタカーで移動。ホテルにチェックインしてからブンデス観戦へ。この辺はもうだいぶテキトーなスライドになっています(;^ω^)




【5日目、ローテンブルク】










朝の車を取りに戻る行動がなくなったのでアウディフォーラムへ行きました。ローテンブルクも11時台に到着。ここまでは余裕あったのですが。




【フランクフルト国際空港】











実際は1時間遅れで到着。ここでの顛末は大トラブル編で(;^ω^)






【帰国】















フランクフルト空港ですでに6日目の表紙のようになっていました(;^ω^)


まあこんな感じで約80ページのしおりを作ったのでした。
完成度としては自分としてはまだまだで付け加えたいことはたくさんあったのですがとにかく時間がなくて、、、




修学旅行とかでも旅のしおりとかありましたが、ネットも無い俺らの時代で作るのは先生も大変だったんだろうと今更ながら思いました。













終わり!!












It continues to 、、、、the next year !?

Posted at 2016/10/23 11:13:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドイツ旅行2016 | 旅行/地域
2016年10月23日 イイね!
ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑲ ~旅のしおり前半編~今回は2人で行くということで作った旅のしおり。









職業柄、パワーポイントをよく使うのでちゃちゃっと作成。
仕事も忙しい時期だったので最後のほうはかなり手を抜きました(;^ω^)




しかしせっかく作ったこのしおり、一緒に行ったお友達はプリンターの調子が悪かったと事前に見てきてないという(--〆)
当日自分が印刷したのを渡して、見てきておけばよかったと後悔していましたが。



今回のブログの補完、ならびにニュルに行く方がご参考になればと思い、中身を公開!!ボリュームあるので前後編です(^^;)
ちょこっと解説入れながら行きます。





【表紙~日程】











最初に目次です。日程は事前にエクセルでああでもない、こうでもないといろんなプランを組み合わせながら考えました。貼り付けの際に何日目と書いてある列を付け忘れています(;^ω^)






【準備物、訪問国情報等】


















特に準備物を事前に見といて欲しかったのですが、見ていないので持ってきていないものがたくさんありました(;´Д`)

訪問国情報は行くすべての国を作成しようと思っていましたが時間切れで途中まで作っていたドイツ以外のスライドをすべて削除しました。

内容はだいたいネットから拾ってきてコピペです(;^ω^)






【1日目、空港】
















まずは空港情報ですね。どこに行けばいいのは事前にわかっていれば安心です。帰りはこれがあったにもかかわらず、、、











飛行機情報。エコノミーでも問題ないのですが一度はビジネスクラスで旅をしてみたいですね~




【ドイツ入国、各種手続き】









フランクフルト空港の情報。前回と違うターミナルだったので若干戸惑いました。レンタカーのカウンターが別のターミナルなんです。











レンタカーは事前予約していましたが出てきたのはSクラスでなく、トゥアレグでした。





【ドイツの交通ルール】

















左ハンドル、右側通行をいきなりするのはかなり戸惑うかもしれません。9割以上自分が運転しました(;^ω^)




【リューデスハイム】









しょっぱなからいい町でした。ローレライはただの岩なので行かず。
事前にgoogleでルートを出してどれくらい時間がかかるか予測して日程を組んでいます。
が、休憩の時間や道を間違える、停まって写真撮影をする等の不測の事態も考え、余裕を持たせたほうがいいです。



【ニュルへ】








時差がある中での夜間走行は大変でした(;^ω^)
最初の予定では下道で行くつもりでしたが限界が近かったのでアウトバーンで行きました。
初日・最終日は無理しないほうがいいですね。




ここまでで約半分です。
続きは後半で~






、、、つづく。
Posted at 2016/10/23 10:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドイツ旅行2016 | 旅行/地域
2016年10月15日 イイね!
ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑱ ~5日目 大トラブル編~旅的にはラストのブログですが、、、最後に大変困りました(^^;)
文字多いですよ~










ローテンブルクを後にしてフランクフルト国際空港に向かいます。
出発は18時10分。国際線は最低2時間前には到着しておくのが望ましいです。しかし余裕をもって3時間前には着きたいところです。




現在13時半過ぎ。ナビをセットすると、、、16時着予定、、、!?







計算を間違えていました(;´Д`)









アウトバーンをぶっ飛ばして少しでも時間に余裕を持たしたいところ。
アウトバーンに入るまでの信号がもどかしく、焦ります(´・ω・`)










アウトバーンは200km/hでカッ飛びます。写真は当然撮る余裕なし!
しかし、、、渋滞がちょこちょこ発生しております(+o+)





さらに焦る、、、





それでも渋滞分くらいは帳消しにするペースで空港まであと15km、
最後の給油をしにPAに入るが、、、ここも給油待ちの渋滞!!





またまた焦る、、、





そして空港手前で渋滞!!
googleを信じてアウトバーンを降り、抜け道を行くが、、、




また渋滞!!




再びアウトバーンへ。





空港直前のインターで出たつもりが、、、





最後の分岐で道を間違え、別方向のアウトバーンに入ってしまう!!








超絶焦る、、、







もう規制関係なくブッ飛ばす!!
次のインターでUターン、そしてようやく、、、












フランクフルト国際空港に到着!!
しかし空港内でもまたルートを間違える(@_@)





自分を殴りたいぐらい焦る、、、






正しいルートに戻り、ようやくレンタカーの返却場へ。











荷物を掻き出して車を返却。ここはスムーズに終了。
現在16時半!!
ちょい遅れですがちゃちゃっと済ませば大丈夫でしょう!!








帰りもANAなのですがルフトハンザ航空のコードシェア便になっていたのでルフトハンザのチェックインカウンターへ。




係員に予約票を見せると、、、




「これはANAで手続きしてください、隣のターミナルです」
と言われる。、、、マジか。






ダッシュで隣のターミナルへ。ANAのカウンターを探して、、、
あった!!






、、、??






なぜかANAカウンターの直前に規制線が張られていて警察がたくさん。








、、、テロ!?








話を聞いてみるとこの奥で急病人が出て現在処置をしているからこの先は入れませんと言われる。写真撮ったがクソ焦っているのでこのブレよう。






ANAのカウンターは誰もいない。
、、、どうなってんの???






焦りMAX!!








別にカウンターを臨時に作っているのか?と思い、空港内を走り回る(;´・ω・)








しかしどこにも見つからないのでまたANAカウンター前に。するとANAの日本人スタッフらしき人の姿が!!
捕まえて事情を聴くとやはり急病人が出て封鎖されてしまったとのこと。


いやいや、もう乗る時間が迫ってんですが!!
と予約票を見せると、、、





「これはルフトハンザで手続きですよ」






なんでやねん!!







焦り&怒り200%!!








また隣のターミナルへダッシュ!!




自動チェックイン機で自分で操作を始めるとたぶんさっきと違う係の方が手伝ってくれたが、、、




なぜか弾かれる。






どうやら出発30分前になると受け付けなくなるらしい。
現在17時43分。27分前、、、







手荷物預けカウンターで連絡を取ってもらい、何とかチェックインできないか聞いてもらう、、、












30分前を過ぎるといかなる理由だろうがダメ、、、とのこと。











(--)









かくして帰りの飛行機に乗れないことが確定しました。











そっちのミスだろ!!


、、、とブチ切れてやりたいがそれを英語で伝えることができません。
英語力の無さと個人旅行の弱点と申しましょうか。
もうすべての歯車が1つづつ噛み合わなかった感じです。
どれか1つでも失敗していなかったら、、、



後悔はさておき、





どえらいことになりました。






とにかく帰らない訳にはいかないのでANAのアプリで片道の航空券を検索すると3時間後に出発するANA便は、、、








エコノミー2枚で99万円。











どこのぼったくりバーですか?












そんな額絶対払えないので空港にいっぱいあった「LAST MINUTE TICKETS」なるカウンターへ。






値段を聞くと、、、1人当たり1,310ユーロ(約15万円)だそうな。
今回のほぼ往復分だがANAの正規チケットより全然まし。
というかこのチケットもANA便なんですが。


ちょっと保留してANAカウンターに交渉へ。




事情を説明してロスした席を振り替えてANA便に変えられないか交渉。

しかし結論はANA側のミスでなく、ルフトハンザ側のミスなのでこちらから誰が間違った指示を出したか追及できない、、、と。




どちらにしてもドイツ側ではあまり権限がないので羽田に戻って交渉してくれ、と逃げられる。
、、、それって一度自腹で帰ったらもうアウトじゃないの??






結局チケット屋で購入。
チェックイン・入国審査を済ませ、フライトまで2時間。
お土産を購入したあとはやけ酒です。











そして搭乗。ピンボケ写真が気持ちを表しています。
















ほぼ爆睡であっというまに羽田へ。



ダメ元で交渉しますが、、、











ダメですよね(T_T)







空港利用税のダブり分だけ返ってきました。
1万です。











こうして楽しかった今回の旅行は、超ブルーな気持ちで締めくくりました。








皆さん、一人旅の際は最終日にあまり予定を入れないように(;^ω^)
余裕をもって(;^ω^)
渋滞も考え4時間前でもいいです(;^ω^)
ちなみに前回は4時間半前に到着しています(;^ω^)











あ、次回は旅のしおり公開しますね






、、、つづく。

Posted at 2016/10/15 22:15:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドイツ旅行2016 | 旅行/地域
2016年10月15日 イイね!
最後!?の関西を堪能今週は転勤準備と称して割とお休みをいただいておりました。







だいたい準備完了かな、、、??
と思って13日は鈴鹿市に朝早くから行ってきました。









しばらくするとお仲間も集まってきました。今日は楽しい予感です(^^♪








ハチロク(AE86)の2台は鈴鹿デビュー戦!!
ニセ86(ZN6)を倒すと意気込んでおられます(;^ω^)
白ハチロクはエンジンを5AGに換装、赤ハチロクは4AGをチューニングしたマシン、戦闘力が高いです。












トシスさんは速いクラスで走行。とても追いつけません(^^;)







自分が走っているときはtakiyanさんに自分の一眼を渡して撮ってもらいました。初めての一眼で捉えたお仲間5台が同時に走っている場面!







その時の映像がこちら








自分は30分を2本だけ走行しましたがハチロクの2台は5本も走行!!
デビュー戦でいきなり走り込んでいいタイムを出してきました(;^ω^)










先輩の走りに負けられない!?
デビルさんがどう対抗していくか楽しみです!






そして「神」seiさん。ニュータイヤで挑みましたが不発だったようです。
ある後遺症に悩んでいるご様子。徐々にいきましょう!!








自分はベストの4秒落ちでした(^^;)
タイヤは食わないしクリアとれんかったのでこんなもんでしょう。
次は来年のGPまで走れそうにありません。
タイヤ買ってブレーキもどないかせねば、、、










14日は粗大ごみを処分しに地元のクリーンセンターへ。
搬入の際に車重を量ってくれます。







ゴミ捨て後はモニターに1270kgと表示されていました。
自分が60kgくらいなのでBRZは1210kgということになります。
もっと重量あると思っていました。






帰りにいつもの駐車場に。






そして中学の同級生が送別会をしてくれました。









本日も朝はお山に。







これからオプミ前夜祭のために山中湖に向かうEZさんや
充電期間中のこよこよさんが来てくれました。






関西を離れるのは残念ですが、、、






地元は大阪なんでちょくちょく戻ってきます!!






ではいってきます!!
関東の皆様よろしくお願いします~\(^o^)/



Posted at 2016/10/15 20:41:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 練習走行 | 日記
プロフィール
「もしくはこちら、、、
と思いましたが他のSNSと同じに??」
何シテル?   11/27 10:11
きらっちです。よろしくお願いします。 これまでAWDを乗り継いできましたがここにきてFRの楽しさに目覚めました! BRZは鈴鹿2.0LNA最...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ニュルブルクリンクへの挑戦2016③ ~1日目 再びドイツへ編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 10:00:37
第10回夏の9時間耐久まつり2015!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 13:48:44
こんな運転する輩が近くに居ると思うと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 13:40:56
お友達
ファン
107 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
エンジン3基目です(^_^;) 【車両情報】 ・車両:SUBARU BRZ S 6M ...
BMW 318iS LINKAGE BMW (BMW 318iS)
ユーロカップに参戦するため友人2人と共同購入。程度はよさそうです!家にクーペが2台も(^ ...
スバル クロスバイク スバル クロスバイク
脂肪燃焼と基礎代謝量UPのため購入。 ベース車両より1万以上も高い(*_*) それで ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最初はサーキット仕様にするのに苦労しましたがいいクルマでした。。。 まだまだ乗るつもりで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.