車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑯ ~5日目 インゴルシュタットの朝編~
ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑯ ~5日目 インゴルシュタットの朝編~ 間に関係ないブログを挟みましたが一気に見たい方は画面右側の 「ブログカテゴリー」 から 『ドイツ旅行2016』 を選んでもらったら関連が全部でます。






最終日の朝です。





朝食をいただき、すぐにチェックアウト。
平日なので通勤の車で結構混雑しています。アウディが多いですね。
インゴルシュタットは、、、







アウディの本社や工場があるのです。サッカースタジアムも冠がアウディでしたね。








時間の都合上ミュージアム見学まではできそうにないですがお土産だけでも買おうとアウディフォーラムへ。








各セクション、オープン時間が異なるのですが9時くらいから入られる場所が。広場にも車が展示してあります。






屋内へ。ドイツは新車を工場まで取りに来る方が多いそうです。ここも引き渡しの場所なのかな??それとも試乗車??








お土産売り場へ。お土産というか、高級ブランドショップのようですが(;^ω^)









ウェア系のものをいくつか購入しました。
続いて反対側の建物へ。






中には車が展示してありました。
会社の先輩がTTを検討していたので現地のカタログをゲットしました。







限定車?R8のニュル優勝バージョン??といっても今年はベンツが勝ちましたが。610PSもあるんですね。











しめて229,460ユーロ。日本円で2,600万円オーバー、、、
新型NSXもカーボンブレーキとか着けていくとこれくらいかな?
となると、、、どっちがいいかなぁ(買えませんが)。





まだまだ見たいところもありましたが9時半すぎに出発、最後の目的地を目指します。







、、、つづく。

ブログ一覧 | ドイツ旅行2016 | クルマ
Posted at 2016/10/12 00:02:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 00:24:51
前回のブログで、目指せインゴルシュタットという事で、てっきりAUDIフォーラムかと思ったらサッカーも挟んで来るとは、相当に充実した旅だったんですね!

んー、ミュンヘンからインゴルシュタットでAUDIも見終わって、これから何処を目指すのか気になります!w
コメントへの返答
2016/10/12 00:51:23
クルマ好きがインゴルシュタットと聞いたらアウディフォーラムですよね(^_^;)

本来は電車で車を取りにミュンヘンまで戻る時間に充てていたのですが、予定が変わったのでアウディフォーラムに寄れましたw

今回は行きたいところを20箇所くらいピックアップしていろいろ組み合わせました(*´ω`*)
その中にはルマン、サルトサーキットもありましたがちょっと無理があったw
ブンデスリーガのカードと開催地・開催日が肝でした。

最後はベタな観光地ですよww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「もしくはこちら、、、
と思いましたが他のSNSと同じに??」
何シテル?   11/27 10:11
きらっちです。よろしくお願いします。 これまでAWDを乗り継いできましたがここにきてFRの楽しさに目覚めました! BRZは鈴鹿2.0LNA最...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ニュルブルクリンクへの挑戦2016③ ~1日目 再びドイツへ編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 10:00:37
第10回夏の9時間耐久まつり2015!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 13:48:44
こんな運転する輩が近くに居ると思うと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 13:40:56
ファン
108 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
エンジン3基目です(^_^;) 【車両情報】 ・車両:SUBARU BRZ S 6M ...
BMW 318iS LINKAGE BMW (BMW 318iS)
ユーロカップに参戦するため友人2人と共同購入。程度はよさそうです!家にクーペが2台も(^ ...
スバル クロスバイク スバル クロスバイク
脂肪燃焼と基礎代謝量UPのため購入。 ベース車両より1万以上も高い(*_*) それで ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最初はサーキット仕様にするのに苦労しましたがいいクルマでした。。。 まだまだ乗るつもりで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.