車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑰ ~5日目 ローテンブルク編~
ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑰ ~5日目 ローテンブルク編~ 最後の目的地はローテンブルクです。






中世の街並をそのまま残した、ロマンティック街道でも随一の人気スポットです。



街は城壁で囲まれているのですが幾つか場内に入る門があります。
あまり有名でないガルケン門から場内へ(^^;)







ここもミュンヘンの悪夢ふたたび!?
駐車場がなかなか空いていません!
しかし適当に走っていると空きスペース発見!
わりと早く停められました。






パーキングチケットは停めたい時間を入力して購入します。







駐車スペースから細い小道を抜けると、、、







街の中心、マルクト広場に出ました!









時間は11時半、ちょっと早いが観光地で混むのも嫌なので先にお昼にします。

ぐるナビ、、、じゃなく、街の観光ガイドのサイトで高得点のお店に。
ホテル内のレストランです。せっかくなのでオープンテラスへ。










メニューは英語でしたが大体わかります。しかし自分はメニューに書いていない、店員さんおすすめの今日の料理、鳥のモモ肉の何か?を頼みました(^^;)
お友達はバイエルン何ちゃらを頼みました(;^ω^)
どんなんが出てくるかな、、、??





















はい、モモ肉!!








そしてバイエルン何ちゃら!!








ナイフぶっ刺さっていますが(;´Д`)






見た目と裏腹に非常に柔らかく、さらりと食べられました(^^♪
日本人観光客も多数来店していました。

観光スポットの聖ヤコブ教会のすぐ横です。







お昼食べて12時過ぎ、リミットは13時半くらいなのですが結構街は広いので時間まで別行動をとって好きなとこに行きました。
自分は最初その辺をプラプラ。
























どこを切り取っても絵になる風景です。
プレーンラインという有名な撮影スポットがあるのですが道を間違えて行けず(;^ω^)
広場に戻って市庁舎の塔に登ります。









けどここも最初間違えて何か歴史博物館的なものに入ってしまいました。
一応ざっと見学。

















この正面の市庁舎から入るのが正解でした。






塔は狭いので人数の入場制限があります。
信号が赤の時は入れません。緑のランプがつくとゲートは回転します。








なかなか急でどんどん狭くなります。











最後の階段がある地点でチケット売り場が。たしか2ユーロです。
最後はほぼ垂直なはしごなのでこのような注意書きが。









上に登ると、、、













素晴らしい景色が広がっていました。



鐘の周りの本当に狭い通路を1周でき、街を一望できます。
柵は結構頼りない!?スカスカなところがあります。
高いところが苦手なら足がすくみます(;^ω^)
しかし眼下は絶景!!メルヘンの世界です。











トイモードで。















登ってよかったです。
天気も良く、最高でした。




そして出発する時間に。フランクフルト国際空港に戻ります。








、、、つづく。




ブログ一覧 | ドイツ旅行2016 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/12 23:51:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 08:22:05
おはようございます。
これだけ観光名所を廻れるなら、ツアーとかで行く必要無いですね!

新婚旅行の下見にもなりそう(^-^)/

何だか ノンビリしていて住んでみたいような気持ちになれます♪
コメントへの返答
2016/10/13 13:10:09
好きなとこ行けるのでツアーより気を使わないでいいですよ~
ローテンブルクで会った日本人ツアーの人は15分しか居れないと嘆いていました(^^;
2016/10/13 19:02:34
旅に行った気分になりました〜
コメントへの返答
2016/10/13 22:30:25
体験を共有していただきありがとうございます~
2016/10/18 21:55:36
ローテンブルグでしたか!ここは良い場所でしたw
夜の照明の少ない路地も雰囲気があって凄く良かったです。

値段を考えるとツアーも魅力的ですけど、ニュルに行く行かないは別にしても、やっぱり個人旅行ですよねー!次のブログは大変な事になってるみたいですが・・・w
コメントへの返答
2016/10/18 22:33:10
でした(^^;
ここはさすがに日本人たくさんいました!

ネットでなんとでもなるので個人旅行は昔よりしやすくなったと思います~
しかしそのデメリットが次のブログにww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「もしくはこちら、、、
と思いましたが他のSNSと同じに??」
何シテル?   11/27 10:11
きらっちです。よろしくお願いします。 これまでAWDを乗り継いできましたがここにきてFRの楽しさに目覚めました! BRZは鈴鹿2.0LNA最...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ニュルブルクリンクへの挑戦2016③ ~1日目 再びドイツへ編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 10:00:37
第10回夏の9時間耐久まつり2015!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 13:48:44
こんな運転する輩が近くに居ると思うと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 13:40:56
ファン
107 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
エンジン3基目です(^_^;) 【車両情報】 ・車両:SUBARU BRZ S 6M ...
BMW 318iS LINKAGE BMW (BMW 318iS)
ユーロカップに参戦するため友人2人と共同購入。程度はよさそうです!家にクーペが2台も(^ ...
スバル クロスバイク スバル クロスバイク
脂肪燃焼と基礎代謝量UPのため購入。 ベース車両より1万以上も高い(*_*) それで ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最初はサーキット仕様にするのに苦労しましたがいいクルマでした。。。 まだまだ乗るつもりで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.