車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑱ ~5日目 大トラブル編~
ニュルブルクリンクへの挑戦2016⑱ ~5日目 大トラブル編~ 旅的にはラストのブログですが、、、最後に大変困りました(^^;)
文字多いですよ~










ローテンブルクを後にしてフランクフルト国際空港に向かいます。
出発は18時10分。国際線は最低2時間前には到着しておくのが望ましいです。しかし余裕をもって3時間前には着きたいところです。




現在13時半過ぎ。ナビをセットすると、、、16時着予定、、、!?







計算を間違えていました(;´Д`)









アウトバーンをぶっ飛ばして少しでも時間に余裕を持たしたいところ。
アウトバーンに入るまでの信号がもどかしく、焦ります(´・ω・`)










アウトバーンは200km/hでカッ飛びます。写真は当然撮る余裕なし!
しかし、、、渋滞がちょこちょこ発生しております(+o+)





さらに焦る、、、





それでも渋滞分くらいは帳消しにするペースで空港まであと15km、
最後の給油をしにPAに入るが、、、ここも給油待ちの渋滞!!





またまた焦る、、、





そして空港手前で渋滞!!
googleを信じてアウトバーンを降り、抜け道を行くが、、、




また渋滞!!




再びアウトバーンへ。





空港直前のインターで出たつもりが、、、





最後の分岐で道を間違え、別方向のアウトバーンに入ってしまう!!








超絶焦る、、、







もう規制関係なくブッ飛ばす!!
次のインターでUターン、そしてようやく、、、












フランクフルト国際空港に到着!!
しかし空港内でもまたルートを間違える(@_@)





自分を殴りたいぐらい焦る、、、






正しいルートに戻り、ようやくレンタカーの返却場へ。











荷物を掻き出して車を返却。ここはスムーズに終了。
現在16時半!!
ちょい遅れですがちゃちゃっと済ませば大丈夫でしょう!!








帰りもANAなのですがルフトハンザ航空のコードシェア便になっていたのでルフトハンザのチェックインカウンターへ。




係員に予約票を見せると、、、




「これはANAで手続きしてください、隣のターミナルです」
と言われる。、、、マジか。






ダッシュで隣のターミナルへ。ANAのカウンターを探して、、、
あった!!






、、、??






なぜかANAカウンターの直前に規制線が張られていて警察がたくさん。








、、、テロ!?








話を聞いてみるとこの奥で急病人が出て現在処置をしているからこの先は入れませんと言われる。写真撮ったがクソ焦っているのでこのブレよう。






ANAのカウンターは誰もいない。
、、、どうなってんの???






焦りMAX!!








別にカウンターを臨時に作っているのか?と思い、空港内を走り回る(;´・ω・)








しかしどこにも見つからないのでまたANAカウンター前に。するとANAの日本人スタッフらしき人の姿が!!
捕まえて事情を聴くとやはり急病人が出て封鎖されてしまったとのこと。


いやいや、もう乗る時間が迫ってんですが!!
と予約票を見せると、、、





「これはルフトハンザで手続きですよ」






なんでやねん!!







焦り&怒り200%!!








また隣のターミナルへダッシュ!!




自動チェックイン機で自分で操作を始めるとたぶんさっきと違う係の方が手伝ってくれたが、、、




なぜか弾かれる。






どうやら出発30分前になると受け付けなくなるらしい。
現在17時43分。27分前、、、







手荷物預けカウンターで連絡を取ってもらい、何とかチェックインできないか聞いてもらう、、、












30分前を過ぎるといかなる理由だろうがダメ、、、とのこと。











(--)









かくして帰りの飛行機に乗れないことが確定しました。











そっちのミスだろ!!


、、、とブチ切れてやりたいがそれを英語で伝えることができません。
英語力の無さと個人旅行の弱点と申しましょうか。
もうすべての歯車が1つづつ噛み合わなかった感じです。
どれか1つでも失敗していなかったら、、、



後悔はさておき、





どえらいことになりました。






とにかく帰らない訳にはいかないのでANAのアプリで片道の航空券を検索すると3時間後に出発するANA便は、、、








エコノミー2枚で99万円。











どこのぼったくりバーですか?












そんな額絶対払えないので空港にいっぱいあった「LAST MINUTE TICKETS」なるカウンターへ。






値段を聞くと、、、1人当たり1,310ユーロ(約15万円)だそうな。
今回のほぼ往復分だがANAの正規チケットより全然まし。
というかこのチケットもANA便なんですが。


ちょっと保留してANAカウンターに交渉へ。




事情を説明してロスした席を振り替えてANA便に変えられないか交渉。

しかし結論はANA側のミスでなく、ルフトハンザ側のミスなのでこちらから誰が間違った指示を出したか追及できない、、、と。




どちらにしてもドイツ側ではあまり権限がないので羽田に戻って交渉してくれ、と逃げられる。
、、、それって一度自腹で帰ったらもうアウトじゃないの??






結局チケット屋で購入。
チェックイン・入国審査を済ませ、フライトまで2時間。
お土産を購入したあとはやけ酒です。











そして搭乗。ピンボケ写真が気持ちを表しています。
















ほぼ爆睡であっというまに羽田へ。



ダメ元で交渉しますが、、、











ダメですよね(T_T)







空港利用税のダブり分だけ返ってきました。
1万です。











こうして楽しかった今回の旅行は、超ブルーな気持ちで締めくくりました。








皆さん、一人旅の際は最終日にあまり予定を入れないように(;^ω^)
余裕をもって(;^ω^)
渋滞も考え4時間前でもいいです(;^ω^)
ちなみに前回は4時間半前に到着しています(;^ω^)











あ、次回は旅のしおり公開しますね






、、、つづく。

ブログ一覧 | ドイツ旅行2016 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/15 22:15:14

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 22:26:56
「なんでやねん!!」
↑ごめんなさい、ここで爆笑しました♪
コメントへの返答
2016/10/15 22:35:20
笑っていただいて何よりです(^^♪

手付きでツッコミ入る感じでしたよ。

そして足パンパンになるくらい走るという。
2016/10/15 23:14:33
海外の空港のいい加減さはホントなんなんでしょうね。
まだ実害は出てないのでかわいいもんですが、よくそんなんで空港職員やってるなというのも多く、たまにヒヤヒヤします。
コメントへの返答
2016/10/15 23:44:59
ドイツの人はみんな優しく、困っていたら助けてくれたのですが空港だけは別でした(^^;

案内表示も分かりにくいし、実害でてしまいましたよσ( ̄∇ ̄;)

333secさんはかなり慣れてらっしゃるでしょうが私はにわかなんでそういうのも想定しとかなダメでした。
2016/10/16 00:52:12
自分を殴りたいぐらい焦る
→面白かったです(笑)

結構なハプニングがあったんですね^_^;
コメントへの返答
2016/10/16 08:10:17
焦りながらも最後は何とかなるやろと思っていましたが何ともなりませんでした(^^;

なかなかの絶望感を味わいました~
2016/10/16 00:54:32
どうなるんだろうと思いながら
読んでました。。

私も昔々、シンガポールで
学会に参加した時に、
修学旅行生が多い時期で
ダブルブッキングされて、
席が無かったことがありました・・・

一瞬焦りましたが、空港の人が
「ラッキーだね~」とか英語で言い
ながら無料でビジネスクラスにアップ
グレードしてくれたので、良かった
ですが、こういうことがあると、
逆に忘れにくく思い出になったり
しますね。。
コメントへの返答
2016/10/16 08:16:41
いい勉強になりました(;´д`)

びわさんくらいの英語力があればと思いました。英語でネゴは全くできません(´-ω-`)
相手の言うことは解るんですが、、、

折角マイル使って安く行ったハズなのに結局高くつきましたf(^_^;
2016/10/16 14:43:15
焦り、怒り、
物凄く伝わってきます。
きらっちさん、趣味はノンフィクション作家ですか?ってぐらい。
痛い出費でしたね。
写真もブレブレ。
バイエルの看板がある意味笑えます。
コメントへの返答
2016/10/16 16:46:53
ネタにでもしないとやってられないので(^^;)

+15万出せばマクラーレンでも乗れましたよ(笑)

看板を見たら心の中で音楽が流れましたよ。
『ラララ バイエ~~~ル♪』
2016/10/18 22:04:24
いやぁ、最後の大事件、これはマジで大事件でしたね・・・!
個人旅行で自由がある分、自由を満喫しすぎてしまったんですねw
しかもフランクフルト空港ってのが悲劇を生みましたね!あの空港はデカすぎて、普通に余裕持って到着しても、あっち行ったりこっち行ったりしてるうちに時間が迫ってきてたのを思い出しましたw
後からなら何とでも言えますが、帰国をミュンヘン便にすると空港がコンパクトな分、滑り込みセーフになったかもですねー!
コメントへの返答
2016/10/18 22:41:00
去年は余裕持ちすぎたのと2回目ということで油断がありましたねf(^_^;
それでも何とかなると考えていましたが何ともならんもんですねww

先に飛行機取ってから旅のプラン考えたのでフランクフルトありきなんですよ(^^;
空港違っても往復割引になるんですかね??

バカでかい空港を走りまくりました(;´д`)
ルフトハンザは2度と使わないでしょうw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「もしくはこちら、、、
と思いましたが他のSNSと同じに??」
何シテル?   11/27 10:11
きらっちです。よろしくお願いします。 これまでAWDを乗り継いできましたがここにきてFRの楽しさに目覚めました! BRZは鈴鹿2.0LNA最...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ニュルブルクリンクへの挑戦2016③ ~1日目 再びドイツへ編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 10:00:37
第10回夏の9時間耐久まつり2015!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 13:48:44
こんな運転する輩が近くに居ると思うと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 13:40:56
ファン
107 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
エンジン3基目です(^_^;) 【車両情報】 ・車両:SUBARU BRZ S 6M ...
BMW 318iS LINKAGE BMW (BMW 318iS)
ユーロカップに参戦するため友人2人と共同購入。程度はよさそうです!家にクーペが2台も(^ ...
スバル クロスバイク スバル クロスバイク
脂肪燃焼と基礎代謝量UPのため購入。 ベース車両より1万以上も高い(*_*) それで ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
最初はサーキット仕様にするのに苦労しましたがいいクルマでした。。。 まだまだ乗るつもりで ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.