• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きらっちのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

7年目もよろしく

7年目もよろしくどうやら本日で納車から丸6年のようです。






















鈴鹿も2分30秒切りを達成してもう満足、、、












と思っていましたが今でも乗っていて楽しいので
まだまだ乗ると思います!










Posted at 2018/05/31 20:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年01月30日 イイね!

ロックオン

ロックオン

今日の昼過ぎに車でお出かけしたのですが、
ガレージを出て5分後ぐらいに白バイとすれ違いました。







東京はパトカーを含め警察車両がたくさんいて
特に気に留めていなかったのですが、、、







バックミラーを見たらさっきの白バイが真後ろにいる!
ロックオンされた!?






でも普通に法定速度内で走っていたし、
自分は関係ないだろうと思って交差点を左折したら、、、







パトランプを回してマイクで停止してと呼びかけられている!!!








????
何か違反した??
信号に気づかなかったとか?


いやいや、、、と思いつつ、横によって停止。






え?マフラーの音?
とか考えていると隊員が近づいてきて、、、




警:「いや~、かっこいい車ですね~!」

き:「はあ、」

警:「いやね、ちょっと後ろの羽がおおきいかな~と思って停まってもらったのですが、、、 近づくと問題ないのかなと(;^ω^)」

き:「ちゃんと規定の幅に作ってもらったやつだから大丈夫ですよ♪」

警:「いや~失礼しました('◇')ゞ」





とまあ、こんないきさつがありました(^^;)


羽は規定いっぱいに作ったのですが確かに斜めから見るとデカく見えます。






ちゃんと収まっていますよ(両側とも165mm以内)♪












しかし大阪ではどんなに警察とすれ違っても呼び止められることはなかったのですが、、、
ボンネットの主張が激しいからでしょうか(^^;)











ロックオンと言えば、土曜日に青山あたりを走行中、
歩道から写真を撮られました。
某雑誌の企画だと思うのですが、、、
掲載されるかな??



Posted at 2017/01/30 01:19:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2017年01月22日 イイね!

表彰されました!?

表彰されました!?今日は自分の営業エリアにあるホールで開催された式典にお邪魔しました。












『2016年 JAF関東モータースポーツ表彰式』





そう、実は去年人知れず関東のJAF戦に出て、、、、
















いません(^^;)




お友達のOcean_biwaさんが関西から遠征し、
筑波のサーキットトライアル(タイムアタック)で
年間クラス3位を獲得!、表彰式に招待されたのですが、本人は、、、







鈴鹿で開催されているゴールデントロフィーと日程がかぶり、
そちらに参加、近所に住んでいる私は代理でやってきました(^^;)














カート、フォーミュラ、ラリー、ジムカーナ、サーキット、ダートトライアルと
様々なカテゴリーの年間上位者が表彰されます。








代理で登壇し、表彰状を受け取ってきました。
その後懇親会でお食事もいただき恐縮しながら帰ってきました(^^;)

1年間頑張って表彰されるのはいいですね。
びわさんおめでとうございます~







懇親会ではお酒もあったのですがいただかず、
電車で某激安タイヤショップに向かい、朝預けた車を取りに。









ニューキャリパー導入です。
本当は7日にあった鈴鹿チャレンジクラブGPに間に合うよう
購入したはずなのですが、注文が殺到していて納期が1か月半と、、、


ショップに入荷したのは8日でした(^^;)


まだアタリも完全についていない状態ですが、かなりよさそうです。
タッチが良く、ローター・パッドサイズが大きくなった分、良く効きそう。


これがあれば鈴鹿2分30秒切りは確実だったのですが、、、






パッドの残量もよくわかるので、レース中にパッドが終了して
コース外に飛び出すことも無くなりそうです(^^;)





次はドライブシャフトを交換したほうがいいかな、、、?
Posted at 2017/01/22 20:17:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年12月31日 イイね!

本年ラスト

本年ラストはい、お久しぶりです。






仕事が超忙しいという言い訳で更新ストップしておりました(^_^;)))
このブログも出先から携帯で書いています。



仕事忙しいといいながらサーキット走ったり、お山行ったり、ユーロカップでまた優勝したり、モーターショー行ったり、オプミオフしたり、忘年会したりと、ブログネタは満載なんですがすべて省略でございます(^o^;)



今年はなんといってもニュル!!
一生の思い出ができました。









最高のひとときでしたがまだ走り足りない!!
来年も行ったりして(^_^;)





ユーロカップも耐久は3戦とも完走、クラス優勝できました。最終戦はデフトラブルもあったのですが結果はラジアル勢のトップ!
1周のタイムは大したことないのですが3人のタイムが近いのとピットワークの勝利でしょうか。
毎回みん友さんに手伝っていただき感謝です!!







おとといもネタな出来事があったのですがまた別の機会に(^_^;)





では皆様良いお年を~
Posted at 2015/12/31 19:47:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年07月04日 イイね!

サーキット走行満足度BEST10

サーキット走行満足度BEST10今までいろんなマシンでサーキットを走ってきましたが、どのマシンもそれぞれの面白さがありました。ちょっとお友達のを乗せてもらったとかを除くとちょうど10台くらいだったので何となく順位をつけてみました(^_^;)












【 10位 】


●SUBARU LEGACY TOURING WAGON GT-B(BH5-A)




ストレートスピード・・・7.5
サーキットタイム・・・・5.5
ファントゥドライブ・・・・6.0
総合・・・・・・・・・・・・・・19.0


最初に新車購入した車です。A型のGT-B、しかも4ATです。B型のE-tuneからスポーツシフトが付きましたがこれはゲート式。営業車として使っていましたが、なぜかサーキットデビューw
その後どっぷりサーキットにのめりこました立役者です。
禁断のブースト2.0をかけてR32GT-Rとストレートは競っていましたw
サーキット3回目ぐらいにタコ踊りから右側面をガリガリにしたのは懐かしい思い出です、、、
TEIN車高調、ブレーキパッド、砲弾マフラー、三又ブーストアップ(?)くらいのチューンでした。サーキットにはまったので1年半でMTに乗り替えました。

(参考)セントラルサーキットタイム1'43.0






【 9位 】


●BMW 318iS(E36)




ストレートスピード・・・5.0
サーキットタイム・・・・6.0
ファントゥドライブ・・・・9.0
総合・・・・・・・・・・・・・・20.0


ユーロカップ参戦の為に購入したマシン。直線は激遅です。タイムも出ません。でも面白いんです。とにかく扱いやすい。コーナーはかなり頑張れます。鈴鹿のS字はかなりいいですよ。気持ちは3位くらいなんですがこの評価ではこうなります。まだ進化していきますよ~

セントラルサーキットタイム1'40.1






【 8位 】


●SUBARU LEGACY B4 RSK(BE5-C)




ストレートスピード・・・7.5
サーキットタイム・・・・6.5
ファントゥドライブ・・・・6.5
総合・・・・・・・・・・・・・・20.5


ワゴンの次に購入したマシンです。無茶苦茶な裏ワザブーストアップをしていたら壊れるのでVプロとブーストコントローラーを投入しました。
セダンになったのとMTのチェンジで操る楽しさが増えました。しかしコーナーは我慢のマシンです。そして出口でアクセルを開けるのですがシーケンシャルツインターボの弱点がモロに出て最初の出だしは本当に遅かったです。
上の写真は記念すべき第1回HYPER MEETINGで走行した写真です。今はほとんど筑波サーキットで実施されていますが最初の2回ほどはセントラルでやったんですね。結果を見返すと、、、
2本の走行枠があって最初はジムカーナドライバーの森〇選手が駆るGDBのエンジン載せたBC5に負け2位、2回目は大阪にある某ショップの平〇社長ドライブのS401がトップで自分は4位でした。レガシィだけで19台もエントリーがありました。
1本目のヘビーウェットでもタイムが出たので自分は雨が速いと勘違いした走行会でした(^_^;)

セントラルサーキットタイム1'37.0






【 7位 】


●HONDA CIVIC SiR(EG6、通称ヤシの木号)




ストレートスピード・・・6.5
サーキットタイム・・・・7.0
ファントゥドライブ・・・・7.5
総合・・・・・・・・・・・・・・21.0


コーナーリングの楽しさを教えてくれたマシン。コーナー中でもガンガンアクセル踏めるのは衝撃でした。テンロクのエンジンだったのでスピードはイマイチでしたが軽さとシャープな動きが良かったです。ある耐久レースのときに突如セッティングがナーバスになってケツがやたら出るようになってしまいました。

セントラルサーキットタイム1'36.0






【 6位 】


●SUBARU LEGACY B4 GT Spec.B(BL5-A)




ストレートスピード・・・7.5
サーキットタイム・・・・7.0
ファントゥドライブ・・・・7.5
総合・・・・・・・・・・・・・・22.0


順位は6位ですがこれは本当にいいマシンでした。先代の弱点であったシーケンシャルツインターボをシングルターボに変更、車重も軽くなり、コーナーも攻められるようになりました。デザインや質感も一番気に入っているくらいですね。
写真はSIGNAL BATTLEという走行会(模擬レース付き)のときですね。この時はターボクラスの4位。別の時ですが動画も残っています。
あ、スタート直後以外は9分30秒くらいまで何も起こりませんw




またこれと違うSIGNAL BATTLE走行会の時に、、、










雨の中170Km/hでド派手にスピン、動画に出てきた青いGDBと絡んでクラッシュしました。唯一全損させたマシンとなってしまいました。

セントラルサーキットタイム1'33.0






【 5位 】


●SUBARU LEGACY B4 GT Spec.B(BL5-C)




ストレートスピード・・・8.5
サーキットタイム・・・・7.5
ファントゥドライブ・・・・7.0
総合・・・・・・・・・・・・・・23.0


クラッシュ後に乗り替えたマシン。5MTから6MTになって若干デザインが変わったくらいなのですが前車と違い、ブレーキに悩まされました。とにかくすぐフルードが沸騰しました。RF-650を入れてフォグを外してブレーキダクトを付け、下からもエアガイドを付けてキャリパーをブレンボにしてようやく解消しました。純正バンパーは嫌いだったので車外品を装着。ECUチューンで315PS出てました。鈴鹿の直線は220km/hオーバーでストレートスピードは満足。鈴鹿を2回くらいしか走れなかったのが残念。
オーリンズやプロドライブホイール、ネオバ、ボルテックスウイングなどアホほど金をつぎ込み出したのもこのマシンからです(^_^;)
この車ももう1台買えるくらいチューニングしました。

セントラルサーキットタイム1'32.5






【 4位 】


●HONDA CIVIC SiR(EK4)




ストレートスピード・・・8.0
サーキットタイム・・・・8.0
ファントゥドライブ・・・・8.0
総合・・・・・・・・・・・・・・24.0


非常にバランスのいいマシン。スコアも素晴らしいバランスw
B18Cのヘッド、シリンダー流用の排気量アップ(だったと思う)をして直線も申し分なし。けどEGと比べるとちょっと重さを感じるかな?
OP2耐久の総合チャンプも獲得しました。現在絶賛売り出し中!?
欲しい人はボンネットに書いてあるお店に!

セントラルサーキットタイム1'31.5






【 3位 】


●TOYOTA 86 G(ZN6)





ストレートスピード・・・8.0
サーキットタイム・・・・8.0
ファントゥドライブ・・・・8.5
総合・・・・・・・・・・・・・・24.5


ショップデモカーです。レースは1回だけOP2耐久で乗りました。リアをドンガラにしているので軽さを感じます。コントロールもしやすく、現在は私の1基目のエンジンが載っていてしかもマル秘チューンでNAのまま230PS出ているそうです。鈴鹿でタイムアタックさせてほしい!

セントラルサーキットタイム1'32.5






【 2位 】


●HONDA CIVIC SiR(EG6)




ストレートスピード・・・8.0
サーキットタイム・・・・9.0
ファントゥドライブ・・・・8.0
総合・・・・・・・・・・・・・・25.0


お友達のマシンですがこれでずっとOP2耐久に出ていました。最終進化ではフロントに245幅のタイヤを履き、鬼のようなコーナリングマシンとなっていました。これもすごい面白く速いマシンですがパワステ、エアコン(ヒーターも)がなく快適度が最悪なので少しファントゥドライブを減点しました(^_^;)

セントラルサーキットタイム1'30.5






【 1位 】


●SUBARU BRZ S(ZC6)




ストレートスピード・・・7.5
サーキットタイム・・・・8.0
ファントゥドライブ・・・・10.0
総合・・・・・・・・・・・・・・25.5


はい、わかってましたよね(^_^;)
BRZが見事(?)トップということで。マイカーとしては初FRでしたがすんなり慣れてサーキットも気持ちよく走れるようになりました。タイヤが終わると急激にシビアな動きになるのですがサーキットではいきいきするマシンです。ストレートは遅いので高速で煽らないでくださいw
エンジンは年1回のペースで壊れてくれる金食いマシンです(*_*)


セントラルサーキットタイム1'32.8



あと賞典外でカートがあります。あれもファントゥドライブは10点です!!

以上で~す!!

Posted at 2015/07/04 14:59:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

きらっちです。よろしくお願いします。 これまでAWDを乗り継いできましたがここにきてFRの楽しさに目覚めました! BRZは鈴鹿2.0LNA最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

apr走行会 FSWレーシングコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 10:32:00
ニュルブルクリンクへの挑戦2016③ ~1日目 再びドイツへ編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 10:00:37
第10回夏の9時間耐久まつり2015!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 13:48:44

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
今回はどノーマルで乗ります
スバル クロスバイク スバル クロスバイク
脂肪燃焼と基礎代謝量UPのため購入。 ベース車両より1万以上も高い(*_*) それで ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
久々のAWD
BMW 3シリーズ クーペ LINKAGE BMW (BMW 3シリーズ クーペ)
ユーロカップに参戦するため友人2人と共同購入。程度はよさそうです!家にクーペが2台も(^ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation