• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あずきまろんのブログ一覧

2010年08月25日 イイね!

お、おなかがぁ。

痛い。

なぜなら。これからいろいろと車で出かけないといけないから~。

今日はPay dayだから銀行も混んでるだろうし、明日から実家に帰るので

父が大好きなお豆腐を買いに、駐車場がめちゃくちゃ狭いところまで買いに行かないと

いけないっ。

その上、車は暑い…。

Googleアースで道を調べまくり、そこから少し離れた役場の駐車場に止めることに

したんだけど、そこの駐車場が混んでたらどうしよう的な不安。

はぁ~…。

やっぱり小回りが利く軽がいいなぁ~。

もっかいトレイ行ってから出かけよ。
Posted at 2010/08/25 10:23:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月22日 イイね!

乗りなれた車が一番♪

今日は、久々にFUGA運転しました。

所用から帰る時に旦那が眠い…というので、変わりました。

ま、自分も運転しなれた道だったのでっていうのもありましたが。

久々にFUGA運転して思ったことは、「重い。」笑

フーガは重量あるし、重い。

でもハンドルは軽い。

あ、これらの感想は自分の愛車「ブルーバードシルフィー」と比べて、の話です。

で、ブレーキが軽い。結構踏み込まないと利かない感じ。

そうそう、FUGAってスピード出してる感じがしなくってさぁ。

ぶっ飛ばしちゃう。

山道80km/hは普通に出ちゃうんだよなぁ。

怖い怖い。




・・・でもね。

家に戻ってクリーニングを出しにシルフィーを運転して一人でクリーニング屋さんまで

行ったんだけど、初めて左の後輪、ノッコンって乗り上げそうになっちゃった。

いや、乗り上げたんだけどね。左折して、出るときに。

あちゃー。

せっかくバックで駐車うまくできた~と思ったのに。笑

まだまだ修行が必要です。
Posted at 2010/08/22 19:43:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月20日 イイね!

でかい車。

今日は、旦那がMy carに乗って行ってしまったので、駐車場に残されたのは

黒光りする威圧感あるFUGA。

無駄に前にぴかぴかする電飾がついてるやつ。苦笑。

買い物に行く予定もなかったので別によかったんだけど、

なんかどうしても「サンドイッチ」が食べたくなった。

それもふつ~の卵サンドとかそういうんじゃなくて、なんかちょっと豪華な感じの。

夜は旦那が外でご飯食べてくるし、サンドイッチ食べたい食べたい食べたい~~~~。

と思って、コンビニに買いに行こうか・・・

あ・・・フーガしかない。

そういえば。今の家に移ってからFUGA運転してないや。

しかも旦那が横に乗っていない状況で運転したことないや、この車。

電動で動かす座席、苦手なんだよね~。

で、サイドミラーも調節しないといけないし~。

・・・

・・・

でかいしぃ~・・・

・・・



ヘタレな私。







あきらめました。

ガソリンもったいないし?

↑イイワケ。

FUGAの特訓しなきゃだめかなぁ?

だって、あの車、前も横もでかいんだもん。

Posted at 2010/08/20 19:03:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月16日 イイね!

久しぶりに晴れた!腫れた…痒いっ!

おととい、昨日とお祭りにあちこち行ってきました。

おとといは旦那の友達とBBQでした。

・・・しかし。


大変なことが!

おとといから昨日にかけて、虫に刺された個所…


19か所っ!!!!

足なんて甲とかくるぶしとかむっちゃ痒いし

指の関節部分にも刺されたし

ふくらはぎなんて裏側3つずつ6か所だし

足首痒いし。

なんなんですか!!!!

虫よけスプレーむせるほどかけたのに。

もう、足が痒すぎてどこが痒いのかわからないくらい痒い。

しかも私は刺されると水疱できちゃう人なんです。

痕に残るし~。最悪です。

かゆみ止めの薬を常に手放せません。

Posted at 2010/08/16 10:01:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月14日 イイね!

祭りをさせろぉ。

昨日は、この辺りで大きなお祭りの日でした。

旦那は会議で遅くまで帰ってこない日だったし、ちょっと遠いので一人で行くわけにも

行かず…。

その上、スーパーで買い物できなかったので凹んでたら。

お隣の奥さんが「暇なら出かけよ~」と。

お隣の旦那さんはお祭り関係者なので、赤ちゃんいる奥さんとはいけません。

なので、お隣さんと行ってきました。

駐車場ないし、途中で雨降ってくるし…。

で、結局旦那が「林檎飴かってきて~」と言ってたので

リンゴ飴だけ買って、帰ってきました。

でもお祭りの雰囲気楽しめたので良かったです。

お盆でお祭りが多い週末なのに、天気が悪くて嫌になっちゃう。
Posted at 2010/08/14 11:55:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「我が家は涼しい」
何シテル?   08/31 22:35
あずきまろんです。 都会生まれ都会育ちで車は助手席をモットーに生きてきました。 バリバリとキャリアウーマンしていました。 大学病院のナースから、カナダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

運転初心者の方とか、ベテランの方とか、お友達Welcomeです。
9 人のお友達がいます
ShibuShibu ☆ブラオパHS☆☆ブラオパHS☆
さっちーさっちー みゅ~たんみゅ~たん
キャタピー¢キャタピー¢ ゆめちゃんゆめちゃん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバードシルフィ 日産 ブルーバードシルフィ
2月4日納車♪ 純正ナビ スポイラー サイドバイザーついてました。
日産 フーガ 日産 フーガ
旦那の車。
日産 キューブ 日産 キューブ
実父の車。 横浜に帰省した時に運転させてもらいました。 意外と運転しやすかった。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
義母の車。お下がりで借りてたまに運転していましたが、 このたびお友達に譲渡。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.