• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆ~Gのブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

【TALEXトゥルービュー+オーバーグラスモデル EM6-D03 グロスダークグレー モニターレポート】眼鏡の上からかけられるので手軽です♪

 【TALEXトゥルービュー+オーバーグラスモデル EM6-D03 グロスダークグレー モニターレポート】眼鏡の上からかけられるので手軽です♪こんばんはー

今日は、みんカラモニタープレゼント企画で当選した、TALEXトゥルービュー オーバーグラスモデルについて、1週間使った感想を書きます。

まずは、
開封♪
色々と入ってました!
サングラスケースが恰好いい♪


外観は
前から



横から


眼鏡を保持するために覆うようなフレーム。
フレームに奥行があります



レンズ左上にはロゴが。
ワンポイントで良い感じ♪


眼鏡の上から被せるとこんな感じ。
メガネのフレームが透けて見えますが、実際はこんなにはすけません。が、ミラーなどで透けないようにした方が、見た目は良さそうな気がしました。



見え方ですが、
私の持っている他の偏向レンズサングラスと比べてみました。


今回比較使用したサングラス
K社のグレー色レンズ



K社のブラウン色レンズサングラス


見え方の写真はありませんが、K社のレンズはエッジの効いたはっきりした見え方ですが、TALEXレンズの方が柔らかい見え方のようなきがします。
そのためずーっとかけてても、疲れにくいと思います。
また、柔らかい見え方と言っても眩しさを抑えてくれます。

偏向レンズの特徴なのか?フロントガラスは問題ないのですが、ヴェゼルの場合はリアガラスにチェック柄のような見え方になります。
K社製のレンズはそれが強く出ていましたが、TALEXのレンズはうっすら出ている感じでK社製より見やすかったです。



後は、どんな眼鏡の上からもかけられる訳ではないですね。
太めの大きめレンズ眼鏡だと、当然ではありますがサングラスフレームに入らない。


プラスチック製のセルフレームだと、滑るのでサングラスを保持できないかも。




1番良さげな眼鏡は細めのフレーム。
金属製のフレームが相性ピッタリですね。
この眼鏡はサングラスを保持できますが、レンズが小さいのでレンズから透けて見えた時に見た目悪いです(>︿<。)


サングラスより1回り小さい眼鏡が良いですね!





良いと感じたところ。
このサングラスの売りでもある、眼鏡の上からかけられるところ。
デザインも崩さず、良いフォルムです。
そのままでもかけられる。

意外なところは、フレームの奥行があるため、花粉症対策サングラスとしても使える。


中の眼鏡のフレームによっては透けているのが見えてしまうので、ミラーコーティングで見えないようにしたいなぁ。。。


以上、サングラスを使ってみての感想でした 。
もう少し期間があれば詳しく見ていきたかったのですが、、、
拙いレビューを最後まで見ていただき有難うございました
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
Posted at 2017/03/20 08:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファッション | 日記
2017年03月11日 イイね!

【TALEXトゥルービュー+オーバーグラスモデル EM6-D03 グロスダークグレー モニターレポート】サングラスモニター企画プレゼントが届きました♪

【TALEXトゥルービュー+オーバーグラスモデル EM6-D03 グロスダークグレー モニターレポート】サングラスモニター企画プレゼントが届きました♪おはようございます

TALEXトゥルービュー+オーバーグラスモデル EM6-D03 グロスダークグレー モニタープレゼントに応募していたのですが、当選しました!

ちょーーー嬉しい♪
商品が昨日届きました!
色々なものが入ってますねー
ハードケースもカッコ良くて丈夫そうです♪
レンズのサンプルまで!

本日から3/20迄に使用して、今使っている偏向サングラスや普段使用している眼鏡など色々と比較してみます。
使用した感じをパーツレビューやブログで紹介しますねー♪

(*´∇`)ノ ではでは~
Posted at 2017/03/11 08:06:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月04日 イイね!

ステアリングガーニッシュ浮きの原因判明したよ!

こんにちはー
今日は暖かいですねー

最近仕事も忙しく、疲れ気味。。。
そんな中、先週のがん検診の結果が。
胃ポリープ、喉の乳頭腫、胆嚢ポリープ、脂肪肝と(^^;
生活習慣をなんとかせねば行けませんね。。。

さて、先週Dラーにて装着してもらったケンスタのステアリングですが、ステアリングガーニッシュが浮いてしまった話しは前回のブログで書きました。



その浮きを見て頂くため、再度、Dラーへ!
見てもらいましたが、押し込んでも入らないとの事。。。


ばらさずに押し込んだだけで諦めちゃうの?
ばらして見て下さいと、催促して、暫くすると。。。

バラしましたが、直りません。。。。
純正部品ではないので対応できないとの回答。。。
しかも、問題となっているガーニッシュを外さずにこの回答。
ん!?
ん!?

堪忍袋の緒が切れた!!!!!!!
これじゃバラした内に入らないでしょ!同じじゃん!
私はこの浮きの原因がなんなのか?知りたいんだよ!
純正じゃないからどうこうでなく、ユーザーからお金もらってるんだから、はい!着けました!だけじゃなく、なんで、浮くんだろう?って考えないの?。。。。。
ユーザーの気持ちを理解して、出来る最低限の対策はして欲しい。


すみません。。。
けっこう、お説教しました。
その後、一緒にバラして見ました


すぐに原因が分かりました!
私がステアリングの受け部分に左右非対称の所がないかと探した所、


あっ!

ここ、凸ってない?


スクリーンショットで見づらくてすみません。。。

て事で、削って貰った所。。。




ジャーん!!
直りましたよーヾ(*´∀`*)ノ



この凸部分がガーニッシュと干渉して浮いていたようです。


やっと、ぴったりと収まって、気分も良くなりました。
この1週間は凹んでましたから(>︿<。)

整備士の方は、私の言ったことで勉強になった。との事。
まぁ、ちょいとカチンっときてマシンガンのようにお説教しましたが、忙しい中対応していただき、感謝しています。
有難うございました(〃..))

取り敢えず無事に装着出来て良かったです。


(*´∇`)ノ ではでは~



Posted at 2017/03/04 13:23:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月28日 イイね!

装着ー♪したのは良いが。。。

こんにちはー

昨日、1年点検+異音対策+ナビ不具合確認+ステアリング交換などで入院していた、ヴェゼルちゃんが帰ってきましたよぉー♪

もう、ステアリングの握り心地が

堪らんですヾ(*´∀`*)ノ



そんな、浮かれ気分で家に帰り、仕事の疲れもあり、
早めに寝ました。

で、朝、通勤で車に乗り込むと



もう、一目で分かります。
いつも、見ている所ですし、ピアノブラックの輝きを乗り込む時に確認するのですぐにガーニッシュが浮いているのが分かりました!

受取時は夜暗かったため気づかなかった。。。



やってくれましたなー?

もう、これはクレームですね。。


まぁ、つけ直して貰えばいいや。
と思ったのも束の間、、、、、、

オドメーターの表示を変えるため、右下のスイッチ操作した瞬間!



カバーが外れました!( ˘ •ω• ˘ )


しかも、ガーニッシュをよく見ると、擦り傷だらけ!| `Д´|ノこらぁ!

あまりクレームは入れたくないのですが、今回ばかりは注意します!
初歩的なミス、しかも、最後に確認してからユーザーに引渡しでしょ!
見てすぐに分かるレベルを見つけられず受け渡すという。。。。。。

┐(´~`;)┌

明日言わなきゃならんのが憂鬱だ。。。


その他の対応は良かったのに残念です(>︿<。)


その他不具合、異音対策については、後日、アップします。

(*´∇`)ノ ではでは~

Posted at 2017/02/28 13:38:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月25日 イイね!

納車とヾ(*´∀`*)ノ♪

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
久々のブログです。

納車と言っても、友人のですf(^_^;)
本日、一緒に立会いに行きました!

フリード+♪
この色渋くて良いねーヾ(*´∀`*)ノ


やっぱり、新車は良いですね!
友人の車ですが、自分もワクワク((o(。>ω<。)o))
嬉しくなっちゃいます♪


さて、うちのヴェゼルちゃんは1年点検を迎えました!
本日は、点検の他にもDラーにステアリング交換、いろんな箇所の異音対策、ナビ不具合確認や前車でも装着していたカオスバッテリーにも交換してもらう事になりました。


ということで、入院です。
代車は
エアウェイブ♪
好きな車ですが、青は目立つなぁー
悪いことできない。。。ってしないしない(^ω^;);););)



点検と修理の説明を受けてる間にオートバックスから電話。
オーダーメイド注文していた小物品が入ったとの事で、近日中に取りにいきマース♪

最近はこんなものを購入して
内職してマースf(^_^;)






やっと装着の目処がたってきたーヾ(*´∀`*)ノ♪


後は塗装中のアイラインのみ!

Posted at 2017/02/25 15:19:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「しあわせ~(*^▽^*)
それにしてもこのボリューム!
お腹いっぱーい♪」
何シテル?   08/17 11:45
ゆ~Gです。ヴェゼル無限仕様を2016年2月に納車しました♪少しづつ弄っていきます。 車歴:プレリュード/マーチ⇒レビン(AE92)/インテグラ⇒レガシィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スピーカー交換(Fr,Rr) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 13:07:46
CollarChange ☆ Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 06:27:50
フィット3のシフトスイッチについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 05:13:13

お友達

ヴェゼル、インサイト乗りの方大歓迎♪
現在、ヴェゼル乗りの方、大募集中です。
ホンダ車の方もどうぞ♪

気の効いたコメントや面白いことも書けませんが、こんな私でも宜しければポチっと申請お願いしますm(_ _)m
108 人のお友達がいます
次郎吉次郎吉 * RSパンダRSパンダ *
mami☆あくせらmami☆あくせら * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 エリ.エリ. *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド 白ヴェゼちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
前車(インサイト無限仕様)からの乗り換えです。 インサイトが事故で廃車。オートサロンでコ ...
ホンダ インサイト インサイト君 (ホンダ インサイト)
ミラノレッド インサイトG無限仕様です。前に乗っていた車が故障してしまい、ちょうど無限仕 ...
スズキ パレット スズキ パレット
2010.04.25に納車されました。主にかみさんが乗るので、ちょっとしたイジリをしてい ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.