• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

リコール多くてもサービス良いので気分が良い♪

こんにちはー

今日も昨日に続き晴天。
日差しが暑い ですね!

本日は、最終日であるつくばラーメンフェス2017に!
行きたかったのですが、嫁さんのパレットちゃんがリコールとなり、つくばのスズキに対策品交換に行きました!
終わってからだと並ぶので諦めました(T0T)

交換時間は約1時間と言うことで、最近くたびれかけてきたパレットちゃんの時期候補を決めるため、スペーシアとワゴンRに試乗しました。

先ずは、乗り慣れているパレットの後継スペーシア♪
カスタムですね!
グリルが大きく、軽でも存在感ある顔つきになりましたね。
主婦に人気の出そうな感じで、助手席収納やティッシュBOXも専用で収納できる所も好感触♪
視界もパレットより広く感じます。
天井や内装も広く感じられるように作られていますね。
ボンネットがちょっと張り出した感じがします。






次は軽で唯一のハイブリッド車。
ワゴンR XZってグレードだったかな?

軽でも高級感がある顔つきですね!
乗り心地や走り出しなどのパワー含め私はこちらの方が好み♪ワゴンRにはティッシュ収納は無いようです。
お尻はワゴンRらしいお尻ですね♪





因みに気になっていたハスラーも展示車確認。
個人的にはかみさんにはこちらをオススメしたい。
今回は試乗車無かったのでまたの機会に乗ってみたいです。
カラーリングや組み合わせが迷いますね!
写真はハスラーのFリミテッド特別仕様車だったかな?
フロントにハスラーのロゴが標準で付きます。
内装もボディーカラーリングなどで可愛らしいです。





と、試乗している間にリコール対策も終わっていました。
こういう時は時間がたつのが早いものですね!

整備士の方から今回のリコールについてのお詫びを何度もされ、丁寧に説明もしてくれて真剣にユーザーのことを考えて仕事をしているのが伺え、きぶんが良かったです。
私の今のホンダDラーは受付の方は真剣に話しを聞いてくれるのですが、整備士や販売員の仕事に対する真剣さやユーザー視点の考え方がいまいちだなぁ?とつくづく感じられました。。。
担当も変わったので、これから新担当の方と良い関係を築ければと♪

マイDラーではほぼない、お土産もいただきました。
マネケンのワッフル♪(*^▽^*)
とティッシュ
気持ちだけでもすごく嬉しい。
マイDにも見習ってほしいです。



やっぱり、サービスは重要ですね!
(^-^)/ではでは

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/10/09 13:47:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紫色々
まぁドンさん

パレット車検
ケンエックスさん

カローラ福島大商談会
ビッグバン大砲さん

STYLE WAGONにも初登場!!
神龍88さん

この記事へのコメント

2017/10/09 15:45:36
こんにちは♪

ケチを付ける気は毛頭有りませんが、2年前にインサイト号の車検時にスペーシアを代車に乗りました。
その時にもアップしたのですが、私が借りた個体の問題ならそれで良いのですが・・・

40から70キロ台で走行中に、急加速したくアクセルを踏み込んでも、約2秒弱しないとエンジンが回らななくて、冷や冷やモノでした。
一般的な走行速度から、一気に追い越しをしたくても、エンジンが応答しないんです。
私はそのつもりで車線を変更する為に、ステアリングを切っているのに、加速は2秒後なので、結構焦りました。
コメントへの返答
2017/10/09 17:29:26
こんにちはー

そうですね。
元々からスズキに乗ってる方だとこんなもんだと認識して乗っているから気にならないのかもしれませんが、他メーカーやシステムの違う車に乗っている人が乗ると感じやすいですね。
私もヴェゼルからかみさんのパレットに乗るときは、アクセルワークやブレーキングには気を使っています。

以前、アルトターボを借りて乗った時はギアのつなぎが悪くショックや加速の遅れが酷かった記憶があります。
2017/10/09 16:57:20
最寄りのスズキディーラー(販売店?)さんにスイスポの試乗車が入ったみたいなので乗りに行きたいんですよね~。

ところで、ホンダディーラーさんの大試乗祭のお知らせは届きませんでしたか?
コメントへの返答
2017/10/09 17:36:52
スイスポは乗ってみたいですね。
私が行ったスズキには試乗車無かったです。(T0T)
スポーツでないのは乗ったことあるんですけどねぇ。。。
試乗できるところ少ないのかなぁ?

大試乗会!?
担当変更のお知らせは来てたけど。。。
もしかしたら、かみさんが捨ててしまったかも(T0T)
色々な車種に乗れるのかな?
2017/10/09 18:09:17
ゆ〜Gさん、
こんばんは。
ハスラー良いですよね。
ノーマルのハスラーも良いですけど、兵庫県の三木スズキさんのところのオフロード強化版ハスラーが好きです。(YouTubeしておられるので動画が見れます)
良い車にであえるといいです!
コメントへの返答
2017/10/09 20:47:07
すぴるかさん
こんばんは♪

三木スズキさんのハスラー見ました♪
オフロードやストライプ、ローダウンなど色々ですね!
めちゃ格好いい♪
やっぱりハスラーいい感じです。
今度、ノーマル試乗してみようと思います。

情報ありがとです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「かみさんのパレットがまたもや走行中にギアチェンジできない不具合発生。
買い換え検討しないと。。。
ムーブキャンバスも気になるが、自転車積めないよねぇ?」
何シテル?   11/20 21:47
ゆ~Gです。ヴェゼル無限仕様を2016年2月に納車しました♪少しづつ弄っていきます。 車歴:プレリュード/マーチ⇒レビン(AE92)/インテグラ⇒レガシィ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スピーカー交換(Fr,Rr) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 13:07:46
CollarChange ☆ Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 06:27:50
フィット3のシフトスイッチについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 05:13:13

お友達

ヴェゼル、インサイト乗りの方大歓迎♪
現在、ヴェゼル乗りの方、大募集中です。
ホンダ車の方もどうぞ♪

気の効いたコメントや面白いことも書けませんが、こんな私でも宜しければポチっと申請お願いしますm(_ _)m
108 人のお友達がいます
すぴるかすぴるか * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認 M様M様 *
abeqabeq * みや@エコみや@エコ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド 白ヴェゼちゃん (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
前車(インサイト無限仕様)からの乗り換えです。 インサイトが事故で廃車。オートサロンでコ ...
ホンダ インサイト インサイト君 (ホンダ インサイト)
ミラノレッド インサイトG無限仕様です。前に乗っていた車が故障してしまい、ちょうど無限仕 ...
スズキ パレット スズキ パレット
2010.04.25に納車されました。主にかみさんが乗るので、ちょっとしたイジリをしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.