車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
昨日はセントラルサーキットでした昨日はセントラルサーキットでCROSS走行会 新春deGoに参加し楽しんで来ました(^^)


今回は噂のDIREZZA ZⅢ をフロントだけですが装着しての走行です。
前回からの主だっての変更は

・フロントZⅡ☆ 195/50R15 → ZⅢ 205/50R15
・上記の変更に伴う車高調整
・空燃比計

です。空燃比計はどんなもんかの確認用だけで見たら10.3までは表示見えました。濃いですね。

開催直前まで雨の予報(1週間前は雪…)でしたが、寒かったですが凍えるほどでもなく、そこそこいい天気でした。なのでいい結果がでるハズでしたが、結果が画像の通りで
1:42.729。ベストこそ更新しましたが前回結構終わってたフロントタイヤで1:42.788出してましたので、結構悔しい結果です。

個人的な敗因分析(?)してみて以下の2点ですが、どうなんでしょうかね。
・ブレーキとかビビッて手前気味。もっと突っ込めそう
・点火剤(CORE602)入れる(購入する)の忘れたw

結果アレですが、気になるZⅢの個人的な感想としては正直よくわかりませんでした(^^;
今回205に太くしてますので、そっちで効果あったのかとか区別がつきません。

いいグリップでのっけから滑らず、めっちゃクイックにコーナーの内側に入って行きます。
で、クーリングした方がいいな。と思う感じが前より感覚が長い気がします。
ライフは、今回3枠34週走っての助手席側のフロントはこんな感じです。



もう角なく裏組必要ですね(^^;
ZⅡも同じように裏組したりして、5回(全部セントラルです。内CROSS走行会:4回、HASE走行会:1回)の走行会を1年持ってくれましたので、同じ感じ様に持ってくれるとありがたいですが、果たしてどうなんでしょうか?

で、動画です。一応ベストの動画です。


という感じで、今シーズンも皆様よろしくお願いいたします。
関連情報URL : http://www.hasiritai.com/
Posted at 2017/02/19 23:47:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | myvi | 日記
2017年02月13日 イイね!
アジアンな車はやっぱり違う今乗ってるmyvi ですがECUがダイハツで使われているECUと形状やハーネスのカプラーが違っていたり、スロットルに保温用の配管が無かったりしてまして、燃調違うんじゃないか? 疑惑がありました。

まあ、測るものが無いのでおいおい入手するとなってたのですが、実は結構前から年末に空燃比計を入手して最近ようやく取り付けました(^^;


で結果ですがフィードバック領域から外れると、みるみる濃くなりサーキットで改めて確認しますが、10.5まで行ってました(o_o)

まあ、元々赤道付近のお国の車ヒーターも無かったぐらいですから仕方がないんですが、踏むとモリモリガソリンが減って行くのはちょっと辛いですね(^^;

と言うことでサブコンとか入れたいなぁと思ったり、ただこれもハードル高そうですね。いつになるやら。
Posted at 2017/02/13 22:56:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | myvi
2017年02月12日 イイね!
NEWタイヤ2/18はcross走行会 新春degoがありますがご一緒されるかたはよろしくお願い致します。

そして新シーズンに向けての新兵器として、話題のアレDIREZZA Z3を投入しました(^^)

と言ってもフロントだけです。なんせ



こんな感じでZ2☆はもう終わりって感じでしたのでタイミング良くって感じです。
新旧比較すると凄い(^^;

本当なら同じサイズの195/50なのですが、勧められて205/50です。さてどうなるか

そう言えばZ3ですが、触った感じ変化は良くわかりませんでした(^^; 一緒の様な?
ただ、ビート上がる時の例の大きな音は前程大きく無いです。

楽しみです(^^)
Posted at 2017/02/12 10:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | myvi
2017年01月07日 イイね!
加水分解…新年一発目のblogです。本年もよろしくお願いしますm(__)m
で、ネタっぽくなったのでw

myviに追加メーターを増設しようかと準備してまして、肝心のセンサーを国内で新品を買うと高いので海外通販でポチっとして、遠路はるばるルーマニアからやってきてさてと思った矢先が画像のそれです。

メーターのボディがプラなので加水分解により諸々と分解しちゃいました(*_*)
いらないメーターのボディが幸いありますので、そちらに交換するとして、フと(左下)見ると、セラミックコンデンサがかけてる…

まあこちらも容量が読めるので、会社に行って部品漁って直し、もう配線も綺麗に引き直そうと年明け早々こんな事してます(^^;

別の話ですが、CROSSさん所の走行会にエントリーが始まりました(^^)
もう早速エントリーし、クリスマスにいいものもらったのでそれも楽しみだったりします(^^)
Posted at 2017/01/07 21:28:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | myvi
2016年12月11日 イイね!
何か思ってたのと違うmyviの話ですが、ヒーターも不要な(実際国内に来た時は無かったらしく)南国のお国生まれの車でして


四季もある日本とでは平均気温が全然違いますので、もしかしたら(調べてないのでわからない)南国向けに燃料が濃いのではと。


で、もしそうだったらサブコンを搭載して燃調を取って日本向けに最適化すればパワーアップだと思ってたのですが





ナニコレ…。

ちょっと前のダイハツ系ECUだとカプラー4個だったのでそれかと思いきや高密度な奴。
最近のムーブとかと同型なのかなと言う事で振り出しに戻る(^^;

何のECUを流用したんでしょう。
どなたか情報知ってますでしょうか?
Posted at 2016/12/11 16:38:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「昨日はセントラルサーキットでした http://cvw.jp/b/662536/39346695/
何シテル?   02/19 23:47
主に神戸(三宮)~大阪(北摂)あたりで活動しています。 最近の欧州車的な車を何となく目指しチョコチョコいじってます。 ・・・の筈が走り方向に若干ですが向...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
フェンダートリム狂騒曲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 20:33:46
お手軽自作スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 00:06:20
【サーキット走行の勧め:Q1編】サーキット走行にハマる便利グッズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 16:55:26
お友達
よろしければお友達お願いします。
お気軽にどうぞ(^^)
71 人のお友達がいます
竹の谷竹の谷 * kyupi5kyupi5 *
マーボー@赤スポマーボー@赤スポ * とよりんとよりん *
阿部ンタドール阿部ンタドール DURA-ACEDURA-ACE
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
プロドゥア マイビ Myvi tuned by FEED (プロドゥア マイビ)
マレーシアにあるダイハツとの関係が深いperodua社が販売している、myviと言う名の ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
高校の時からの愛車です。 大学の時は大雪以外はずっと通学で乗っていました。 ホンダの黄 ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
 前に乗ってたミラの車検が切れた&減税の旨みなどなどで購入しました。  XのAdvan ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.