車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
ロードバイク朝練へ。週末は珍しく、チビさんのミニバスが午後練だったので、午前中はお店の朝練参加。
土曜日は物見山へ。中速班で往路は積極的に引いて久々の登りへ。
坂は全然登れず、イイとこ無し。
物見山の桜は終わりの様です。





カミサマからの緊急帰還命令が入電し、復路はソロ走行。南風が斜めに吹き荒れ全然スピード出ず。高速班に入間大橋で抜かれ我慢の走行。
走行80キロ。

日曜日は彩湖朝練参加。
中速班、aveは30km/hで入り徐々に上げて最後は35km/h超え。
若干集団がバラつくも、最終周回まで全員で走行。最後の上げに反応出来ず、残り半周で千切れる。
イイ練習になりました。


彩湖からの帰還は1人TTでもうヘロヘロ。走行距離70キロ。

帰宅してE90洗車。花粉とか黄砂でイオンデポジットが出来たので近々磨かないと。


走って洗車した後のビールが旨い。



久々に2週間程ホームステイ受入。
スイス人の彼から、お土産にビクトリノックスのマルチツールを頂きました。



車好きでスイスでは、シュコダのワゴン(アウディA4とプラットフォーム共通)乗り。
スイスでは、ガソリンがリッター200円以上の為、ディーゼルモデルが人気だそうです。友達が乗る220dの画像見せて貰いましたが中々Coolでした。
マニュアルとAT比率も五分五分らしく、大体のモデルにマニュアルが用意されてるそうです。
街並みが絵葉書の様に綺麗。但し物価は高いらしく、200平米程の住宅が1億円程と驚きの住宅事情。

直近レースの予定が無かったのですが、5月の御霊櫃ヒルクラが走れそう。
平地練習メインで登り対策しないと。
Posted at 2017/04/16 23:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
E 90タイヤ交換とロードバイクで彩湖へスキーシーズンも無事に終了したので、E90タイヤ交換です。
今シーズン最終のスキーは、3月11~12日 裏磐梯グランデコスキー場のブラインドスキー。
3年生の娘は参加3回目。前走するなど少しは滑るお手伝いも出来る様になりました。


快晴のグランデコ



綺麗に見える磐梯山。

裏磐梯側、水蒸気爆発で山体が吹っ飛んだ跡が良く見えます。

滑る間隔は臨機応変ですが、スピードが出てくる段々離れます。
離れると、目安になる音が聴き取れ辛くなるのですが、今回は免許不要のトランシーバ利用。
双方向の会話はできませんが、感度良好で滑り易かったです。昔は声を枯らしながら滑ってましたが、スピーカーやトランシーバーは有効です。



合間にチビサンと上級者コースへ。
オヤジはX脚+上体突っ立ちのダメダメ滑り。

1眼+300㎜ズームを滑りながら操るカメラマンのお蔭で写真も頂けました。
チビさんは、閉会式でも喋る機会をいただき、何かを感じ取ってくれたみたいです。
帰りは、桧原湖交差点に有る定食屋さんで、溢れんばかりソースカツ丼。

今度は自転車で行きます。

スキーも終わったので、タイヤ交換。


走行7.7万キロでもフロントのブレーキパットはマダマダ使えそうです。


リアブレーキはそろそろ寿命。(同じ事何回も書いてますが・・・)


脚回りの外観もチェックしますが、特に問題無く、タイヤ交換完了。
純正ホイール+255/35/15タイヤの重い事。毎度腰を用心しながらビクビクと交換作業。

桜も咲いて来ました。

枝垂れ桜はほぼ満開。


今朝は彩湖でチーム練を立ち上げるも、前日告知だったため、結局ソロ練習。
怒涛の期末だったので、体調も良く無く、土手を6周回、30Kmを約55分。
ギリギリAve32KM/hを維持。最終回で太腿も攣って終了。

モテギのエンデューロ、会津のヒルクライムも出れそうに無いので、5/7 加須TT(12km)に
出場しようか考え中。何か出るレース設定しないと追い込めないので。

暖かくなったので、SS1000のバッテリーも新調したので、ロードバイク、オートバイと走るのが
楽しみです。



Posted at 2017/04/03 00:10:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
ロードバイク見学最近暖かくなりロードバイクに乗って、指先が痺れる程の寒さが無くなり走り易くなりました。股関節の調子もボチボチ良くなって来たので練習再開。
先週は埼玉スーパーアリーナのサイクルエキスポにてロードバイク見学。

憧れのLook
フレームと一体化した独特のステム。
ポジションに制限が付くデメリット有りますが、カッコイい。




専用クランク

コルナゴC50


イタリアの手仕事。
ラグを強調した塗装。痺れます。




今季加入のコンタドールなプロジェクトワンのマドン


リドレーのフェニックス

チネリのピスト




トライアスロン 上田藍選手のアンカーRS9



土曜日はチーム練習。
故障明けなのでツキイチ走行。
真冬装備で行ったら汗だく。
鳩山折り返し。
帰宅後6キロjog29分。意外と走れて安心。

日曜日5時30分スタート。


ソロにてホンダエアポート折り返し。



入間大橋ですが、早朝ライドだったので、綺麗な景色。


帰宅後7キロjog 36分。脚バキバキで走れず。

SS1000 と E90を洗車。


綺麗になって気持ちイイです。
そろそろSSはバッテリーを新調して走りたいです。
Posted at 2017/03/05 22:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
E90雪道走行だったので、ケルヒャー使って、下回り洗浄と洗車。

塩カルが塗装面にも張り付いて、塗装に部分的にシミにもなってます。
暖かくなったら、コンパウンドで塗装面を磨きます。
ストレージのレンジャー500も簡単に外して掃除。

丁度オイル交換の走行距離になったE90をいつもの工場にてオイル&エレメント
交換。

店内にはシビックTYPE-Rが展示。既に国内正規販売は終了済ですが、
イギリスのDラーからの輸入なんだそうです。
国内モデルは、白と黒のみらしいのですが、展示は青色。その他に赤も
るそうです。


空力を追及してるらしく、ダウンフォース確保のリヤスポの形状が目立ちますが、
テールランプの下側にリアの空気を剥離させるための付加物や、低く構えるフロントスポイラー
からリアタイヤに出来るだけ空気を当てない様に上方に逃がすなど、高速域の安定性と
ダウンフォース確保に余念が無い様です。


19インチのコンチネンタルのスポーツコンタクト6、横溝が非常に薄く、高い剛性を持っていそうです。
FF最速を目指し、その目標を達成したマシンの凄みは感じる事が出来ました。
軽量レーシングマシンそのものだった、初代EKのTYPE-Rとは全く異なるマシンの様ですが、
メガーヌRSとの違いを感じてみたいですね。しかし、値段が・・・・

新型5シリーズのカタログも眺めて来ました。

実車を見るとライトとグリル以外は意外とコンサバな感じがしました。
Mスポ見てると、もはやM5ではと思える程押しが強い面構えですね。
色々夢想しながらも、リフトアップした際に、普段は確認出来ない、コントロールブッシュや
ロアアームのガタも確認させて貰いました。
ブッシュの状態は走行距離の割には良好らしく、交換は未だ先になりそうです。
マニュアルでの走りも捨てられないので、箱替えも色々考え中です。



1月はランが久々に100KMを越え、調子が良かったのですが、股関節に痛みが発生し、
4週間程、スキー以外の運動はお休み。
痛みは完全にひかないまでも、酷くはならない様なので、本日より、練習再開。

彩湖で自転車のチーム練習が有りましたが、様子見でユックリ走行。
物凄い強風できしたが、3人パックで良い練習になりました。
しかし、帰りが大変で、引いてもらったにもかかわらず、ツキ切れする失態。
途中から一人トボトボ走行。練習せんといけません。


帰宅後は、ランの試運転。
5:30/キロで3キロJog。取りあえず走れたのでよし。
これから仕切り直しなので、今年のレースは5月茂木エンデューロ 会津ヒルクライム
8月猪苗代トライアスロンとして、ボチボチ練習再開です。




Posted at 2017/02/20 00:29:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月13日 イイね!
E90雪道にてスタック週末は猪苗代へスキーへ。
大雪の為、猪苗代へ向かう49号線では除雪車と数回すれ違う。
猪苗代リゾートのアスセス路の急坂は難なくクリアするも、駐車場入口で前車が何故だか停車。最大限の車間距離を保ち止まらない様に用心してましたが、坂道で自車も停車。残念もう動けません。
DSCオン 2速発進を試しますが、スリップ感知にてエンジン回転制御で動かず。
DSCオフ 2速発進するもタイヤ空転のみ。万事休す。
後続車のいわきナンバーのヴェルファイアの方々に押して貰って何とか発進。
本当助かりました。駐車場で改めてお礼して滑りました。





圧雪してない新雪は気持ちイイですが脚ツリまくりでヘロヘロ。

日曜日も凄い雪。
猪苗代リゾートのアクセス路の急坂に差し掛かると数台の車がスタック。救援出来そうも無いので、Uターン。
雪も酷かったので帰ろうとするもチビ達は滑る~と。
アクセスし易いアルツスキー場へ変更。
途中も地吹雪。



アルツスキー場はコースも多く楽しい。
チビ達2人もショートターンのキッカケを掴んだらしく楽しく滑りました。
ゲレンデでは、福島トヨタのイベントでダカールラリー車デモ。
雪の中、何処でも走る。登る下る。
プラドのデフロックもスタックする気配が無い。




アルツスキー場、コースも多く楽しかった。スキーは殆ど見なく殆どボード。
猫魔ポール周回でドンドン滑れます。


凄い積雪で帰りの車も4時間で雪まみれ。


帰りも地吹雪。


東北道まで帰ると雪は無く快適走行。

スタックの件でカミサマの箱替えモード加速。
確かに雪道を走るランクルに心惹かれた週末でした。

しかし、坂道で止まったらイカンがな。
トラクションが掛からなくなったFRの弱さ痛感です。押してくれる方々居たから助かりました。
Posted at 2017/02/13 07:48:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@SiSo さん ご無沙汰してます。家族5人 自転車三台フル搭載ですが、カミサマの承認次第です~。行きたいな~。」
何シテル?   04/19 23:11
147-LHD MT乗りでしたが、2011年4月からの転勤の地である倉敷で8年目 9万キロで147事故廃車のため、泣く泣く手放し、次期車両は駆けぬける歓び320...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
長女、高校生になれます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 19:05:28
997のPSMとPCCBについての実際のところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 15:01:56
ディティール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 23:00:41
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 320Mスポ マニュアル車です。アイドリングストップ付きで見かけによらずエコ車。
ドゥカティ SS1000DS ドゥカティ SS1000DS
2003年式SS900を盗難で失い、5年掛けてリターン。2004年式SS1000 走行4 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
昔はジムカーナーを楽しんでました。147でジムカーナーorサーキットの再デビューを画策中 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
通勤用に購入しました。2001年式にて走行7万キロ 内外装共に綺麗で購入金額は本体25万 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.