• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月25日

久々にBARへ。

久々にBARへ。 出張から戻り、閉館間際のプールに滑り込んで、30分swim。
後に、久々にBARへ。
女性バーテンダーが切り盛りするお店にて、磨き上げられたグラスと所作にて、グレンリベットをストレートで頂きました。軋んだ身体と心に染み入ります。
一年振りの訪問でしたが、前回来店の日付と会話を覚えて貰ってて、嬉しかったのと、サービス業として見習う事が多いなと、感心させられる。

終点間際になると、あちらこちらで駆け引きが繰り広げてられていますが、顛末を見届ける事無く、1人帰宅。

アードベック冷えてますとかのバナーを見て、冷やして飲むウイスキーも有る様です。次回は、冷やして頂くウイスキーを試してみたいと思います。
伝統を重んじるウイスキーにイギリス車を重ねて考えてみたりします。シンプルなモノ程、難しい。
偶には、独り飲みに行ってスイッチ切り替えもイイですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 00:00:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S660イラスト( -`ω-)✧
みき973さん

OPM 2017
宮…>゚)))彡…本さん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

凹防止長女冠御当地麦酒
峠爺さん

オプミのことを書こうと思ったら、ハ ...
ネコショウグンさん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

この記事へのコメント

2015/02/26 13:18:57
こんにちは。

1年前の来店を覚えているというのが素晴らしいですね。
そういうことはお客の立場だと嬉しいもんです。

コメントへの返答
2015/02/26 23:25:13
コメント有り難う御座います。
3年間の岡山転勤なども有り、足繁く通えてはいなかったのですが、覚えて貰ってるのは嬉しいですね。
落ち着いた雰囲気でリラックス出来ました。
提供するサービスは異なりますが、勉強になります。
2015/02/26 20:45:28
グレンリベットいいですね。

僕もスコッチが大好きでよく飲みます。常温のストレートばかりですが、冷やすのもあるんですね。

普段はグレンフィディックが多いですが、ラフロイグなんかも好きです。

バーでは時折珍しいものを飲ませてくれたりしますし、一人で行って隣のお客さんと話したりできるのはなかなか楽しいです。
コメントへの返答
2015/02/26 23:36:51
コメント有り難う御座います。
お待ちしておりました~。
冷やして飲むのは、ロックとはまた違うんでしょうね。次回は、是非試してみます。
グレンフィディックもラフロイグも好みです。
お店には300銘柄が揃っていて、バイヤーがパイロットで持ち込んだ銘柄を試飲させて貰ったり、色々な飲み方を提案して貰って、楽しいですね。
お蔭で、度数の高い銘柄とか、より癖の強い銘柄に惹かれてしまいます。
2015/02/27 11:21:32
147-TSさんこんにちは~&ちょいとご無沙汰しておりました♪

BARへ独り飲みですが、私はそういう楽しみを全くしらないので、とってもカッコよく感じちゃいます(^^)

まぁ3%の缶チューハイ1本で眠くなる私には無理ですな(^^;)
コメントへの返答
2015/02/27 22:46:18
コメント有り難う御座います。
もう少しで、自転車で走り回れる季節になるので、待ち遠しいですね。
自分もお酒は決して強く無いので、同じく眠くなっちゃいます。
他のお店ですが、オーナーが自転車好きで、フレームやコンポを飾ってるBARも有って、自転車が肴になって楽しめるお店も有ります。
楽しんで飲めれば最高ですね。
2015/03/05 21:43:19

女性バーテンダーだなんて…

僕の住む街にはないですねぇ😥

1年振りで覚えてくれてるだなんて、147サンがカッコよすぎるからではないでしょうか✨
コメントへの返答
2015/03/05 23:28:54
コメント有り難う御座います。
このお店、女性バーテンダーが2人になっていました。男社会の業界にて、女性バーテンダはマダマダ少ないと思います。

お店にはソロで伺い、バーテンダーが勧める、スペイサイド系の癖の有る銘柄ばかり呑んでいたので、変わった客だな~と思われてると思います。
飲み方も覚えて貰えてて、落ち着きます。
BARは、お客さん同士でも交流あって楽しいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にSS1000にて首都高へ。
湾岸~レインボーブリッジ~芝浦PA~C1
25時を過ぎるとC1ランナーが少しずつ周回開始。ツーリングペースで気持ち良く走りました。」
何シテル?   09/30 03:00
147-LHD MT乗りでしたが、2011年4月からの転勤の地である倉敷で8年目 9万キロで147事故廃車のため、泣く泣く手放し、次期車両は駆けぬける歓び320...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

長女、高校生になれます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 19:05:28
997のPSMとPCCBについての実際のところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 15:01:56
ディティール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 23:00:41

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 320Mスポ マニュアル車です。アイドリングストップ付きで見かけによらずエコ車。
ドゥカティ SS1000DS ドゥカティ SS1000DS
2003年式SS900を盗難で失い、5年掛けてリターン。2004年式SS1000 走行4 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
昔はジムカーナーを楽しんでました。147でジムカーナーorサーキットの再デビューを画策中 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
通勤用に購入しました。2001年式にて走行7万キロ 内外装共に綺麗で購入金額は本体25万 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.