車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
磐梯山へドライブとロードバイク ヒルクライム
絶好の好天でモトGPな週末でしたが、家族平和と自転車を選択して、福島へ。
土曜AMの東北道は車は多いも流れはスムーズ。オートバイの方々も沢山。

スキーのシーズン券購入のため、猪苗代リゾートスキー場へ。

磐梯山が綺麗に見えてます。

紅葉には少し早く、来週くらいが見頃のようです。
チビさん達を遊ばせに、昭和の森へ。



この様な細い道を進んで行きます。ここは激坂に続きます。



猪苗代湖も綺麗に見えます。


緑が気持ち良かったです。チビ達はトンボを追いかけたり、芝生で転がって遊んでました。

帰りには中ノ沢温泉の日乃出屋さんへ。
栗三昧で、栗むし羊羹と、栗くりを購入。
栗が沢山入っていて、甘さ控えめ。カミサマにも好評でした。
お蔭様で、日曜AMの自由時間をGet。


甘味に勝るアイテム無し。

日曜は、御霊櫃ヒルクライムへ。
決戦ホイール FF4R装着。

好天無風の絶好のヒルクラ日和。タイム更新を狙います。
前半平地ですが、35~30KM/hキープ。いつも通りですが、心拍の上がりが速い。160拍近辺。
登りに入り、急坂の要所は出来るだけ抑えて、シッティングで淡々と登坂。
斜度が緩くなって、シフトダウンして速度UPするも、粘れず。
最後は、アウターで登り心拍180近辺で限界。
終わってみるとタイムは42分23秒 Ave18.8KM/hと今迄と変わらず。良くも悪くもなってない。
無風でコンディションが良かったので、実質はタイム低下ですね。
頂上は凄くイイ眺めでした。こんなに快晴なのは珍しい。

11月3日には茂木エンデューロに出場するので、ローラでも練習せねば。

ヒルクラ後は、未来のポルシェ乗りに、先導して貰いスーパーな車達の集う場所へ。
512とアバルトと写真は僅かですが、ルノースピダーやナロー911Sなど、貴重な車たちが沢山でした。走らせなくても楽しい時間でした。

未来のポルシェ乗りさん有難う。いつかは、写真撮られる側になりたいね~。

モトGP観戦はお預けになりましたが、楽しい週末でした。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 01:25:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 01:38:31
茂木エンデューロ。凄いですね。

こちらも11月にエンデューロ申し込みしているので、練習していきます。
コメントへの返答
2016/10/17 07:05:09
コメント有り難う御座います。
KTMでのエンデューロ、路面状況によっても激しく体力を消耗しそうです。体幹が強くないと持たなそうです。凄い競技です。
茂木はサーキットコースを逆回りします。
4時ソロにエントリーしてますが、心拍管理して省エネ走行を目指します。4時間は身体が持たないですね。
2016/10/17 07:42:18
めっちゃ凄いですね。
自分スピードには全く自信がないので、車の運転もタラタラ。
バイクもタラタラロングライドを。。。(^_^;)v
11月末に清和の森サイクリングというイベントに出ます(^。^)
登り2400mだって。。。
騙されました(・。・;

かずくん。
コメントへの返答
2016/10/17 11:43:52
コメント有り難う御座います。
110キロ 2400m upは修行になりますね。
狭いトンネルとかも有ったと思うのでお気を付け下さい。千葉サイクリング協会は色々なイベント開催してるんですね。昨日も埼玉から房総に遠征してるロード乗りも居ました。海見ながらの走行も楽しそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「jogの途中、アライヘルメットで休憩。
旧アロンソヘルメット。」
何シテル?   11/19 18:42
147-LHD MT乗りでしたが、2011年4月からの転勤の地である倉敷で8年目 9万キロで147事故廃車のため、泣く泣く手放し、次期車両は駆けぬける歓び320...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
997のPSMとPCCBについての実際のところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 15:01:56
ディティール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 23:00:41
BMWの弱点発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 23:42:02
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320i Mスポーツ BMW 320i Mスポーツ
E90 320Mスポ マニュアル車です。アイドリングストップ付きで見かけによらずエコ車。
ドゥカティ SS1000DS ドゥカティ SS1000DS
2003年式SS900を盗難で失い、5年掛けてリターン。2004年式SS1000 走行4 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
昔はジムカーナーを楽しんでました。147でジムカーナーorサーキットの再デビューを画策中 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
通勤用に購入しました。2001年式にて走行7万キロ 内外装共に綺麗で購入金額は本体25万 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.