車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月15日 イイね!
2016幸田サーキットアタック第8戦土曜日に幸田サーキットアタック第8戦に参加してきました。

今回は5号艇さんのご厚意で、86でダブルエントリーさせていただけることになりました。

第8戦のコースはぐるぐるしたコースで、いつもと違うコースレイアウトが楽しめました。

・慣熟
ミスコースしないことだけを気を付けて、1'14"820だったでしょうか。 5号艇さんは1'14"243でしたので、0.6"ほど遅れております。

・予選
1'15"163。 元気に行ったらツッコミ過ぎてタイムダウンしました。当然遅いのでCクラスに分類されました。*速い方々も、3名ほどタイム無効でCクラスに合流されましたが・・・

・1トライ目
1'14"598。 慣熟のタイムは更新できましたが、5号艇さんのタイムには届かず。やはりオーナーは速いです。

・2トライ目
1'14"979。 どうも振り回しすぎてスライドが多くていけません。後ほどいただいた車載動画を見ても5号艇さんはムダがなくてスムーズでしたね。

ってことで、国内復帰初戦は18台中15位、Cクラス4位という結果に終わりました。


次回は最終戦ということですので、5号艇さん!もう1回ダブルでお願いします♪(笑
Posted at 2016/11/15 04:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
さよなら、FR-S。3年と5ヵ月お世話になったアパートを引き払い、米国での最終出勤日にFR-Sとさよならしてきました。

FR-Sとの2年と5ヵ月の走行距離は、56301mile(90081.6km)。







たくさんの楽しい思い出をありがとう。
Posted at 2016/10/30 13:55:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
〆はインドアカートで。10月15日、米国生活最後の週末はインドアカートで〆てきました。
*約1年ぶりの日米対決3本勝負の最終戦です(笑

前回から1年以上空いてる + 連夜の歓送会で、ベストタイム更新時から体重が+3kg。昨夜のビールの影響か、三半規管の具合も心なしかオカシイ・・・。



*1本目(Hardrvinが28.882と自己ベストを出してきました)


*2本目(クルマを入替えて28.298、自己ベスト更新)


*3本目(もう1台のクルマでトライするもベスト更新ならず)


カートで遊んだ後は、昼食を取りながら歓送会をしてくれました。
*寂しいですが、米国でのクルマ遊びの予定は、これで全て終了です。
Posted at 2016/10/30 13:34:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
24 Hours of LeMons@Gingerman Raceway, MI7月に続いて10月7日から9日にかけてミシガン州Gingerman Racewayで行われたLemons Raceに参加してきました。

ドライバーは前回と同じメンバー5人。

今回は1日目(8.5時間) + 2日目(5.5時間)=計14.0時間の耐久レースです。 2日目は午前中はサイレントアワー(近隣への騒音配慮)ということで12時スタートとなりました。

チームとして2戦目、目標は前回37位でしたので、それ以上での完走としました。

*Gingerman Raceway コースレイアウト(2.14mile/3.424km)


・公式車検・練習走行日
車検でロールゲージの溶接不備を指摘されましたが、すぐ修正して無事終了。練習はメンバーを横に乗せて1枠(30分)だけ走行。*溶接機完備です。 クルマは知らぬ間にラッピングされてました(笑


レース1日目(10:00〜6:30)
2番手として12時から14時を担当。黄旗追い越しを取られ、2度のペナルティーを貰う。自分としては黄旗で追い越ししてる自覚はないんですが・・・ 白旗から黄旗の切り替えタイミングが不明瞭だったり、オフィシャル側も少し混乱していたように思います。


3番手ドライバーが単独スピンしてコースオフ、その際に左リヤタイヤがリム落ちしてパンクしてしまいましたが、練習用タイヤに交換してコースに送り出しました。
*タイヤは近所のタイヤ屋さんに持ち込んで嵌め直して貰いました。



1日目終了時点で、108台中22位(207周)。

・レース2日目(12:00〜5:30)
1番手が走行中、最終コーナーで追突されコースオフしましたが、幸いにも走行に影響がない部位ですぐにコースに復帰。


3番手として3時半からを担当。23位で2番手からクルマを受取ったので、1つでも上の順位を目指して飛ばしていきます。 




黄旗に注意しながら順調に周回を重ねて12位まで上げていた残り30分、バックストレートで、3rd→4thアップの所を2ndに入れてしまいオーバーレブさせてE/Gを壊してしまいました。
*クルマ壊すって、一番やっちゃいけないことですよね。

いつ完全に壊れるか分からない4000rpmしか回らないE/Gで、運よくスローペースながらコースに留まり何とかチェッカーを受けることができました。


結果は108台中、18位(346周)。 目標の前回より上位完走はできましたが、もしE/Gを壊さず、あのペースで走れていればトップ10フィニッシュを狙えただけに残念です。

来シーズンもチームは活動を継続しますので、日本から応援したいと思います。
*もし会社が休みをくれるなら、どこかで参戦したいですね。

Posted at 2016/10/30 05:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
2016 SIR SCCA Autocross#7 of 7先々週の日曜日になりますが、南インディアナリージョン第7戦に参加してきました。
*南インディアナリージョン今季最終戦です。

米国でのオートクロスも最後なので、FR-Sの走り納めと思いながら準備をしていると、古いF-SAE(日本でいう学生フォーミュラー)乗ってみる?とのお誘いをいただきました。
*以前からチャンスがあったら、乗せてあげるって言われてました。

と言うことで、急遽エントリーをF-SAEに変更、フォーミュラー初体験と相成りました。
*今シーズンは2戦しか参戦していないので、シリーズポイントも関係ないですしね。


*車体も古いが、タイヤまでも古い(笑


*第7戦のお題。


*Final Result


*外撮り動画。 グリップしないタイヤとフレームの中で暴れる自分のカラダと格闘することで手一杯でした。


そして競技終了後、今季最後のイベントということで30分程Fun Run(お楽しみ走行)できる時間がありましたので、FR-Sオートクロス走り納めも無事完了です。

*車載動画です。タイムは44.475(笑 周囲に広がる地平線も堪能下さい。


いよいよ米国での生活も終わりを告げ、帰国準備に入ります。
*先週末に参加したイベントは、まとまり次第、いや帰国準備の合間を縫ってアップできるよう頑張ります。

Posted at 2016/10/12 12:19:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「バケットシートに戻しました。」
何シテル?   11/26 17:38
18年連れ添ったNAロードスターを手放して 2008年に9年落ちのMR2を手にしたのをきっかけに幸田サーキットを走り始めました。 ほとんどノーマルなお気...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
H11年式(1999/4) H20年(2008/7)に9年落ちの中古車を購入。 ☆現在の ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H2年式 18年間所有 こんな楽しい車はありませんでした。 ずっと保有していたかったが ...
トヨタ シエナ トヨタ シエナ
人も荷物もたくさん乗るし、買い物から長距離ドライブまで使い勝手が良くて重宝しました。 ...
サイオン FR-S サイオン FR-S
2014モデルのベースグレードです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.