車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
2017幸田サーキットアタック第2戦先週の土曜日になりますが、幸田サーキットアタック第2戦に参加してきました。
*怠け者なので、1週間遅れのアップですみません。

昨年末に引き続き、5号艇さんのご厚意でWエントリーさせていただきました。
*諸事情により、MR2のタイヤが未だ準備できていない。


↓第2戦のコースです。 最終コーナーの逆走とAコーナーのシケインは復帰後初です。


・慣熟走行 58秒094
5号艇号は足の仕様を変更したとのことで、様子を見がてら走行。
それにしても遅い。ゆっくり走り過ぎか・・・。

・予選 55秒451
5号艇さんから遅れること0.392秒。
去年の最終戦も0.4秒差でしたので、こんなもんでしょうか。
クラスはBクラスとなりました。

・1トライ目 54秒825
5号艇さんの予選タイムは上回るも、5号艇さんも54秒583を出し0.242秒上回ってきます。

・2トライ目 54秒476(最終結果 Bクラス4番手)
5号艇さんの1本目のタイムを何とかひっくり返して、プレッシャーを掛けます。
しかし流石はオーナー、2トライ目は54秒368をたたき出し、0.108秒ちぎられてしまいました。

そんな2トライ目の車載動画を5号艇さんからいただきましたので、おヒマな方はご覧下さい。

*N-tatsu車載


*5号艇さん車載


それでは参加された皆さん、オフィシャルの方々お疲れさまでした。

追伸
moomin-papaさん、ゆっくり直して、また一緒に走りましょう♪
Posted at 2017/03/18 19:04:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
2017 SCCA カレンダー赴任先でお世話になったローカルメンバーから送られてきました。






中身を見ると、9月に出たSolo Nationals Championships の写真がありました。

*さて、私は何処にいるでしょうか?ヒマな方は探してみてね。

自分が出たC-Streetはエントリー数86名、史上最多のクラスだったのです。

できることなら、もう1度出たいですねー。
Posted at 2017/02/05 18:16:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
2月4日 幸田サーキット土曜日、幸田サーキットに行ってきました。

自分のMR2で走るのは約4年ぶりでしょうか。

タイヤは前後16インチ、フロントが12年製Z2(☆なし)、リヤが08年製RE11。

はい、4年前のままです。

今回の目的は、幸田で走らせてもクルマ大丈夫だよね?の確認と、自分のリハビリでした。

20分枠を1本走らせた結果、クルマは何とか大丈夫そう。
*アイドリングでミッションからチャラチャラと少し音出てますが・・・ま、大丈夫でしょう。

タイムは酷いもんでしたが、コースからはみ出なかったので、何とか運転もできそうです。

もう1つの確認はコレ↓ *シューズ新調しました。


特に違和感なく使えたので、ひと安心です。

*そろそろタイヤ買わないといけませんね。
Posted at 2017/02/05 17:59:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!


*今年は再びMR2で走れるように、(オートクロス風にゼッケンつけて遊んでみました)


きのう洗い納めしておきました。


*Frバンパーの劣化が気になるので塗り直したい・・・
Posted at 2017/01/01 15:12:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月19日 イイね!
2016幸田サーキットアタック最終戦土曜日に幸田サーキットアタック最終戦に参加してきました。

今回も5号艇さんのご厚意で、ダブルエントリーさせていただきました。

最終戦のお題はショートヘアピンを使った順走。最終戦ということで、裏全日本とPN3負けず嫌いの任意クラスが設定されて台数も多かったので順走は予想通りでしたね。

・予選 51”159 
エントリーされた皆さんの顔ぶれからCクラスになることは予測済み。
気温も低く1番出走でしたので、間違っても貸していただいたクルマを痛めるようなことがないように慎重に走りました。とは言うものの、見事に走り方を忘れてました。

・1トライ目 48”483
日が昇って気温も少し上がってきたのと、予選よりタイヤのグリップを感じられたので以前のイメージを思い出して走ってみました。ちなみに5号艇さんは48”035、やはりオーナーは速いです。

・2トライ目 48”445
何とも微妙な上げ幅(笑 1トライ目よりコーナーのスピードを上げてくつもりだったんですが、結果的にはイメージしたより抑えた走りになってしまいました。*きっと練習不足なんでしょうね。 

・*2トライ目の車載いただきました。5号艇さん、ありがとうございます。


と言うことで、結果はCクラス2番手。 タイヤの温め役としては合格点いただけたでしょうか?

では、参加の皆さん、オフィシャルの皆さん、観戦の皆さん、お疲れさまでした。
Posted at 2016/12/19 22:53:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
18年連れ添ったNAロードスターを手放して 2008年に9年落ちのMR2を手にしたのをきっかけに幸田サーキットを走り始めました。 ほとんどノーマルなお気...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
27 人のお友達がいます
type-Ntype-N ごぶごぶ
U_taqU_taq ちぃ~☆ちぃ~☆
miniGT-RminiGT-R べらみ8べらみ8
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
H11年式(1999/4) H20年(2008/7)に9年落ちの中古車を購入。 ☆現在の ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H2年式 18年間所有 こんな楽しい車はありませんでした。 ずっと保有していたかったが ...
トヨタ シエナ トヨタ シエナ
人も荷物もたくさん乗るし、買い物から長距離ドライブまで使い勝手が良くて重宝しました。 ...
サイオン FR-S サイオン FR-S
2014モデルのベースグレードです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.