車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
2016 SIR SCCA Autocross#7 of 7
2016 SIR SCCA Autocross#7 of 7 先々週の日曜日になりますが、南インディアナリージョン第7戦に参加してきました。
*南インディアナリージョン今季最終戦です。

米国でのオートクロスも最後なので、FR-Sの走り納めと思いながら準備をしていると、古いF-SAE(日本でいう学生フォーミュラー)乗ってみる?とのお誘いをいただきました。
*以前からチャンスがあったら、乗せてあげるって言われてました。

と言うことで、急遽エントリーをF-SAEに変更、フォーミュラー初体験と相成りました。
*今シーズンは2戦しか参戦していないので、シリーズポイントも関係ないですしね。


*車体も古いが、タイヤまでも古い(笑


*第7戦のお題。


*Final Result


*外撮り動画。 グリップしないタイヤとフレームの中で暴れる自分のカラダと格闘することで手一杯でした。


そして競技終了後、今季最後のイベントということで30分程Fun Run(お楽しみ走行)できる時間がありましたので、FR-Sオートクロス走り納めも無事完了です。

*車載動画です。タイムは44.475(笑 周囲に広がる地平線も堪能下さい。


いよいよ米国での生活も終わりを告げ、帰国準備に入ります。
*先週末に参加したイベントは、まとまり次第、いや帰国準備の合間を縫ってアップできるよう頑張ります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 12:19:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 23:08:53
お疲れ様でした。
フォーミュラは凄いクイックに動くんですね。
初運転には見えませんよ♪

帰国楽しみにお待ちしてます。
コメントへの返答
2016/10/20 12:20:26
お疲れさまです。
ホイールベースが短いので、かなりクイックに動きます。タイヤが新しくてグリップしてくれれば、もう少し楽に乗れると思います。

アパートを出て、ホテルに移りました。
いよいよ帰国です。
2016/10/16 07:32:20
お疲れ様です。

コレは貴重な体験(^^
運転は大変そうだけど、楽しそう~♪

帰ってきたら、2月に実現できなかったことを企みましょう(笑
コメントへの返答
2016/10/20 12:26:01
お疲れさまです。

なかなか乗れる機会は無いですよね。ほんとでっかいカートです。

スケジュールを確認してからですが、11月のイベントから企みましよう(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「バケットシートに戻しました。」
何シテル?   11/26 17:38
18年連れ添ったNAロードスターを手放して 2008年に9年落ちのMR2を手にしたのをきっかけに幸田サーキットを走り始めました。 ほとんどノーマルなお気...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 トヨタ MR2
H11年式(1999/4) H20年(2008/7)に9年落ちの中古車を購入。 ☆現在の ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H2年式 18年間所有 こんな楽しい車はありませんでした。 ずっと保有していたかったが ...
トヨタ シエナ トヨタ シエナ
人も荷物もたくさん乗るし、買い物から長距離ドライブまで使い勝手が良くて重宝しました。 ...
サイオン FR-S サイオン FR-S
2014モデルのベースグレードです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.