• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

N-tatsuの愛車 [トヨタ MR2]

シフトリンケージブッシュ交換(その後)

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
ブッシュを交換して2週間経過。

初期の全体に重かった(渋かった)シフトフィーリングもだいぶ馴染んできました。
(特に1st・2nd)
2
思い返してみると、
純正ではブッシュとワッシャーが密着していない。
3
よく見ると、純正ブッシュにはワッシャーとがっつり接触しないように丸い突起が設けてありますね。
4
自分は軽い操作感が好みなので、リンケージのピン部、カラー、ワッシャーの接触面にグリスを塗布してみました。
5
ほぼ、純正並みの操作感になりました。



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ミッションオイル交換

難易度:

リア ハブベアリング交換

難易度:

シフトリンケージブッシュ交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

ミッションオイル交換(121570km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今から戻ります。」
何シテル?   10/17 22:36
18年連れ添ったNAロードスターを手放して 2008年に9年落ちのMR2を手にしたのをきっかけに幸田サーキットを走り始めました。 ほとんどノーマルなお気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
H11年式(1999/4) H20年(2008/7)に9年落ちの中古車を購入。 ☆現在の ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H2年式 18年間所有 こんな楽しい車はありませんでした。 ずっと保有していたかったが ...
トヨタ シエナ トヨタ シエナ
人も荷物もたくさん乗るし、買い物から長距離ドライブまで使い勝手が良くて重宝しました。 ...
サイオン FR-S サイオン FR-S
2014モデルのベースグレードです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.