車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
わ~たし恋をし~ている♪の巻金曜だし、仕事はさっさと定時で終了。
そして、東京・代官山までサクシードバン出動です!!

というわけで、昨晩はツーマンライブ『ピアノとギターといづみと英子』に出没ちゃん。
文字どおり、いづみちゃんが超絶ピアノをバックに、松本英子さんが超絶ギターをバックに歌うアコースティックライブでした。

姉妹ではないかと疑惑のある、このお二人。
プライベートでも仲がいいし、作品を一緒に作ることも多かったので、二人で歌うと息はぴったりです。

なにより、いづみちゃんのボーカル曲に、キレイな女性コーラスが入るのが凄くいい!
(いつものライブは、おっさん声のコーラスだしー。)

英子さんの歌も、知らない曲でもけっこう聴き入っちゃいました。
ずっと聴いていたい気分です。

帰ってから、福山雅治さん提供の配信曲『Squall / ながれ星』を買っちゃいましたとさ。



さて、おしゃれな街・代官山ですが、癒しのスポットを見つけましたよ。
駅前の『大阪王将』。

お疲れさまでした~。


BGM:松本英子『Squall』
Posted at 2017/05/20 10:33:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月14日 イイね!
石川よしひろレコーディング完了の巻前日、大雨の中に出発して、秋葉原で飲み会だったので、サクシードバンをつくばエクスプレス守谷駅前に一晩置き去り。

というわけで、本日は車回収を兼ねて、いつもの石川よしひろ&宮川賢トークライブに出没ちゃん。
いやー、いつもに増して、石川さんと宮川さんの絡みが面白かったー。
おもしろ方向に、まだまだ伸びるぞ石川さん!!

さて、18年ぶりのオリジナルアルバムの製作で忙しい石川さん。
こんな時こそ、手間をかけた映像ネタを持ってきましたよ。
なんちゃって広東風焼豚の手作り。
会場で振る舞われましたが、旨いじゃーん。ちょっと甘め。

石川さん、レコーディングのほうも完了して、レコ発ライブに無事に間に合いそうですよー。
わたくしも、サンライズ瀬戸のノビノビ座席を確保!
楽しみだ。
Posted at 2017/05/14 22:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月08日 イイね!
チェキ会偵察の巻今年のGWはなんと三連休でした。
でも、連休中って、行きたいライブ無いんだよなー。

結果、1日目はゆっくり休んで、2日目は両親と弟が遊びに来てランチ。
3日目、どうする??
あっ、あのアイドルちゃんのフリーライブ行ってみよう。


というわけで、東京・お台場までサクシードバン出動!!
デックス東京ビーチ内にて、『台場一丁目商店街 アイドル広場 みらきゃん横丁』に出没ちゃん。

久保こーじプロデュースのミラクルキャンディーベリー(以下、みらきゃん)と、台場一丁目商店街のヒロイン(多分)・ハイカラガールズの共演です。
そして、司会進行が台場一丁目商店街 自治会長の久保浩さん(兄)、出演者の横でひっそりとPAをやってたのが久保こーじさん(弟)。
うをっ、本来ならギャラ高いぜ!!

開演前、みらきゃんのゆきちゃんがアンケートの鉛筆を配りに来たときに、おっさんバンドのマフラータオルをチラッと見せたら気付いてくれた。
が、そこから先は完全アウェー。
前の方のお客さんは、みーんな、アイドルファンのおっさん。
後ろの方のお客さんは、何事か?と思って立ち止まった一般客。

でも、みらきゃんは知ってる曲がいっぱい!
『ハイカラマン』、『逢いたい君がいない』、『FIRE WOMAN』、冬季限定だった『チョコレートより愛してる君へ』。
みーんな、過去の久保こーじ作品だし!


で、肝心のチェキ会偵察は、というと、
終演後に、まず握手会があって、写メ会があって、全員のチェキ会、一人のチェキ会、って流れ。
チェキを撮ったら、写真が写ってくるまで、サイン&おしゃべりタイム。
でも、しっかりキッチンタイマーをセットして長居無用。多分1分半。

なるほどなるほど、と1時間ほど眺めてたけど、待ってる人の列は途切れず、延々とまだまだ続きます。
(まっ、同じ人たちが何度も並ぶんですけどね)
地味に稼ぎますな、アイドルちゃん。
久保こーじさんも、BGM(みらきゃんの音源)をひたすら流してて、さすがに退屈そう。


フリーライブ観たら、物販のひとつも買うのがいつものことなんですが、うーん、わたしゃ、1銭も出さずに帰りまーす。
いつもの通り、新4号国道ルートで、スーパー銭湯で温泉入って。
お疲れまでした~。
Posted at 2017/05/08 21:50:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2017年05月01日 イイね!
おっさんバンドvsアイドルちゃんの巻仕事帰り、サクシードバンで294をビューん!
今回は、勝手知ったる守谷駅より、つくばエクスプレスでパーク&ライドです。
時速130km。

というわけで今宵は、東京・秋葉原にて、ザ・トロフィーズのライブに出没ちゃん。


おっさんバンド・トロフィーズ、
新メンバーもなかなか板についてきましたよ~。
音のいい会場で、よろしきパフォーマンスなのでした。

そして、まさかのチェキ会を開催。

知ってますか、チェキ会??
出演者と一緒にインスタント写真を撮って1枚○○○○円という、昨今のアイドルさんがよくやってる商法です。


結果、おっさんたちとチェキを撮ったのは、2~3人。
そりゃそーですよね。
しかも、そのお客さんのうち1人は、このアイデア元となったアイドルちゃんご本人だったし…。


なんだかんだで、楽しき平日ライブなのでした。
さー、今週は木曜まで仕事仕事。
Posted at 2017/05/01 23:40:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月30日 イイね!
君に耳キュン!の巻本日は、サイタマまでサクシードバン出動!
新ルート、南栗橋から東武鉄道でパーク&ライドです。

というわけで、東京・日々谷にて、ニッポン放送のリスナー感謝イベント『ラジオパークin日々谷2017~君に耳キュン!~』に出没ちゃん。

『土田晃之 日曜のへそ』の公開生放送で、おっさんたちの80年代トークに「懐かしい~!」と思いまくったり、
『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』の公開イベントで、パーマ大佐/スギテツ/はなわの音楽ネタを次々と堪能し、
『金曜ブラボー。』の公開イベントでは、もっちーと上ちゃんのトークに笑ったり、ゲスト4組のライブをたっぷり楽しんだりしました。

ライブでは、アイドルユニット・奥澤村も初めて生で観ちゃいましたよ。
ツナギ姿でビールケースに立って、元気元気なパフォーマンス。
メンバーのうちの奥澤さんと愛来ちゃんは、テレビ(CS)で良く見かけるんだけど、テレビよりずっとハツラツしてるし!

それよりすごかったのが宇崎竜童さん。
ギター1本で、年代バッラバラの客席を一斉にノセるじゃないですか。
トリだったので、いい具合にイベントが締まりましたよ。

あー、楽しかった。



写真は、昨日の公開生放送のゲスト・おしりんを会場で発見の図。
Posted at 2017/04/30 19:11:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「B3のコピーって難しい。」
何シテル?   05/21 11:32
大阪以外どこでも行けるディーゼル・サクシードバンで、各地のライブに出没しております。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
FUJITSU TEN / ECLIPSE ECLIPSE HDMI接続コード HDMI114 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 20:41:13
ライトバン“ザ・ベストテン”(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 14:30:41
純正流用 スチールホイール用センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/28 01:06:59
お友達
ひっそり続けたいみんカラなのですが、お友達申請はどうぞお気楽に~。
26 人のお友達がいます
羽道羽道 * elo50gtelo50gt
リース7号車リース7号車 頭でっかち頭でっかち
K通K通 シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
燃費良好ディーゼルターボ。
その他 自転車 ブリヂストン ロードマン (その他 自転車)
ご存知、ブリヂストン・ロードマンです。
日産 サニーカリフォルニア 日産 サニーカリフォルニア
1995年夏から2010夏まで、通学、通勤、買い物、帰省、引っ越し、自転車運びなどなど、 ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
免許を取るずっと前から、我が家のファミリーカーだった70系カローラバンです。 最後までエ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.