• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

スノータイヤ装着

スノータイヤ装着 某素敵女子の着眼点は鋭い。
有るんです、自転車用のスタッドレスタイヤ。

 iRC 自転車用スノータイヤ ”ささら”

もっとも、北のツワモノ達が履くスパイクタイヤ、つまり、スタッド付きタイヤの代役は務まらないので、スタッドレスなんて呼び方はしない。
スポーツ車サイズではなく一般車用なので、インターネット上を探すと、いわゆるママチャリはもちろん、シティサイクル、ランドナー、車椅子などの報告例がヒットする。
ふむふむ。

そんな折り、ふと気づけば、今まで履いてたパセラのスキンサイドが絶版になっているではないか!
覚悟はしてたけど、レアなタイヤ。
日の短い冬、ダイナモがりがりは、ちとかわいそうだ。
保護せねば。

というわけで、シーズン途中ながら、
 ささら 27 X 1 3/8
ブリヂストン・ロードマンに装着です!

まず、気づいたのは、よく小石を跳ねること。
ドロヨケ必須ですな~。
そして、グリップが良いのか、ペダルが重め。
ドライ路面では、空気圧高めにしなくちゃ~。
雨降ったら乗らないので、ウェット路面で滑る心配も無い。
ロードノイズも気にならないレベルだし。
サクシードバンで使ってたスタッドレスとは大違いだ(笑)

急に春先とか、忘れた頃に降る雪、
いつでも、かかってこい!!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/10 21:12:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

ヒガンバナの群生地へ・・・
カムたくさん

OccT9月 パスカル清見お弁当オ ...
Yossy!s@Eliさん

思うは貴方ひとり
MiToっちさん

この記事へのコメント

2012/02/11 13:34:29
スッゲー!!何じゃコレΣ(゚Д゚)
指踏まれたらミンチになりそうな
凹凸ですよ((((;゚Д゚)))
>ペダルが重め
スタッドレスじゃないですけど車椅子の
ノーパンクタイヤは操作が重いです!
ささらって名前が可愛い(ΦωΦ)
コメントへの返答
2012/02/12 01:01:22
MTBのブロックタイヤとかに比べりゃ、
たいしたことないぢゃん!
タイヤの注意書き無視して、
指定空気圧オーバーにしたら軽くなった。
ノーパンクじゃ無理だね…。
ささらって、中華なべ洗う竹製のブラシと同じ名前だよ。
2012/02/11 19:14:20
釘を使ったリアルスパイクタイヤを
(・ω・)
コメントへの返答
2012/02/12 00:31:02
あそっか、作ればいいんですね!
市販スパイクタイヤは、1万円以上するんですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

大阪以外どこでも行けるディーゼル・サクシードバンで、各地のライブに出没しております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FUJITSU TEN / ECLIPSE ECLIPSE HDMI接続コード HDMI114 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 20:41:13
ライトバン“ザ・ベストテン”(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/29 14:30:41
純正流用 スチールホイール用センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/28 01:06:59

お友達

ひっそり続けたいみんカラなのですが、お友達申請はどうぞお気楽に~。
26 人のお友達がいます
じゃたんじゃたん * シド☆鉄スタイルシド☆鉄スタイル
☆ヘルニア☆☆ヘルニア☆ 頭でっかち頭でっかち
elo50gtelo50gt K通K通

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
燃費良好ディーゼルターボ。
その他 自転車 ブリヂストン ロードマン (その他 自転車)
ご存知、ブリヂストン・ロードマンです。
日産 サニーカリフォルニア 日産 サニーカリフォルニア
1995年夏から2010夏まで、通学、通勤、買い物、帰省、引っ越し、自転車運びなどなど、 ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
免許を取るずっと前から、我が家のファミリーカーだった70系カローラバンです。 最後までエ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.