• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Okapiのブログ一覧

2010年05月18日 イイね!

交通事故紛争解決センター!

タクシーとの事故がありました(^_^;)

実は 12月に身内にスカちゃんを 貸したときに タクシーにひっかけられました。

損害は へこむ程度 でも ライト回りが傷ついたから けっこう見積もりは かかりました。

それは いいんだが 相手が 悪かった(-_-;)
事故状況を 考えると こっちは 被害者 でも 証拠は 無いから タクシーも 自分は悪く無いと主張。

ここまでは よくある話 ところが まったく相手が感情的で 話がすすまないんです。

そのまま 五月になり タクシーが 紛争センターに持ち込みました。

そここで ここからが 重要!

こういった事件の場合 結局 ごねたやつが勝ちということです(怒)

交差点内の事故で どっちとも言えなければ 五分五分になるかと思ったら こう言う事故の場合 過失は 関係ありませんでした

常識と関係なく100% 相手が悪いと 相手が 根負けするまで 言いつづけた方が 勝ちなんです。

だって保険で払われるだけだから 普通の人は 過失割合に そんなに固執しないし 何度もよびだされたら 仕事に影響するから 悪いと思っていなくても 妥協するしかないんです。

結果 暇で しつこく粘れるやつが 勝ちなんです(>_<)
無論 裁判になれば きちんと 過失を 考慮して やるんでしょうが たかだか数十万の物損なら 忙しい人は そこまで やりたがらないでしょ!

だから ごねて 粘ったやつが どんなに クズ野郎でも勝ちなんです(-_-メ)

みなさんも 事故の時には いやな思いをするでしょうけど がんばって うまく切り抜けてくださいねっm(__)m

最後に 東京都足○区の正和○動車は みなさん使わないように
交通社会の害虫ですm(__)m
Posted at 2010/05/20 00:40:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月08日 イイね!

これしってます?

これしってます?最近増えている作業用手袋なんですけど
これが一番だとおもいます(*^^)v

建築関係ですごく使う人が増えました。 木工、電気、水道と みんな使ってます。
なぜなら
細かい作業がしやすい。
すべらない。
指先とかに よごれがつかない。
洗える。
そして 安い!!

三枚セットで千円はしません。 

ぜひ一度使ってみてください 軍手だと外していた作業の9割は付けたまま出来ますよ(^◇^)
それと爪の間が汚れない!

デートの日でも安心して整備が出来ます(^^ゞ

もっとかっこいい整備グローブを使っている人もたくさん居ると思いますが 一度つかったら やめられませんよ!
みんな かっこ悪くなってください♪

ただし 熱い物と叩く作業だけは だめですけどねっ(^0_0^)
Posted at 2010/05/08 19:37:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカちゃんDAY | クルマ
2010年05月05日 イイね!

走った~(^◇^)

走った~(^◇^)車高調も入れたしタイベルも交換したし まだ二日休みだし と 言うことで 山を走って来ました(^^ゞ

午後一時から300キロオーバーは 結構 よく走ったと思います!

奥多摩周遊~大菩薩~秩父往還~正丸峠と 定番のルートですがGW中にも関わらず 渋滞をうまくかわしながら 走れました♪

ただし 走りっぱなしなんで 写真は 広瀬ダムから放流口をのぞいたものだけですm(__)m

楽しく走れたし 34に乗ってはじめて車体が小さく感じたし満足の一日でした(^○^)



Posted at 2010/05/05 01:30:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | スカちゃんDAY | クルマ
2010年05月04日 イイね!

タイベル交換(T_T)

タイベル交換(T_T)いきなりこれです(-_-;)


オイルが 漏れてます。
まだ 駐車場に 垂れて無かったんで 無いと思ってました(T_T)
 他にも ありましたし 失敗もしましたm(__)m

でもとりあえず 無事に 走れて 調子を 見ながら 稲城温泉まで 走ってきました♪

整備手帳は 寝てから アップします。
失敗談ですけど(^0_0^)
Posted at 2010/05/04 01:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | スカちゃんDAY | クルマ
2010年05月03日 イイね!

車高調 到着(^○^)

車高調 到着(^○^)待ちに待ったGWということで KTS平和島店に 車高調を 付けてもらいました(^○^)

とりあえず ストリート主体にしか 使えて無いんで 値段で選んだ ラルグスにしました(^_^;)

車高が 下がればいいと 妥協して 選んだつもりなんだが 以外にいい!

もちろん ポリシーがあって 方向性が はっきりしてる人には ベストの選択とは 言いません。
でも これが 欲しいとまで 思ってないひとには 絶対 お勧めです(*^^)v

最弱なら ノーマルよりもいい乗り心地 その上 固くも 調整可能な 車高調が この値段で 買えるなんて いい時代に なったもんだ♪

軽くしか 乗れてないんで きちんとした インプレは まだできませんが ノーマルよか無駄な動きが 抑えられて落ち着いた感じで ロールしたり ギャップを吸収します(^○^)

これで しばらく 自分の好みが はっきりするまで いろいろしようと思います(●^o^●) 
Posted at 2010/05/04 01:19:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカちゃんDAY | クルマ

プロフィール

「禁酒(ToT)/~~~」
何シテル?   11/19 23:14
Okapiです。  オフバイクばっか乗ってて 久しぶりにクーペ買って 車も楽しみだしたオヤジです(^○^)  R34は かわいいっす  登録したてで ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

たぶん ほとんどの人より 確実に 親父ですが 楽しく車に乗り続けたいです
よかったら たまには 寄ってください(^^ゞ
6 人のお友達がいます
あつろうあつろう あおスケあおスケ
新見 理恵@ね~さん新見 理恵@ね~さん 高田塾2高田塾2
とれ子とれ子 高田塾高田塾

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
09年12月に 我が家に嫁いでいただきました(*^_^*) これから少しずつ手を掛けて  ...
スズキ GSX-S1000 ABS スズキ GSX-S1000 ABS
初めてのロードバイクです(^O^)/

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.