• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シケモクの銀の愛車 [ローバー ミニ カブリオレ]

整備手帳

作業日:2017年5月28日

センタースイッチ交換・3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
探して探してやっと見つけて買ってきましたチョコボールw 2個で198円。



ある意味今回の秘密兵器でもありますw。


ベンチレーター切り替えの四角いノブはプライヤーで挟んでこじっても取れなかったんでニッパで切り刻んで取りました。
チョコボールの穴は6.3mmの錐でモミ直し。

2
すいません、ここから先は一気に組み上げたんで写真ありません。
切り替え表示のシールをめくって、そのシールのサイズにアルミ板を切り出し、アロンアルファ「ゲル」で貼り付け。
CAR/SCREEN/OFFの文字をシール用紙に印刷。
上から貼り付けた後、スイッチとチョコボール取り付け。
3
で、こんな感じ。


引っ張った時のカチッとしたノッチ感がなかなか良いビンテージ感でグッドです。

懐かしい感じもする。



チョコボールもオススメですw
4
おまけ。

カローラKE10のワイパースイッチ入手しました。
そのうち付け替えようかと思っているんだけど・・・・・メンドクセーなー・・・。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レガシィツーリングワゴン 運転席パワーウィンドゥモーター交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/662608/car/2703762/7034465/note.aspx
何シテル?   09/10 13:22
シケモクの銀と申します。 クルマ好き・バイク好きです。 乗ってるのも好きですが 弄ってるのも同じくらい好きです。 1・2・3・4・5輪車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
H81Wから乗り換えです。 またまたネットでポチりました。 ん〜、掘り出し物なのではな ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
またしてもネットで見つけて電話で5分話して現車を見ずに買っちゃいました。 仕事道具満載の ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
オクでポチりました。予備検付きで名変・登録まで込みで98,000円w。 通勤用に「動けば ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
エンジン・書類付フレームってのをオクでポチりまして、それから順に足りない部品を買い足して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation