• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シケモクの銀の愛車 [ローバー ミニ カブリオレ]

グリルにエンブレムってどう?

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
こーゆーエンブレムを自分で作ろうったってオイラにはそんなスキルはありまてん。

得意のオクで材料を入手。

中古品とはいうもののキズもなくメッキもキレイ。
2
いらない部分を切り落として小口をヤスリで修正。小さい部品なんでタッチアップは黒マジックでOKw。
3
取り付けボルトを接着するのにリューターでメッキ剥がしと表面を荒らしておいた。
4
ホムセンにステンのボルトを買いに行ったけど太いのしかなかったのでユニクロにしたw。いや、本当はステンにしたかったんだってばw!

で、ロゴの凹溝に合うように頭を削って(ナットを締めた時に供回りしないようにも)

ナイロンナットも買ったけどキツ過ぎたので今回はパス。
5
エポキシ樹脂かホットボンドかと考えつつ、今回は「超強力接着剤 ウルトラ多用途SU」の使いかけがあったのでそれを使用。大丈夫か?
6
グリルの表に強力両面テープを貼ってエンブレムを貼り付け、裏にも同じテープを貼って当て板は2mmのアクリル板。
ナットに緩み止めの接着剤を塗布した。(気休めw)

ところが、グリルを外して部屋の中での作業ではいい感じで出来上がったのだが、車体につけるとエンブレムがちょっと下向き!車の前でしゃがんで見るといい感じ、でも立って見下ろすと読みにくい。

強力両面で裏表貼り付けちゃったしボルトの頭に接着剤塗ったし、手で引っ張っても元に戻るしつっかえ棒も入れられない。
う〜ん・・・
7
で、もう1本裏からボルトをねじ込んでエンブレムの下側を前に押し出すハイメカシステムを導入!w


笑うところじゃないよw
8

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

インジケーターランプ作動状態

難易度:

時計を付けました

難易度: ★★

シート交換・その1

難易度:

矢崎タコメーター取付け・脱線参考資料編

難易度: ★★★

シート交換・その2

難易度:

新型?センターメーター製作記・2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミニカブリオレ グリルにエンブレムってどう? http://minkara.carview.co.jp/userid/662608/car/2152575/4465623/note.aspx
何シテル?   10/10 21:38
シケモクの銀と申します。 クルマ好き・バイク好きです。 乗ってるのも好きですが 弄ってるのも同じくらい好きです。 1・2・3・4・5輪車と6・1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ カブリオレ ローバー ミニ カブリオレ
人生後半になって初の外車オーナーになりました。 いままで金髪さんってノったことがなかった ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
H9 E-EC5W VR-4 type-S 走行98000km 2009/12購入 ...
三菱 シャリオ 三菱 シャリオ
ディーラー勤めの先輩に無理矢理お願いして、登録前の新車(ホワイトボディ)で購入。エンジン ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
エンジン・書類付フレームってのをオクでポチりまして、それから順に足りない部品を買い足して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.