• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

ATF交換後、 インプレッション!!

ATF交換後、 インプレッション!! 先日、 K630のATFを交換、

しばらく慣らしをして、

いよいよの、 全開インプレッション!!


今まではトヨタ純正一筋、

オイラのK630は排気系は触媒からフロントパイプ、 センター、 リヤピースと全て社外、

コンピュータはトムス、


だからノーマルよりもかなり馬力は上、

ネッツASKの担当者から、「400馬力までなら純正をこまめに替えればOKですよ」

さすがに400馬力は出てないと思っていたのでトヨタ純正のATFにしていましたが!!


メカニックの友人から「ワコーズはいいよ」

とささやかれて、


「その気」にさせられ、

ワコーズのATFへのチェンジを決断、


ここから肝心のインプレッションです、


街乗りでもその良さは感じとれます。


純正もいいんですが!!


やはり年式相応のシフトショックは・・・・・・!


と言っても、 ヘタッたミッションみたいにガツンとくるものではありませんでした、

純正も優秀なんですよね、

ただ、 高速などで油温が上がると、 少しミッションの動作が雑になる・・・・・感じはありました。

HKSのATFクーラーをラジエター前に装備していますが、


やはり超高速になると・・・・・・・!!


バイパスや高速のランプウェイ、

信号が青に変わっての全開スタートでは、


ハッキリと違いが感じとれます、

シフトアップしていく時の、

今、 半クラで次のギヤに切り替えますよ~~、


な感じのタイムラグ、

モタツキが解消されて、


加速が楽しいわーい(嬉しい顔)ムード


多分、 0-100キロはかなり早くなってます、

ただ、 ワコーズのATFはどうやら二種類あるらしく、


メカニックにアリストのATに対応してるオイルを・・・・・・と伝えてあったのですが、


どーせなら高い方をと、


ハイパーSをチョイス。


キックダウンもスムーズ、

ワクワクする追い越し加速を楽しむ事が出来ます。


一気乗りで長距離を走って油温が上がった時のインプレッションは出来ませんでしたが、

気持ちいい加速、

ミッションを労る、

ノーマルよりもパワーはあるけど、

ミッションはノーマル、 なんて人には絶対オススメです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/09/17 11:42:00

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アリスト パワステクーラーお色直し http://minkara.carview.co.jp/userid/662753/car/565910/4384017/note.aspx
何シテル?   08/16 00:41
ツインソウルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブーストアップして2000キロ走破❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 07:26:27
ダイハツ(純正) ラジエターリザーブタンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/22 05:07:49

お友達

アリストだけじゃなく、車の事で盛り上がりましょう、男女問いません、よろしくでーす。
60 人のお友達がいます
仲村屋仲村屋 * TEINTEIN *みんカラ公認
ちか@161ちか@161 CLE会長CLE会長
k_a_z_u@k_a_z_u@ つ~さん☆つ~さん☆

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
数々の車を経て、今は16アリスト10thアニバーサリーに乗っています。実はこの車、二台目 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤スペシャル、 2号車、 体重800㎏ 軽快に走ります、 燃費もグッド・・・・・ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤スペシャル3号車、 平成11年式ながら、 2オーナーで禁煙車、 走行47800キ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
アリストの前に乗ってました、2リッターエンジンですがよく回って良く走りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.