」ツインソウルのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

初めてのリーグ戦参加exclamation

初めてのリーグ戦参加 仕事は相変わらず超多忙で大変な毎日ですが、

仕事以外で体を動かすのが好きなオイラ、


ハマるとトコトン極めたくなる性分なワタクシ、


ファミリーバドミントンテニスも趣味の1つ、

元々は家族でファミリーバドミントンを始めたのですが、

訳あって暫くはバドミントンから遠ざかってしまい、

ラケットを握る事もありませんでした。

息子の野球のコーチをしたりママさんバレーのコーチをしたりとなかなかのスポーツまみれの生活でした。

やはり不規則な勤務時間や興味が無くなるとまるっきしやる気のなくなる性格や息子も中学を卒業して野球のコーチも卒業、


そんなある時に昔からのバドミントン仲間からチームへのお誘い、

別に今は運動もしてないし、

子供にも手が掛からなくなったからやってみましょうと、

新品で買ってクローゼットにしまったままになっていたラケットをまた握る事に、

お誘いを受けたチームは地元優先では無く、

いわゆる遠征中心のチーム、

ワイワイガヤガヤ、 道中を楽しむ大人の遠足という感じのチームでした。

中でも印象的だったのは年に一度の全国大会、

京都の長岡京市で開催されるのですが、

夜中の2時に磐田インターチェンジに集合してワンボックス車で京都へ、

しかし、 あろう事か、

磐田インターチェンジから高速に入った瞬間、

車内では大宴会がビールとっくり(おちょこ付き)ワイングラス

運転手はあまり酒が飲めないオイラ、

基本、 酒より車を運転してるほうが好きなので別に問題は無かったの…ですが!!


大宴会の果てに京都へ着く頃には皆さんへべれけ、

試合になんてなりゃしない、

なんて思い出もありました、

そしてそのチームを離れ、

今回は地元の大会に優先的に参加しようじゃないか…と言う有志で作ったチームからのお誘い、

しかも年間3回のリーグ戦で1部から5部までのランキングを争う、

前の遠足チームではその日だけの大会ですから一発勝負的な感じだったのですが、

今回からは下剋上もアリな大会なのでガゼンやる気が!!、

しかも地元の体育館での開催がほとんどなので、

エントリーしていたのに当日、 急に休日出勤、 なんて事になっても何とか大会には参加できる、

で、 先日、 5月14日、 磐田市豊田のアミューズ豊田でリーグ戦があり、

行ってきました、


初めてのエントリーと言う事で5部からのエントリー、

しかし、 なかなかの強豪が揃い、

勝つのは大変がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

元々はホントに磐田市周辺のチームでリーグ戦をやっていたのですが、

解散するチームが出たり合併したりとエントリーチームの数が減り、

大会の運営が難しくなってきたそうで、

枠を広げて県内のチームで争う事に今年からなりました。

地元周辺は元より、 焼津、 静岡、 遠くは沼津や伊豆からも、


勝ち残るのはホント大変、

しかもオイラのチームはプレイのレベルで勝つのでは無く、 楽しんで体を動かすのが主な目的、


だから相手を笑わせるようなプレイで隙をついて油断させて…、 こんな手が通用するような相手ではありません、

今回はお笑いは封印して超真面目にゲームメイク、

チームメイトの頑張りもあって5部リーグの2位に。
5部から4部に昇格か!!

リーグ戦にはリーグ戦の楽しみがあるとチームメイトと共に感じた熱い1日でした。

次の日に筋肉痛で仕事するのが大変だったのはナイショです。

何せ50オーバーですから冷や汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 03:06:57

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ツインソウルです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

アリストだけじゃなく、車の事で盛り上がりましょう、男女問いません、よろしくでーす。
59 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 きしゅう君きしゅう君
ちか@161ちか@161 舞さん舞さん
仲村屋仲村屋 CLE会長CLE会長

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
数々の車を経て、今は16アリスト10thアニバーサリーに乗っています。実はこの車、二台目 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤スペシャル、 2号車、 体重800㎏ 軽快に走ります、 燃費もグッド・・・・・ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤スペシャル3号車、 平成11年式ながら、 2オーナーで禁煙車、 走行47800キ ...
日産 グロリア 日産 グロリア
アリストの前に乗ってました、2リッターエンジンですがよく回って良く走りました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.