• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わんだポンのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

ターンパイク

久々にターンパイクに行きました
何年ぶりでしょうかね





最近、イニDを読み返したので、近場で聖地巡りしてきました

5度さすがに寒い

さっさとトンズラです









Posted at 2017/11/24 15:07:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

乗鞍スーパー林道

久しぶりにドライブしてきました

2年ぶりくらいでしょうか
転勤で車を置いて行ってからは、たまーの帰郷でエンジンに火を入れる程度でした。

今回はちゃんとメンテした上で長距離ドライブしてきましたよ
フルード、オイル、冷却水、ブレーキパッド、タイヤ、ヘッドライト、RECS等々

ほぼ車検なみです


ドライブの行き先は乗鞍スーパー林道
前から興味あった道路です



昔は上高地や乗鞍高原に行くにもマイカーで上まで行けたものですが、現在は乗り入れ禁止で
唯一この近辺で面白そうな道路が、この乗鞍スーパー林道だったわけです




林道というからには、かなり際どい道路を想像していたのですが、裏ヤビツよりは道幅が広く走りやすかったです

道路脇には猿が多かったですね
至る所に現れました





この林道は白骨温泉まで続き、さらに登ると上高地まで行けます
午後には曇っており、絶景は望めませんでした




本来ならこんな光景が期待できるのに



長距離ドライブして感じたのは、サスがヘタってきたことです
落としてるわけじゃないのに、あきらかに車高が低くなってるんですよね
そろそろ8年になるし、交換の時期でしょうか

マフラーも替えたいし、また金かかるなぁ

でもVTEC気持ちよかったですわwww
Posted at 2017/09/06 10:17:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月22日 イイね!

天才ですから!

大人買いしちゃった♪

久しぶりに読んだけど、やっぱおもろい。

山王戦での安西先生のガッツポーズが好き
Posted at 2014/01/22 17:39:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月26日 イイね!

ターンパイク行ってきた

久しぶりにドライブしてきました。

5月のまるちん。オフ以来のターンパイクです。

朝一の大観山は-2℃でした。
雪もちらほら残っており、日陰では雪解け水が凍結していましたね。


びっくりしたことにターンパイクを白バイ隊がパトロールしていましたわ。
見つけた時には心臓とまるかと思った。
てか、過呼吸になった。

そんな白バイ隊も富士山バックに撮影会?




天気が良くて何より。



来年こそはFisco取得したいです。
ではでは~。

Posted at 2013/12/26 13:04:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月06日 イイね!

白ぽっちだと!

昨夜、数年ぶりの雀荘に行きました。

ジャラジャラやっていると、なんか見たこともない牌があり、


なんだ?これは?と。

聞くところによると『白ぽっち』と呼ばれる牌だそうで、リーチ一発でこの牌をツモルとどんな牌にでも変化できるババのようなものらしい。
通常では白として扱われるとか。

こんなルールいつのまに出来たんだw
少なくとも10年前は無かったけどね。
Posted at 2013/12/06 20:44:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして ワンダポンです みんからはじめました 車は現在シビックに乗っています。 まだまだどノーマル。嫁にバレないようゆっくり、ちょっとずつ弄く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SEEKER S.A.SダンパーKIT for FD2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/05 00:28:48
ハイパーミーティングお疲れ様でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 12:28:08

お友達

友達募集中です。
どんどこお願いします。
45 人のお友達がいます
LENLEN * ネーポンネーポン
jaminjamin ディーランゲージディーランゲージみんカラ公認
くまはうすくまはうす にょろにょろにょろにょろ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2010年01月納車 街乗りメインですが、最近はサーキットにも行きたくなってきました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる